逢田梨香子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|足立梨花と同級生だった

 

人気声優の逢田梨香子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は逢田さんは高校時代はタレントの足立梨花さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

逢田梨香子(あいだ りかこ)

 

 

1992年8月8日生

身長150㎝

血液型はO型

 

東京都出身の声優

本名及び旧芸名は伊藤梨香子

 

以下では逢田梨香子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

逢田梨香子の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

逢田梨香子さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

後述のように、逢田さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しました。

 

この高校ではタレントの足立梨花さんと同級生でした。

 

 

足立梨花の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代や幼少期のかわいい画像

 

その他にも高校時代は女優の剛力彩芽さんや俳優の中野太賀さんらも同級生です。

 

逢田さんは高校時代にある演出家と出会ったことにより、お芝居で勝負したいと思うようになったそうです。

 

当時は本名である「伊藤梨香子」の名義で芸能活動をおこなっていました。

 

ただし高校時代はさほど目立った芸能活動はおこなっていません。

 

そしてそれまでアニメを見たことがなかった逢田さんですが、高校時代に偶然テレビアニメ「銀魂」を見たことが転機となります。

 

特に喜多村英梨さんの演技に感動し、「こういうお芝居もできるのか、声優は見ているものを楽しませるすごい仕事なんだ!」と声優への強い憧れを持つようになりました。

 

それが高校卒業後に声優養成所に入所するきっかけとなりました。

 

この時の強い気持ちを逢田さんはインタビューの中で話しています。

 

「表現の世界でしか生きていけないように』って自分でつぶしが効かないように退路を断っていった部分がある。他の道を全て断って声優を目指したので、中途半端な気持ちはいけないと思うし、覚悟は誰にも負けない」

 

また「本能のままに、自分のやりたいことだけに向かって全力で生きてきた人生」とも述べています。

 

またラジオ番組に出演した際に、「(声優の)経験なんてないし、自分なんかが出来るのかなっていう気持ちで飛び込んで、それでも、お仕事をやらせていただいているわけで。飛び込む勇気や気持ち次第でどうにでもなるんじゃないかなって思いますね!」と、声優として活動を始めた際の心境について語っています。

 

そして逢田梨香子さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当時はフリーターをしながら声優養成所に2年間通って、声優のイロハを学んでいます。

 

23歳だった2015年に「ラブライブ!サンシャイン!!」のオーディションを受けて見事に合格。

 

 

その作品の出演をきっかけに、人気声優への道を歩みはじめました。

 

以降は「川柳少女」の大月琴役や「戦×恋」の早乙女四乃役などにも抜擢され、着々と実績を積み重ねています。

 

さらに声優デビュー以降はラブライブ!サンシャインの声優ユニット「Aquors(アクア)」の一員としてアイドル活動も開始。

 

 

2018年にはNHKの紅白歌合戦にも出演し、2019年にはソロ歌手デビューも果たしています。

 

 

また、2017年には、ヤングジャンプの巻頭グラビア登場をきっかけに「声優界最高の美女」と呼ばれるようになりました。

 

 

声の仕事だけでなく、歌やモデルなどの仕事でも幅広い才能を開花させているようです。

 

スポンサードリンク

 

逢田梨香子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

逢田梨香子さんの出身中学校は、都内の中学校のようですが校名などは不明です。

 

学生時代を通して部活動に所属したことは無いようで、「ただなんとなく生きているだけ」「日陰のような、青春を感じられない学校生活」とインタビューで話しています。

 

小学校から子役やモデルとして活動していたようなので、中学時代も学業と両立しながら芸能活動も行っていました。

 

なおインターネット上には逢田さんの「黒歴史」として、元ヤンキーだったとの憶測もあるようです。

 

しかしただの噂のようで、本人もヤンキーではないと明確に否定しています。

 

逢田梨香子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

逢田梨香子さんの出身小学校も都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は母親と本人の2人家族で、母子家庭に生まれ育っています。

 

 

逢田さんは東京出身ですが、母親の留学のため小学校2年生~5年生の4年間はアメリカ合衆国のロサンゼルスに移住していました。

 

そのため帰国子女です。

 

ロサンゼルスに移住する前は引っ込み思案な性格だったようですが、海外での生活を経て心も大きく成長しています。

 

帰国後すぐに芸能プロダクションからスカウトを受け、子役やモデルの仕事をしていました。

 

以上が逢田梨香子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子供の頃から子役として芸能活動をおこなっていましたが、さほど目立った存在ではありませんでした。

 

しかし声優としてデビュー3年目に「ラブライブ!サンシャイン!!」に出演して、人気声優の仲間入りを果たしています。

 

 

さらにこのところはグラビアアイドルとしても人気を博し、写真集の売れ行きも好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ