竹達彩奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不登校だったの?

 

人気声優の竹達彩奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は竹達さんは中学時代に不登校になったことがあるようです。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

竹達彩奈(たけたつ あやか)

 

 

1989年6月23日生

埼玉県出身の声優、歌手、女優

本名同じ

 

以下では竹達彩奈さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

竹達彩奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 鴻巣女子高校(有力) 偏差値41~48(学科不明のため)

 

 

竹達彩奈さんの出身高校は、県立の女子校の鴻巣女子高校が有力です。

 

この高校は1916年開校の伝統校で、国内で唯一の保育科を設置していますことで知られています。

 

なおインターネット上には制服が似ているという理由で竹達さんの出身高校を淑徳巣鴨高校とする情報もありますが、在籍情報などがないので可能性は低いでしょう。

 

 

その一方で鴻巣女子高校には少ないながらも在籍情報があるので、こちらの高校が有力です。

 

また同校には以下の3つの学科が設置されていますが、竹達さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

保育:偏差値48

家政科学:偏差値45

普通:偏差値41

 

後述するように竹達さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、高校時代も芸能事務所に所属してレッスンを重ねています。

 

そのため部活動はおこなっていなかったようです。

 

自身の高校時代については高校時代は「学業、アルバイト、養成所のレッスン、事務所のレッスン」の「4足のわらじ」であった」とインタビューで述べています。

 

また高校時代のアルバイトはしており、ファミレスの「カプリチョーザ」と雑貨店で働いていたことをラジオ番組に出演した際に明らかにしています。

 

ちなみに雑貨店でアルバイトをしていた際にはオーナーからセクハラまがいな行為をされたことから、店で働くのを辞めたそうです。

 

なお竹達さんは高校時代はテレビアニメや劇場版アニメの仕事はしておらず、主にゲームやオリジナルビデオの声優を担当しています。

 

またインタビューなどで高校の卒業を話しておらず、高校は中退している可能性もあります。

 

大学などにも進学していません

 

とは言え20歳だった2009年にテレビアニメ「けいおん!」の主役の声を担当して、声優としてブレイクしています。

 

 

そのため以降は数々の作品でメインキャラクターの声を担当しています。

 

さらに女優や歌手としても活動を展開しており、CMなどにも多数出演しています。

 

声優の枠を超えてマルチに活動している人物なので、今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

竹達彩奈の学歴~出身中学校の詳細・不登校だった?

 

出身中学校:不明

 

竹達彩奈さんの出身中学校は、地元埼玉県春日部市の公立校のようですが校名などは不明です。

 

竹達さんは出身地を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターには春日部市出身だという情報が複数存在します。

 

 

 

中学時代には自毛だったにも関わらず髪の毛が茶色かったことから、教師に黒く染めるように言われたことをツイートしています。

 

 

実際に黒く染めたかは不明ですが、当時の教師には違和感を覚えていたはずです。

 

竹達さんは中学時代は人見知りになり、オタクになってしまったことをインタビューで明らかにしています。

 

当時はアニメや漫画、ゲームに没頭するようになって、声優という職業に興味を持ったことをインタビューで明らかにしています。

 

「ごはんは1食ぐらい抜いても平気だけど、アニメとゲームとマンガは抜けないんですよね。心のごはんなんです。心の栄養なんで、摂らないと死んじゃうんですよ(笑)」

 

そのため中学校時代に不登校になって、フリースクールに通学していたという情報もあります。

 

前記の髪の色の件などもありますから、信ぴょう性は高いように思われます。

 

とは言え竹達さんは声優を志して中学校2年生だった2003年に日本ナレーション演技研究所の特待生オーディションに合格しています。

 

 

ちなみにこの際には母親に「まだ中学生なんだから」と反対されていますが、それを押し切ってオーディションに参加しています。

 

なおお母さんは竹達さんを子役にしたかったそうで、その意味でも声優になることを反対されたとのこと。

 

なお竹達さんは当時はテレビアニメ「カードチャプターさくら」に夢中になっており、憧れの声優は堀江由衣さんでした。

 

また当時は劇団「ヴォアレーヴ」にも在籍して、演技のレッスンもはじめています。

 

そして中学3年生の時に芸能事務所に入所して芸能活動を開始していますが、一人前の声優になるまでは3年かかったそうです。

 

竹達彩奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

竹達彩奈さんの出身小学校は、春日部市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

幼少期から小学校時代までは明るく活発で、誰にでも話しかけられるタイプだったそうです。

 

ちなみにはじめて見たテレビアニメは宮崎駿さんの作品の「天空の城ラピュタ」で、気に入ったこともありビデオで何回も見直したそうです。

 

以上が竹達彩奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「けいおん!」でブレイク後は、国内でもトップクラスの人気声優になっています。

 

そのため2019年に同じく人気声優の梶裕貴さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ