岬なこの学歴|出身は西宮甲山高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の岬なこさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌手としても人気を誇る岬さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岬なこ(みさき なこ)

 

 

1998年3月8日生

身長非公表

血液型非公表

 

兵庫県西宮市出身の声優、歌手

ユニット「Liella!」のメンバー

本名非公表、旧芸名は東田岬

 

以下では岬なこさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

岬なこの学歴まとめ

 

出身専門学校:大阪アミューズメントメディア専門学校 声優学科

出身高校:兵庫県立西宮甲山高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

岬なこの学歴~出身高校(兵庫県立西宮甲山高校)・大学の詳細

 

出身高校: 兵庫県 西宮甲山高校(有力) 偏差値43(容易)

 

 

 

岬なこさんの出身高校は、県立の共学校の西宮甲山(にしのみやかぶとやま)高校が有力です。

 

この高校は1983年開校の県立校で、2025年に同じ県立校の西宮北高校と統合される予定です。

 

岬さんは高校時代はダンス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

その一方で高校生の頃には、ラーメン店と短期の年賀状仕分けのアルバイトをおこなっていました。

 

ラーメンがかなり好きで「美味しいラーメンに囲まれたい」と思いラーメン店でアルバイトをはじめましたが、接客が上手くできませんでした。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「張り切って行ったのですが、自分では、接客してもらっている時と同じようにやっているはずなのに、働いてみると全然上手くいかなくて。」

 

またメニューを覚えることやラーメンの提供も苦手でしたが、中でもレジがかなり苦手で泣きながら自宅に帰ることもあったほどでした。

 

部活動が忙しくなったため半年ほどでラーメン店のアルバイトを辞めており、その後は友人に誘われて短期の年賀状の仕分けのアルバイトをしていました。

 

岬さんはもともと細かい作業や単純作業が好きだったことから、もっと続けたいと思ったとのことです。

 

また岬さんは英語が苦手とインタビュー内で語っていました。

 

【主な卒業生】

石川英郎(声優)

松本美香(お笑い芸人)

 

なお岬さんは高校卒業後は、大学ではなく大阪アミューズメントメディア専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は声優やゲームクリエイター、漫画家やアニメーターなどを養成する学校です。

 

声優の田嶌紗蘭さんもこの専門学校の出身者です。

 

岬さんはこの専門学校の声優学科に入学して、本格的に声優を目指しています。

 

専門学校時代はたこ焼き店でアルバイトをおこなっていました。

 

岬さんはかなり緊張をするタイプで専門学校1年生の時のボーカルコンテストではグループで歌と踊りを披露しており、歌い出しで岬さんの声が裏返ってしまいました。

 

声量もさほどないためマイクに全く声が乗らずにボロボロの結果だったとのことです。

 

次のオーディションでは運良く最終審査まで残ることができましたが、このときにも緊張をして歌い出しを歌えなかったといいます。

 

その後もオーディションを受けるたびに頭が真っ白になり、声も震えていたとのことです。

 

専門学校を卒業後は上京をして事務所に所属をする傍ら、コールセンターでアルバイトをしていました。

 

 

当初は東田岬の芸名で活動していましたが、すぐに岬なこに改名しています。

 

2020年には伊達さゆりさんやペイトン尚未さん、青山なぎささん、Liyuuさんとともに声優ユニット「Liella!」のメンバーになっています。

 

そして2021年のテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」で声優デビューを飾っています。

 

 

この作品ではいきなり主要キャストの声に起用されています。

 

また2023年11月には、ファーストシングル「スイートサイン」で歌手デビューもしています。

 

 

この年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

加えて「Liella!」のメンバーとしても精力的に活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

岬なこの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

岬なこさんの出身中学校は、地元兵庫県西宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時練習がかなり厳しかったようで、夏休みの練習では意識が朦朧になりながらもボールを追ったとインタビューで述べています。

 

その一方で当時はダンスも習っていました。

 

岬さんは中学生の頃に1歳年上の姉が「スクフェス(スマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」)」をプレイしている姿を見た影響で、自身もどんどんハマっていったといいます。

 

これまではアイドル色の強い女子だけの楽曲はさほど聴いていませんでしたが、このことがきっかけとなりどんどん惹かれるようになりました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「音ゲーの楽しさみたいなところから楽曲に親しんでいくうちに、各メンバーの個性や声色などに徐々に惹かれていって、そのあとテレビアニメを一気見したんです。そこで「μ’s」のみんながひとつの目標にむかって一丸となってひたむきに頑張る姿に胸うたれて、姉と劇場版も見にいきました。」

 

岬さんはこのことがきっかけで声優を志すようになり、いつか「ラブライブ!」に出たいと思うようになりました。

 

またこの時に声優の三森すずこさんにも憧れていました。

 

スポンサードリンク

 

岬なこの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岬なこさんの出身小学校は、地元西宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

幼少期からダンスを習いはじめました。

 

もともと人前に出ることが苦手で、小学生の頃には先生に当てられるだけで泣いてしまうほどの緊張するタイプでした。

 

ただダンスをする楽しさが勝つため、緊張しながらもダンスは続けていたようです。

 

以上が岬なこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としては期待が高く、いきなり話題作のテレビアニメで主要キャストに起用されています。

 

歌手としてもデビュー曲がスマッシュヒットしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次