ペイトン尚未の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|アイドルだった!

 

声優のペイトン尚未さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はペイトンさんは元アイドルで、高校1年生の頃までアイドルグループのメンバーとして活動していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

ペイトン尚未(ぺいとん なおみ)

 

 

2003年7月1日生

身長158㎝

血液型はA型

 

埼玉県川越市出身の声優

声優ユニット「Liella!(リエラ)」のメンバー

本名同じ、愛称は「ペイちゃん」

 

以下ではペイトン尚未さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ペイトン尚未の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

ペイトンさんは高校卒業後は大学には進学しておらず、声優としての活動に専念をしています。

 

高校を卒業した2022年のインタビューで「社会人」になることを明らかにしており、大学には進学していません。

 

 

この年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

ペイトン尚未の学歴~出身高校(西武台高校)の詳細・アイドルだった!

 

出身高校:埼玉県 西武台新座高校 偏差値47~61(コース不明のため)

 

 

 

ペイトン尚未さんの出身高校は、私立の共学校の西武台新座高校です。

 

この高校は1981年開校の私立高校で、サッカー部や陸上部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、ペイトンさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進S:偏差値61

選抜Ⅰ:偏差値56

選抜Ⅱ:偏差値50

進学:偏差値47

 

 

なおペイトンさんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代のインタビューで文芸部に所属して小説を書いていたと述べています。

 

そしてこの高校には小説を主に執筆する文芸部という珍しい部活動が存在しています。

 

また出身地の川越市から通学圏にあることから、この高校の出身者であることは濃厚です。

 

前記のようにペイトンさんは高校時代では文芸部に在籍をしていました。

 

文芸部では先輩も優しくアニメや漫画好きなオタクが多かったことから、居心地がかなり良かったとのことです。

 

部活動中にはいつも話が盛り上がっていました。

 

文芸部の活動としては小説を書いており、自身の経験を書きたかったことから高校2年生の時にはアイドルものの奮闘記を書いています。

 

ペイトンさんは高校時代には日本史が好きだったと話していました。

 

また高校1年生の時には英語が少しだけ話せることを明かしており、最近は毎日父親と英語で話をしていると自身のツイッターで投稿をしています。

 

父親とは英語でLINEのやり取りや電話をしているとのことです。

 

仕事面ではペイトンさんは中学時代からアイドルグループ「アイドルING!!!」に在籍しており、高校1年生の12月までグループでの活動を続けていました。

 

 

高校1年生だった2020年3月にはゲームアプリ「BATON=RELAY」で声優としてデビューをしました。

 

また同じ年の12月には「ラブライブ!スーパースター!!」の声優に抜擢をされており、この出来事がペイトンさんの人生を180度変えてくれたといいます。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「勉強も運動もそんなに得意ではなかった私に誇れるものができたんです。役が決まった時は、すごくうれしくて涙がでてしまいましたね。夢が叶ったというか、むしろ叶い過ぎて逆にちょっと不安になってしまったくらいです(笑)。」

 

 

また「ラブライブ!」のシリーズの派生グループ「Liella!(リエラ)」のメンバーとしても活動をおこなっています。

 

 

後述するようにペイトンさんは小学校時代からアニメ好きだったので、声優の仕事をすることが夢でした。

 

学業と仕事との両立は大変だったとのことで、時間がなかったため電車の中で勉強をしたこともありましたがペイトンさんにとってはそれも青春でした。

 

電車の中で勉強をしているところ、近くにいたおばあちゃんに「なにしてるの?」と聞かれたことは、いい思い出だと語っています。

 

 

【主な卒業生】

原口元気(サッカー元日本代表・転校)

瀬戸麻沙美(声優)

川村陽介(俳優)

 

スポンサードリンク

 

ペイトン尚未の学歴~出身中学校(西武台新座中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 西武台新座中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

ペイトン尚未さんの出身中学校は、私立の共学校の西武台新座中学校です。

 

ペイトンさんは中学受験をしたことを明らかにしているので、高校の系列校のこの中学校の出身者でしょう。

 

なお高校には一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

中学2年生だった2017年10月にアイドル育成プロジェクト「アイドルING!!!」のメンバーとして加入をしており、アイドル活動を開始しています。

 

 

また時期は不明ですが、ペイトンさんはチアリーディングで全国2位を獲得した実力の持ち主です。

 

短距離走も得意とのことから、陸上部に在籍していた可能性もあるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

ペイトン尚未の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

ペイトン尚未さんの出身小学校は、地元埼玉県川越市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

父親はアメリカ人で母親は日本人のハーフです。

 

ペイトンさんは弟が生まれたときのことを覚えており「お姉ちゃんになったんだ」と、かなり嬉しかったとのことです。

 

家族仲は非常に良く、父親とデートをしたり、弟のサッカーの試合観戦に行くなど家族との時間も大切にしているようです。

 

またペイトンさんは子供の頃からアニメやボカロが好きでした。

 

小学生の頃に両親が共働きで弟も両親と一緒に保育園に通っていたことから、朝は1人の時間を過ごしていました。

 

1人で過ごす寂しい時間はアニメの再放送を観ることで楽しい時間へと変わっていき、その頃からアニメのキャラクターになりたいと思うようになったとのことです。

 

ペイトンさんは特技にバレエを挙げていることから、子供の頃にはバレエを習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上がペイトン尚未さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はアイドルとして活動していましたが、高校時代に声優に転向しています。

 

 

在籍するユニット「Liella!」も人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ