2020年の「R-1ぐらんぷり」で注目を集めたお笑い芸人・ワタリ119さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。前職は消防士という異例の肩書を持つワタリさんですが、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
ワタリ119
1993年10月24日生
身長178㎝
血液型は非公表
北海道伊達市出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「キラキラ関係」の元メンバー
本名は石渡慶一
以下ではワタリ119さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
ワタリ119の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:伊達緑丘高校
出身中学校:伊達市立光陵中学校
出身小学校:不明
ワタリ119の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
ワタリ119さんの出身小学校は、地元伊達市内の公立校ですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。
伊達市立伊達小学校
伊達市立伊達西小学校
家族構成や兄弟姉妹の情報は不明です。
ワタリさんは子供の頃からスーパー戦隊モノが大好きで、それがきっかけで消防士を志しています。
ただしワタリさんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。
ワタリ119の学歴~出身中学校(伊達市立光陵中学校)の詳細
出身中学校:北海道 伊達市立光陵中学校 偏差値なし
ワタリ119さんの出身中学校は、地元伊達市内の公立校の光陵中学校です。
ワタリさんは中学時代は伊達市内のサッカークラブ「NSS北湘南サッカースクール」に在籍して、サッカーに打ち込んでいます。
2020年にこのクラブの選手宛にメッセージを送っていますが、サッカーだけではなく社会人としての礼儀も学んだと述べています。
またこのクラブには中学3年生の頃まで在籍していましたが、後記のように高校ではサッカーから陸上に転向しています。
スポンサードリンク
ワタリ119の学歴~出身高校(伊達緑丘高校)・大学の詳細
出身高校:北海道 伊達緑丘高校 偏差値48(やや容易)
ワタリ119さんの出身高校は、道立の共学校の伊達緑丘(みどりがおか)高校です。
この高校は1983年開校の公立校で、1学年4クラスのみの小規模校です。
ワタリさんは高校時代は陸上部に所属しており、長距離走を担当していました。
そのため高校時代の体型は「ガリガリだった」とインタビューで述べています。
また特技をスノーボードや登山としており、スポーツは好きなようです。
後に消防士になるワタリさんですが、消防士を志したきっかけについては次のようにインタビューで話しています。
「子どもの頃、ヒーロー戦隊ものなど正義の人に憧れていて、そういう仕事をやりたいと思って消防士になりました。人を助ける仕事。正義ですから、これは!」
記事引用:TV LIFE web
【主な卒業生】
新妻悠太(お笑い芸人)
福永壮志(映画監督)
勤務先の消防署はどこ?
そしてワタリ119さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、消防署に就職しています。
就職したのは地元伊達市ではなく札幌消防局で、消防士時代は札幌北消防局新琴似出張所などに勤務していました。
消防士時代はハードなトレーニングも経験しており、高校時代の細身の体型から筋肉隆々のマッチョになっています。
ただし消防士時代は隊長によく叱られており、限界を感じたことから3年8か月勤務した後に退職しています。
「やはり、助けたいという気持ちだけでは現場に出ると役に立たなくて…。隊長にも結構怒られて、僕には人を助けられない。この現場は僕にはちょっと難しいかなって」
記事引用:PR TIMES
ただし消防士時代は優秀で、レスキューの全国大会の代表に選ばれたほどでした。
ところが大会出場前に車にはねられて出場できなくなってしまっており、このことも退職の理由だそうです。
「大会前車にはねられ、けがで出場できなくなった。その時僕は人を救う資格はないんだと消防士を辞めました」
性格が「真っすぐすぎる」と謂われるワタリさんらしいエピソードですね。
そして22歳だった2015年にお笑い芸人を目指して、養成所の「ワタナベコメディースクール(WCS)」に入校しています。
WSCでは「ブルゾンちえみWITH B」としてブレイクしたお笑いコンビ「ブリリアン」と同期です。
2016年にWCSの同期だったななえさんとお笑いコンビ「キラキラ関係」を結成しています。
またピン芸人として活動もしており、2020年の「R-1グランプリ」では決勝に進出して大きな注目を集めています。
そのためか2020年3月をもって「キラキラ関係」は解散しています。
残念ですが今後はピン芸人としての活躍に期待しましょう。
以上がワタリ119さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
前記のようにお笑いコンビ「キラキラ関係」は解散してしまいましたが、ピン芸人としては人気が急上昇しています。
そのため「お笑い向上委員会」や「うちのガヤがすみません!」などの人気バラエティ番組にも起用されています。
「ネクストブレイク」の声も上がっている芸人なので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。