指出毬亜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|難関音大に通学していた!

 

声優の指出毬亜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は指出さんは声優として活動する傍らで、難関音楽大学にも通っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

指出毬亜(さしで まりあ)

 

 

1998年9月20日生

身長163㎝

血液型はAB型

 

埼玉県朝霞市出身の声優

本名同じ、愛称は「ちゅんるん」

 

以下では指出毬亜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

指出毬亜の学歴~出身大学の詳細・難関音大に通学していた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国立音楽大学 音楽学部 演奏・創作学科 偏差値40(難関)

 

 

 

指出毬亜さんの出身大学は、私立大の国立音楽大学です。

 

この音楽大学は学科試験は容易なので偏差値は低いですが、実技試験が難しく難関音楽大学として知られています。

 

指出さんは音楽学部に在籍して、声楽を専攻していたようです。

 

 

大学1年生だった2017年には「オオカミ姫」や「ぷよぷよ!!クエスト」などに出演しており、劇場アニメ「ずんだホライずん」にも抜擢されています。

 

また大学3年生の時にはテレビアニメ「私に天使が舞い降りた!」にメインキャストとして抜擢されているなど様々な作品に出演していました。

 

 

そのため学業と仕事の両立が大変だったことが想像できますが、2021年3月19日に大学を卒業したことをツイッターに投稿しています。

 

 

大学生活の中でも最後の1年はあっという間だったようです。

 

憧れの声優は釘宮理恵さんだそうで、声優を目指すときに「この人みたいになりたい」と思ったそうです。

 

声優としては大学4年生の頃から徐々に主役級の声に起用されています。

 

 

そのためこのところはメディア出演も増えています。

 

 

今後も楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

指出毬亜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 芸術総合高校 音楽科 偏差値51(普通)

 

 

 

指出毬亜さんの出身高校は、県立の共学校の芸術総合高校です。

 

この高校は1984年開校の県立校で、芸術や音楽、映像などの専門学科のみを設置しています。

 

同校は以下の4つの学科を設置していますが、指出さんは音楽科に在籍していました。

 

映像芸術:偏差値53

舞台芸術:偏差値53

音楽:偏差値51

美術:偏差値51

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

指出さんは虫が平気なことから高校のトイレにゲジゲジやムカデが出た際には、友人から「指出~!」と呼ばれて、処理をしていたそうです。

 

また人一倍、人見知りが激しいそうで、ちゃんと喋れるようになるまでは2~3年ほどかかるそうです。

 

そのため高校でも少し話せるようになってきたと思うと、クラス替えや卒業だったそうです。

 

しかしクラス替えをしても毎回クラスに1人は友人ができていたそうで、全く友人がいなかったわけではないみたいです。

 

後述するように指出さんは子供の頃に舞台女優と声優の両方に憧れを抱いていましたが、声優を選んだきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「高校1年の時に一度舞台に立ったことがあったんですが、それを見た母親に『あなたの声、浮いてたよ』と言われて(笑)。周りの友達からも『声が変わってるね』とよく言われていて……。」

 

自身の声が特徴的であることに気づき、声優を目指してみようと思ったそうです。

 

そして高校生の時にA&Gアカデミーに通い、芸能事務所に入りました。

 

 

高校2年生だった2015年にアプリゲーム「ケイオスドラゴン 混沌戦争」で声優デビューを果たしました。

 

声優として初めての仕事はとても苦労したそうで、インタビューでは次のように話していました。

 

「初めての仕事だったのでしっかり練習をしていったから、『もうちょっとこうして』と言われた時にうまく変えられなかったりとか。あと、現場で失敗するのが怖くて、思い切りが出せずにチャレンジ精神が抜けていたりと、いろいろ大変でした。」

 

そして高校3年生の時には「灼熱の卓球娘」でアニメデビューを飾りました。

 

【主な卒業生】

井澤美香子(声優)

 

スポンサードリンク

 

指出毬亜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 朝霞市立朝霞第一中学校 偏差値なし

 

 

 

指出毬亜さんの出身中学校は、地元埼玉県朝霞市内の公立校・朝霞第一中学校です。

 

中学時代も部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学生の頃は自身の声にコンプレックスを抱いていたそうで、学校からの下校中にすれ違った男子から真似をされて嫌な気分になったこともあったようです。

 

【主な卒業生】

本田美奈子(歌手)

後藤拓実(お笑い・四千頭身)

大栄翔(大相撲力士)

 

指出毬亜の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

指出毬亜さんの出身小学校は、地元朝霞市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

朝霞市立朝霞第一小学校

朝霞市立朝霞第四小学校

朝霞市立朝霞第八小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

指出さんは母親の影響で常にアニメが流れているような家庭で育ったことから、気づいたときには自身もアニメ一筋になり、自然と声優を意識するようになったそうです。

 

アニメを見ながら「この声聞いたことあるな」と思うようになり、気づいたときには声優に憧れていました。

 

姉がミュージカルのオーディションに参加していたことから、元々は舞台女優になりたいと思っていましたが、声優にも憧れるようになりました。

 

また指出さんはミュージカルの子役を目指していたことから、ダンスや声楽も習っていたそうです。

 

中でもジャズダンスは10年ほど習っていました。

 

以上が指出毬亜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優デビューを飾っていますが、その後も順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところはテレビアニメの主役級に起用されるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ