村川梨衣の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|スポーツが得意だった!

 

声優の村川梨衣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。村川さんはスポーツが得意で中学時代はバスケットボール部で活躍したほか、徒競走でも学年1位になったほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

村川梨衣(むらかわ りえ)

 

 

1990年6月1日生

身長152㎝

血液型はB型

 

東京都出身の声優、歌手

本名は村川梨恵(読みは同じ)、愛称は「りえしょん」

 

以下では村川梨衣さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

村川梨衣の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 神代高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

村川梨衣さんの出身高校は、都立の共学校の神代(じんだい)高校です。

 

この高校は1940年開校の都立高校で、自由な校風で知られています。

 

またこの高校は演劇部が盛んなことから、村川さんは進学先に同校を選んでいます。

 

高校時代は3年間演劇部に在籍していました。

 

村川さんは演劇部で演じることの楽しさを知ったことで、ますます声優になりたいという気持ちが強くなりました。

 

また役作りのために髪の毛を切ったこともあったようで、高校3年間を演劇部に捧げていたとインタビューで話しています。

 

村川さんは漢字検定準2級を所持していることからも漢字が得意のようです。

 

またゲーム好きであることを公言しており、当時から「無双」シリーズや「ファイナルファンタジー」、「キングダムハーツ」などが特に好きだそうです。

 

【主な卒業生】

浪川大輔(声優)

吉木千沙都(ファッションモデル)

宮下あきら(漫画家)

 

そして村川さんは高校卒業後は、専門学校の総合学園ヒューマンアカデミー・パフォーミングアーツカレッジ(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は声優や俳優のほか、芸能ビジネスなどを学ぶことができる学校です。

 

村川さんも本格的に声優になることを目指して同校に進学しています。

 

専門学校の在学中にネットラジオ「広橋涼×長嶋はるか×悠りょう」のアシスタントとして出演しており、自身のコーナーを持つまでになっています。

 

 

村川さんの愛称となっている「りえしょん」は番組内で広橋さんに名付けられました。

 

また村川さんはうなぎが大好物だそうで、うなぎ屋でアルバイト経験があります。

 

専門学校卒業後、21歳だった2011年にテレビアニメ「FAIRY TAIL」で声優デビューを果たしました。

 

 

そして2013年にはアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の二葉あおい役を演じており、初主演となりました。

 

 

この頃から話題作の主役級として起用されており、以降も「リトルウィッチアカデミア」や「妖怪ウォッチ」などのテレビアニメに出演しています。

 

また村川さんは歌手としても活動しており、2016年にファーストシングル「Sweet Sensation」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

 

その後もコンスタントに楽曲をリリースしており、ワンマンライブなどもおこなっています。

 

 

声優としても歌手としても楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

村川梨衣の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

村川梨衣さんの出身中学校は、東京都調布市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍していました。

 

村川さんはスポーツ全般得意だったそうで、中学生の時に50m走で学年で1位になったことがあるほど、足も速かったようです。

 

ただし村川さんは初めからバスケットボール部に入部したかったわけではなく、演劇部に入る予定でした。

 

ちなみに当時から声優に興味があったので、その訓練も兼ねて演劇部に入ろうと思ったそうです。

 

ところが村川さんが入学した年に演劇部が廃部となってしまい、演劇部に入部できなっています。

 

その際に先輩に「お菓子をあげるから」と言われたことがきっかけでバスケットボール部を選んだというエピソードも残っています。

 

スポンサードリンク

 

村川梨衣の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

村川梨衣さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と姉と弟の5人家族です。

 

弟は5歳年下ですが、村川さんは姉としての立場がなく妹のように扱われているようです。

 

声優になろうと思ったきっかけはアニメのキャラクターに会いたいと思ったことだそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「『HUNTER×HUNTER』を観て、『ゴンになりたい! キルアやクラピカに会いたい! どうしたらいいんだろ~~~?! そうだ! 声優になればいいんだ~!』と思ったのがきっかけです!」

 

村川さんは考えた結果、そのキャラクターになればいいと思ったそうです。

 

そしてこの時に声優のオーディションに応募しようとしたそうですが、親に止められたことで断念しています。

 

「HUNTER×HUNTER」は小学5年生の時に従姉妹に勧められて観たそうです。

 

また声優になりたいという気持ちと同じくらい幼少期から歌を歌うことが好きで、家でも毎日歌っていたそうです。

 

小学生時代は外で遊ぶことが多く公園や家の近所でおにごっこをしたり、男女関係なく遊んでいました。

 

性格については幼少期から今と変わらず元気でおてんばな子供だったとのこと。

 

また子供の頃はアニメ「美少女戦士セーラームーン」が大好きでした。

 

なお村川さんは小学5年生の時に転校をしています。

 

以上が村川梨衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

専門学校卒業後に声優デビューしていますが、以降も順調にキャリアを重ねています。

 

 

また歌手としても人気が高く、その他にもグラビアなどにも挑戦しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ