絵森彩の学歴と経歴|出身は甲府西高校!大学や中学校の偏差値|地下アイドルだった!

 

声優の絵森彩さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は絵森さんはもともとは地下アイドルとして活動していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

絵森彩(えもり あや)

 

 

2004年2月23日生

身長163㎝

血液型はO型

 

山梨県甲府市出身の声優

声優ユニット「Liella!」のメンバー

本名及び旧芸名は依田彩花(よだ あやか)

 

以下では絵森彩さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

絵森彩の学歴~出身高校(山梨県立甲府西高校)・大学の詳細・アイドルだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:山梨県 甲府西高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

絵森彩さんの出身高校は、県立の共学校の甲府西高校です。

 

この高校は1902年開校の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

絵森さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校卒業の際に画像をツイッターにアップしています。

 

 

この画像のバックに映った校門は甲府西高校のものです。

 

 

またこの高校には一般受験で入学しており、勉強も得意です。

 

絵森さんはこの高校に入学する際には次のようにコメントを残していました。

 

「勉強と部活の両立を行って西高に入学して良かったと思えるような学校生活を送りたい。」

 

絵森さんは高校時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

卒業アルバムの写真撮影の際にバスケットボール部のユニフォームを着たところノースリーブは寒かったとのことで、「よくあれで真冬に走り回れたなあとつくづく思いました」と話していました。

 

部活動の練習の際には膝から湯気が出てくるのが見えたこともあったとのことです。

 

高校1年生だった2019年には地下アイドグループ「ハコイリムスメ」の5期生メンバーとして活動をしており、当時の芸名は依田彩花でした。

 

 

絵森さんは初ステージを終えた際に「楽しんでやることが目標でした。ミスをなくして、ライブを重ねるごとに高みを目指していきたい」とコメントを残しています。

 

また当時のインタビューでは元乃木坂46の白石麻衣さんのファンであることを明かしており、少しでも近づけるように歌もダンスもこなせる完璧な女性になりたいと意気込みを語っています。

 

絵森さんは当時は仕事のたびに地元の山梨県から上京をするという生活を送っていたとのことです。

 

 

しかしこのグループは2020年8月に解散をしています。

 

 

絵森さんは高校3年生に進級したときには、自身のツイッターに次のように投稿をしていました。

 

「今日から学校が再開して3年生になりました。LJKになってしまった恐ろしい。休み時間は机と参考書とお友達という謎状況になっておりますがラスト一年高校生活楽しみます!」

 

高校3年生のときにはウインクの練習をしはじめたことを告白しています。

 

また絵森さんは高校を卒業した際に自身のツイッターで次のように報告をしています。

 

「高校を卒業しました。様々な面で支えてくださった母校に感謝でいっぱいです。学舎を出て新たな場所に進みますが、私らしく次の場所でも頑張りたいと思います」

 

【主な卒業生】

柏原崇(俳優)

柏原収史(俳優)

斉藤壮馬(声優)

 

なお絵森さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2022年から本格的に声優として活動を開始しています。

 

するとテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の主要キャストに抜擢されています。

 

 

また声優ユニット「Liella!」の2期生に選出されており、インタビューでは次のように話しています。

 

「ずっと大好きで応援していたラブライブ!シリーズに携わることができ、とても嬉しいです。応援してくださるみなさんと共に沢山の夢を叶えていきたいです。」

 

 

ちなみに絵森さんは以前からラブライブのファンだったことも明かしていました。

 

今後の活動にも注目ですね

 

スポンサードリンク

 

絵森彩の学歴~出身中学校(山梨大学教育学部附属中学校)の詳細

 

出身中学校:山梨県 山梨大学教育学部附属中学校 偏差値53(普通)

 

 

 

絵森彩さんの出身中学校は、国立の共学校の山梨大学附属中学校です。

 

この中学校は1876年開校の国立中学校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

絵森さんは中学時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

小学校時代と高校時代は芸能活動をおこなっていましたが、中学時代はおこなっていませんでした。

 

なおこの中学校には系列の高校がないため、高校受験をして前記の学校に入学しています。

 

【主な卒業生】

小沢鋭仁(政治家)

水上颯(クイズプレーヤー)

 

スポンサードリンク

 

絵森彩の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

絵森彩さんの出身小学校は、地元山梨県甲府市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身中学校には系列の山梨大学教育学部附属小学校も併設されているので、こちらの小学校の出身者の可能性もあります。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では不明です。

 

絵森さんは一番の宝物を聞かれた際には「家族」と答えており、家族仲が非常に良いことが窺えます。

 

子どもの頃からピアノを習っていたようです。

 

また小学校時代からバスケットボールをはじめました。

 

絵森さんは小学生の頃にはキッズモデルとして活動をおこなっていました。

 

そして9歳だった2013年にキッズモデルによって結成された女子小学生のアイドルグループ「聖☆ボナプロ学園」のメンバーとして活動をしていました。

 

 

絵森さんは楽曲ではリードボーカルを担当していたことを明かしています。

 

当時の得意なものは合気道とピアノだと話していました。

 

ただし翌年の6月にグループを卒業しています。

 

以上が絵森彩さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

元々はアイドルとして活動していましたが、アイドルとしては芽が出ませんでした。

 

しかし2022年に声優として活動を開始すると、いきなり人気アニメの「ラブライブ!スーパースター!!」の主要キャストに起用されて大きな注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次