神谷浩史の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|事故で死にそうだった

 

人気声優の神谷浩史さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は神谷さんは交通事故で生死の境をさまよった経験がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

神谷浩史(かみや ひろし)

 

 

1975年1月28日生

身長167㎝

血液型はA型

 

千葉県牛久市出身の声優、歌手

本名同じ

 

以下では神谷浩史さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

神谷浩史の学歴~出身高校・大学の詳細・事故で死にそうになっていた

 

スポンサードリンク

 

出身高校:茨城県 牛久栄進高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

神谷浩史さんの出身高校は、県立の共学校の牛久栄進高校です。

 

この高校は1986年開校の県立校です。

 

神谷さんは当時は新設の進学校だったことから、思い出を作るのは難しい環境だったとインタビューで話しています。

 

「高校は新設校の進学校で、文化祭は2年に1回、修学旅行もなかったので、いわゆる高校生ならではの思い出を作るのは難しい環境でした」

 

とは言え、特別な思い出こそなかったものの高校時代は楽しかったそうです。

 

神谷さんは高校時代は空手部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

ちなみに空手では黒帯を取得しており有段者です。

 

高校3年の部活動引退後に友人がいた演劇部に参加して大会に出場すると、演技経験がなかったにも関わらず個人演技賞を受賞しています。

 

この経験によって演技に興味を持っていますが、同時に「勘違いした」ともインタビューで話しています。

 

また当時の神谷さんはラジオ番組が大好きで、野沢那智さんや白石冬美さんのラジオ番組をよく聴いていたそうです。

 

【主な卒業生】

河西えり(タレント)

 

そして神谷浩史さんは高校卒業後は、大学へは進学していません

 

当初は芸術系の大学に進学しようとしていますが、大学受験に失敗しています。

 

進路に迷っていた時、演劇雑誌「テアトロ」に載っていた声優養成所の「青二塾」と俳優養成所の「無名塾」の広告を見つけます。

 

この2つのうちどちらへ行くか悩んだ末に、カリキュラムがしっかりとしていると思った青二塾に、東京校第14期生として入学します。

 

なんとこの当時、青二塾が声優養成所だということを知らずに入ってしまったようです。

 

しかし役者になるにも身長が低かったことや授業料を支払ってしまったとの理由から、そのまま青二塾へ通い続けることにします。

 

1994年にドラマCD「三國志 DX4 三國志満漢全席グレート」の生徒役としてデビューを果たします。

 

 

デビューしてからはナレーションの仕事を多くこなし、22歳の時にスタートした情報番組「スーパーナイト」で、生放送中に声を入れる機会があり「最年少での生ナレ」と自負していたといいます。

 

 

27歳だった2002年頃から主役級の声に起用されはじめ、2009年には「声優アワード」の主演男優賞を受賞して自他共に認める人気声優になっています。

 

 

そんな神谷は、2006年8月7日にバイクを運転中に大きな交通事故に遭っています。

 

事故に関する正確な情報は公開されていないものの、関係者の話からトラックを避けようとした転倒事故ではないかと言われています。

 

なんと1ヶ月間近く昏睡状態が続き、神谷さんの母親は医師から「もう助からない方と思った方がいい」と告げられる程だったそうです。

 

一時は心肺停止状態にまで陥り、誰もがもう助からないと思っていたようですが、事故から約1ヶ月後に奇跡的に意識を戻します。

 

すると驚異的なスピードで回復して、意識が戻ってからわずか2か月ほどで退院しています。

 

 

さらにリハビリを経て、この年の12月には仕事にも復帰しています。

 

スポンサードリンク

 

神谷浩史の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:茨城県 牛久市牛久第一中学校 偏差値なし

 

 

 

神谷浩史さんの出身中学校は、地元牛久市内の公立校の牛久第一中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍していました。

 

中学時代からうさぎ跳びをして下半身を鍛えていましたが、後に膝に悪いことを知ってやめています。

 

また中学・高校時代を通じて音楽をよく聴いており、当時のお気に入りのアーティストは坂本龍一さんが在籍した「Y.M.O.」でした。

 

【主な卒業生】

能町みね子(漫画家)

代永翼(声優)

 

スポンサードリンク

 

神谷浩史の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

神谷浩史さんの出身小学校は、地元牛久市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

牛久市立岡田小学校

牛久市立神谷小学校

 

家族構成は両親と3歳年下の弟の4人家族です。

 

神谷さんは子供の頃は弟とよくケンカをしていたとインタビューで話しています。

 

また高校生の頃までは仲が悪かったそうですが、上京後は仲が良くなったとのこと。

 

なお特技ある空手は小学校時代からはじめています。

 

以上が神谷浩史さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優養成所と勘違いして声優養成所に入ってしまうという信じられないエピソードの持ち主ですが、声優デビューを果たすと着実にキャリアを重ねて人気声優の地位を築いています。

 

 

数々の作品に出演していますが、特に「ガンダムシリーズ」については格別な思い入れがあるそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ