小宮有紗の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

女優で声優としても人気が高い小宮有紗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小宮さんは勉強が得意で、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小宮有紗(こみや ありさ)

 

 

1994年2月5日生

身長164㎝

血液型はB型

 

栃木県下野市出身の女優、声優

本名同じ

 

以下では小宮有紗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小宮有紗の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:栃木県 栃木女子高校 偏差値62(やや難関)

※後に転校

 

 

 

小宮有紗さんの出身高校は、県立の女子校の栃木女子高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校で、古くから進学校として知られています。

 

小宮さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校の在籍情報が複数見られます。

 

 

 

また小宮さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

 

加えて小宮さんは女子校での学校生活は楽しかったとインタビューで話しています。

 

「楽しかったです。男女関係のめんどくさいいざこざみたいなものがないし、私が通ってたのは派手な人があまり行かないような女子校だったこともあって、のんびりマイペースな子が多かったので」

 

ちなみに高校受験の際には、あえて女子校であるこの高校を選んだそうです。

 

この高校でダンス部に所属していました。

 

後述するように中学時代に芸能事務所入りしていますが、高校1年生の頃まではレッスンが中心で栃木県の実家からその都度上京する生活を送っています。

 

小宮さんは高校1年生までこの高校に在学していましたが、芸能活動に力を入れるために高校2年生の時に首都圏の高校または通信制の高校に転校しています。

 

なお転校先の高校の校名などは不明です。

 

そして上京した高校2年生の時に舞台「へなちょこビーナス」で女優としてのキャリアをスタートさせています。

 

 

高校3年生だった2011年4月に映画「高校デビュー」に出演し、同年10月には映画「ゴメンナサイ」で藤田洋子役を演じています。

 

 

【栃木女子高校の主な卒業生】

山口智子(女優)

 

そして小宮有紗さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に進学しています。

 

インタビューで出演作の「特命戦隊ゴーバスターズ」が、「卒業式の前の週からはじまった」と述べているので高校を卒業したことは間違いないでしょう。

 

高校を卒業した2012年から、スーパー戦隊シリーズの「特命戦隊ゴーバスターズ」のイエロー役を演じて女優として大きな注目を集めています。

 

 

小宮さんは「特命戦隊ゴーバスターズ」に出演したことがきっかけとなり、声優にチャレンジしようと思ったそうでインタビューで次のように話しています。

 

「戦隊モノって、変身後のシーンのために必ずアフレコをしなければならないんです。私たちがやっていた作品にはそれぞれ相棒のロボットがいて、そのロボットの声を声優さんが担当してくださってたんですけど、プロデューサーさんの心遣いで声優さんと一緒にアフレコをさせていただけて。」

 

小宮さんは今まで知らなかった声のみで演じる声優という仕事に触れて、このような職業があることに感動したそうです。

 

その後2015年に「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優のオーディションを受けて合格しています。

 

同時に9人組の女性声優ユニット「Aqours(アクア)」としての活動を開始しました。

 

 

「Aqours(アクア)」の活動については「(メンバーである9人が、)個性豊かで、それぞれ自分の得意としていること、基礎にしているものが違う、それでいて目指すところがいつも同じだからこそ、互いに吸収できることがある、切磋琢磨できる、同じ方向を向いてお芝居や歌に打ち込むことができる」と話しています。

 

 

その一方で女優としても数々のテレビドラマや映画に起用されています。

 

2020年には「13月の女の子」で映画にはじめて主演しています。

 

 

またグラビアも好評で数々の雑誌に登場しており、写真集も売れています。

 

 

女優や歌手、声優とマルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

小宮有紗の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:栃木県 下野市立南河内第二中学校 偏差値なし

 

 

 

小宮有紗さんの出身中学校は、地元下野市内の公立校の南河内第二中学校です。

 

この中学で美術部に所属していました。

 

また幼少期からはじめたクラシックバレエは、中学校時代までおこなっていました。

 

 

小宮さんは中学校時代はよく勉強したとインタビューで話しています。

 

「私自身は同級生たちほど積極的に勉強するつもりはなかったのですが、負けずぎらいで悪い成績を取るのがいやだったので、勉強する習慣が自然に身についていきました。だから、中学時代にすごく勉強で苦労したという記憶はありませんね。学校で配布された問題集をしっかり解いていればテストで平均くらいは取れていました」

 

ちなみに得意科目は国語で、苦手科目は英語の文法とのこと。

 

また漢字が得意で台本などでも読めない漢字がないので、国語の勉強は女優や声優の仕事にも役立っていると話しています。

 

中学2年生の終わりごろに東京渋谷のスクランブル交差点で芸能事務所のスタッフに声をかけられて、芸能界デビューが決まりました。

 

スポンサードリンク

 

小宮有紗の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:栃木県 下野市立緑小学校

 

 

 

小宮有紗さんの出身小学校は、地元下野市内の公立校の緑小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

小宮さんは神奈川県で生まれましたが、その後家庭の事情で栃木県下野市で高校1年生まで過ごしています。

 

幼少期からクラシックバレーを習っていたことから、趣味はクラシックバレーを含めたダンス全般とイラストを描くことです。

 

以上が小宮有紗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優としてデビューしていますが、その後は声優や歌手など活動の幅を広げてきました。

 

 

しかも各ジャンルで高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ