伊波杏樹の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|空手をやっていた

 

人気声優の伊波杏樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は伊波さんは中学時代までは空手に打ち込んでいたスポーツ少女でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

伊波杏樹(いなみ あんじゅ)

 

 

1996年2月7日生

身長158㎝

血液型はB型

 

埼玉県出身の声優、女優

本名は粕谷杏樹(かすや あんじゅ)、愛称は「あんちゃん」

 

以下では伊波杏樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

伊波杏樹の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

専門学校:代々木アニメーション学院 偏差値なし

 

 

 

伊波杏樹さんは中学校卒業後は、専門学校の代々木アニメーション学院に進学しています。

 

現在の同校はサポート校の代々木アニメーション学院高等部を設置して、通信制高校の八洲学園大学国際高校と提携し声優を目指しながら高校卒業の資格も取得することができます。

 

しかし伊波さんが進学した当時は高等部はなかったことから、別途通信制高校などを卒業していない限り伊波さんの最終学歴は「中卒」になります。

 

代々木アニメーション学院に進学を決めた理由、声優を目指した理由として伊波さんは、「人を感動させられる芝居がしたいと思ったから」、「声のみでお芝居ができるので、自分の外見を気にせずに、すごく自分に合ったスタンスでお仕事、お芝居ができると思ったから」とインタビューで語っていました。

 

代々木アニメーション学院では芝居を徹底して教えられるため、女優、声優、歌手みんなが役者であり、自分がしたかったことに気づかされ、「役者であること」という一つの軸が定まったとも語っています。

 

専門学校を卒業して17歳だった2013年にデビューをしていますが、最初の仕事は女優としての舞台出演でした。

 

またこの年には短編の劇場アニメの「陽なたのアオシグレ」で声優としてもデビューしています。

 

そして伊波さんは20歳だった2016年にはオーディションを勝ち抜いて、テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の主役の声を担当することになります。

 

 

ちなみに伊波さんはテレビアニメの声を担当するのはこの作品がはじめてでした。

 

このアニメが大ヒットしたことから、伊波さんも声優としての知名度も急上昇しています。

 

さらに逢田梨香子さんや小宮有紗さん、諏訪ななかさんといった「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣で結成されたユニット「Aqours(アクア)」での活動も開始しています。

 

 

「Aqours」は好評を博して、2018年にはNHK紅白歌合戦に出場しています。

 

 

また伊波さんは声優としての活動のほか、舞台女優としても活動しており主演舞台も公演されるほどです。

 

 

その他にもラジオ番組のパーソナリティなども務めてマルチに活動しています。

 

スポンサードリンク

 

伊波杏樹の学歴~出身中学校の詳細・空手をやっていた

 

出身中学校:不明

 

伊波杏樹さんの出身中学校は、埼玉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では伊波さんが埼玉県のどの地域の出身者であるか特定できないため、出身中学校の手がかりも掴めません。

 

伊波さんは中学生の時代は空手もやっており、空手の道に進もうかどうかも考えていたそうです。

 

空手をはじめたきっかけは、幼いころから声が高いことがコンプレックスで、周囲に舐められないように空手をはじめたそうです。

 

学校のクラス会で、何か一つ特技を魅せるという会があったらしく、その時に空手で培った回し蹴りを披露したら靴が飛んで行っちゃったらしく、少しだけ怖いイメージがついてしまったと語っています。

 

なお伊波さんは芸能界入り後もたびたび空手の腕前を披露しています。

 

 

さらに伊波さんは当時深夜アニメとして放送されていた「CLANNAD」というアニメに引き込まれて、同じ時期に「絶対可憐チルドレン」を見ていた時、「この人の声、聞いたことがある」と思って調べてみると、「CLANNAD」と同じ声優さんが演出しており、初めて「声優」というお仕事を知ったとインタビューで話しています。

 

中学生の頃は学業よりも空手を優先することが多かったらしく、声優という職業を知ってからも、どっちの道に進もうか迷ったといっています。

 

そんな時に父親から専門学校のオーディションの存在を教えてもらったらしく、「やりたいことはやってみるべきだよ、やるだけやってみな」と言われ、オーディションだけ受けてみたら、準グランプリと特別審査員賞を得ることができたとインタビューで話しています。

 

それがキッカケで、空手ではなく声優の道を選んだそうです。

 

スポンサードリンク

 

伊波杏樹の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

伊波杏樹さんの出身小学校も埼玉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です。

 

伊波さんが芸能界を意識し始めたのは、小学生のころに見ていた黒木瞳さんが出演しているドラマを見てとのこと。

 

その演技力に圧倒され「私も、こんな素敵な女優さんになりたい!」と考え始めたのがキッカケだったそうです。

 

その当初は単純な憧れだったのですが、いろいろなドラマを見ていく中で、「女優さんって綺麗じゃないとなれないのかな」と考えはじめたそうです。

 

ただし当初は考え方もネガティブで、女優の夢を諦めかけていたそうです。

 

以上が伊波杏樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20歳の時に「ラブライブ!サンシャイン!!」で声優としてブレイクしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

静岡の皆様もご視聴が終わった頃かなっと いうことで…! . TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」第13話 ご視聴ありがとうございました! ラブライブ!サンシャイン!!を 応援してくださって、 私たちの物語を見守ってくださって、 本当にありがとうございます! 私達Aqours9人、 足並み揃えて走り始めました! これからもよろしくお願い致します!!🍊。 . Thank you so much for watching the 13 episode. Thank you very much for supporting Love Live! Sunshine!! and watching our story. We, nine of Aqours, have started running, keeping the pace with one another! We appreciate your continuous support!!🍊。 . 謝謝大家觀看第13話!真的非常非常感謝大家一直以來對Love Live! Sunshine!!的支持, 和守護著我們的故事!我們Aqours9人,從現在開始會並肩起跑!接下來也請多多指教!!🍊。 . #lovelive #lovelivesunshine #chikatakami #inamianju #第13話

伊波 杏樹(@anju_inami)がシェアした投稿 –

 

以降も人気作品に起用されているほか、舞台女優やグラビアなどでも活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ