夏川椎菜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の夏川椎菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどでも人気が高い夏川さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

夏川椎菜(なつかわ しいな)

 

 

1996年7月18日生

身長158㎝

血液型は不明

 

千葉県出身の声優、歌手

本名は高野静香(たかの しずか)、愛称は「ナンス」

 

以下では夏川椎菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

夏川椎菜の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 千葉経済大学附属高校 偏差値46~60(コース不明のため)

 

 

 

夏川椎菜さんの出身高校は、私立の共学校の千葉経済大学附属高校です。

 

この高校は1933年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、夏川さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値60

普通:偏差値52

商業:偏差値46

情報処理:偏差値46

 

ゲーム好きで知られる夏川さんですが、高校時代もゲームをやっていたことをインタビューで話しています。

 

「高校では、パソコンのソフトにハマっていて、やっていたのは『ザ・シムズ3』でした。これは自由度が高いゲームで、高校のころはとにかく自由度を求めていましたね」

 

 

後述するように夏川さんは中学時代に声優のオーディションに合格しており、高校1年生だった2012年より声優としての活動を開始しています。

 

そのため高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部だったようです。

 

同年にテレビアニメ「となりの怪物くん」で声優デビューを果たしました。

 

当初は「高野くらら」名義で活動をしていました。

 

 

そして高校2年生だった2013年にソーシャルゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!」に声優として出演しており、インタビューで次のように話しています。

 

「デビューしてすぐにいただいた役ということもあって、私にとっていっしょに成長してきたかけがえのない存在です。いろいろな“初めて”をともにしてきました。」

 

 

またこの時はまだ高校生だったことから地に足がついていないところがあり、熱意が先走っていたそうです。

 

2014年にはテレビアニメ「天体のメソッド」で初めて主演を務めました。

 

 

【主な卒業生】

山里亮太(お笑い・南海キャンディーズ)

丸佳浩(プロ野球選手)

悠木碧(声優)

 

なお夏川さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

2015年から麻倉ももさんと雨宮天さんと共に声優ユニット「TrySail」を結成し活動しています。

 

 

 

雨宮天の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

2017年4月5日に1stシングル「グレープフルーツムーン」で歌手としてソロデビューを果たしました。

 

 

夏川さんはソロ曲を上手く作ることができていなかったことから、ソロデビューの話を聞いたときに少し悩んだそうですがファンのために決意をしたようです。

 

2019年にはテレビアニメ「アルドノア・ゼロ」やゲーム「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」などの作品に出演しています。

 

また2020年にはテレビアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」やゲーム「ポケモンマスターズ」、そして翌年2021年にはゲーム「文豪ストレイドッグス わん!」など数々の作品に出演しました。

 

 

加えてかなりのゲーマーであることから、ゲーム関連の動画にもたびたび出演しています。

 

 

その他にも写真集なども好評です。

 

麻倉ももの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|家入レオと同級生だった!

 

雨宮天の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

スポンサードリンク

 

夏川椎菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 千葉市立大椎中学校 偏差値なし

 

 

 

夏川椎菜さんの出身中学校は、地元千葉市内の公立校の大椎(おおじ)中学校です。

 

中学時代は演劇部に在籍していました。

 

また短期間ですが地元の劇団にも在籍していました。

 

中学3年生だった2011年に母親が見つけたオーディション「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に応募し合格しました。

 

夏川さんは小学生の頃からオンリーワンに憧れており、オーディションに合格してからは自分に秀でたものがないという劣等感から解放されたと話しています。

 

スポンサードリンク

 

夏川椎菜の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

夏川椎菜さんの出身小学校は、地元千葉市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

千葉市立大椎小学校

千葉市立あすみが丘小学校

千葉市立土気南小学校

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です(3姉妹の長女)。

 

夏川さんは3歳年下と7歳年下の妹が大好きで重度のシスコンだそうです。

 

父親がゲーム好きだったことから、小学1年生の時より両親と一緒にゲームをしたそうです。

 

夏川さんは小学5年生の時にアニメ「プリキュア」をきっかけに声優になりたいと思いました。

 

映画クラブに在籍していたため、クラブ内のオーディションに刺激を受けて一般的なオーディションも受けようと思ったそうですが小学生から受けられるものがなかったそうです。

 

また幼少期は習い事をしてもどれも波以下であり、自分よりも上手な人が必ず存在したためどれも途中で辞めてしまいました。

 

また小学生の頃についてインタビューで次のように話しています。

 

「小学校の3、4年生くらいの多感な時期だったのですが、ほかの子たちはピアノができたり、勉強ができたり、体育が得意だったりと、得意なことがだんだん見えてきますよね。そんなときに私には、秀でているものがなかったんです。」

 

以上が夏川椎菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優としてデビューを飾ると、順調にキャリアを重ねて現在は人気声優となっています。

 

 

またルックスもいいことから、グラビアや写真集も好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

麻倉ももの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|家入レオと同級生だった!

 

雨宮天の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人