岩井勇気の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

岩井勇気(いわい ゆうき)

 

岩井

 

1986731日生

身長171㎝ 体重58kg

血液型はO型

 

埼玉県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ハライチ」のボケ

 

以下では「ハライチ」岩井勇気さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2005年から現在のコンビで活動を開始し、ワタナベコメディースクールに2期生として入所。 

2009年にM1グランプリで決勝に進出したことから注目され、テレビでの露出が増える。 

コンビとしては「DON!」や「おはスタ」のレギュラーを務めた。 

同年にドラマ「オトメン~乙男~」で俳優デビュー。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 伊奈学園総合高校 偏差値60(やや難関)

 

 

岩井勇気さんの出身校は、県立の共学校の伊奈学園総合高校です。

 

同校は公立校でありながら1984年の開校から単位制を導入するなど、かなり進んだ高校として知られています。

 

また生徒数が約2,400人と通常の公立校の3倍近くあるマンモス校です。

 

岩井さんはこの高校で美術を専攻していました。

 

岩井1

また高校では部活動はおこなっていません。

 

高校時代は非常にモテたようで、マンモス校だったにも関わらず、学年の人気ランキングで3位になったこともあります。

 

相方の澤部さんが高校時代の岩井さんについて、次のようにインタビューで話しています。

 

「岩井は高校に進学した瞬間から変わりましたね。僕たちは高校から別々なんですけど、それまでの岩井は、毎日ジャージーを着ていて、髪形も前髪だけ長めのスポーツ刈りで(笑)、 女子からも全然モテていないというイメージ。それなのに高校に入ってからは、当時はやってた、ねじって立てるような髪形にしたりして。岩井の通っていた高校はマンモス校だったんですけど、その高校の人気者みたいな感じでした」

 

また岩井さんも高校入学後に彼女ができたことを明らかにしています。

 

相方の澤部佑さんは別の高校に通っていましたが、幼なじみだったこともあり、高校2年生の時からお笑いコンビとして活動。

 

高校3年生の時にお笑いコンテストの「お笑いメジャーリーグ」に出場して、高校生の部で見事にグランプリに輝きました。

 

このコンテストには200~300組のお笑いコンビが出場しており、狭き門を突破しての優勝でした。

 

【主な卒業生】

ミムラ(女優)

佐藤大樹(EXILE)

 

そして「ハライチ」岩井勇気さんは高校卒業後は、大学へ進学せずに本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

岩井さんは当初は大学に進学しようとも思っていますが、前記の「お笑いメジャーリーグ」でグランプリを獲得したことがきっかけで高校卒業後にお笑い芸人を目指すことを決意しています。

 

またグランプリに輝いたことで、ワタナベエンターテインメントが運営する養成所「ワタナベコメディスクール」に澤部さんとともに特待生として入所しています。

 

養成所ではバービーさんやサンシャイン池崎さんらと同期でした。

 

ちなみに岩井さんは下積み時代は実家に住んでいたことから、経済的に困ったことはなかったそうです。

 

そのためインタビューでも「苦労してない」と答えています。

 

プロのお笑い芸人としてデビュー後はコンビは順調にキャリアを重ね、コンビ結成から3年目で「M-1グランプリ」の決勝に進出。

 

 

結果は5位に終わりますがコンビはブレイクし、以降は数々のバラエティ番組に出演するほどの人気コンビとなります。

 

またコンビでの活動の傍ら、俳優やラジオのパーソナリティとしてもマルチに活動しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 上尾市立原市中学校 偏差値なし

 

 

岩井勇気さんの出身中学校は、地元上尾市内の公立校の原市中学校です。

 

幼稚園から中学校時代までは相方の澤部さんと同じ学校に通っていました。

 

また2人とも上尾市の原市地区出身なので、コンビ名も「ハライチ」になっています。

 

岩井さんは子供の頃から運動神経がよく、中学時代は陸上部に在籍しています。

 

陸上部で活躍しており、100mや400m、走り幅跳びなど4種目で県大会に出場するほどの実力でした。

 

またその一方で父親がコーチを務めていたサッカークラブにも所属しており、中学時代はフットサルで全国大会に出場し3位となっています。

 

ただし当時の岩井さんはスポーツ刈りの短髪だったことから、女子にあまりモテなかったとのこと。

 

中学3年生の卒業式の前日に好きだった女の子に告白していますが、あっさりとフラれています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:埼玉県 上尾市立原市小学校

 

 

「ハライチ」岩井勇気さんの出身小学校は、地元上尾市内の公立校の原市小学校です。

 

家族構成は両親と4歳年下の妹の4人家族です。

 

澤部さんとは幼稚園時代からの幼なじみですが、小学校5年生の時に同じクラスになったことがきっかけで仲良くなっています。

 

 

父親が漫画好きだったことから、「少年ジャンプ」や「少年チャンピオン」などの少年漫画誌は最新号が家にあったそうです。

 

またその影響で岩井さんは子供の頃からアニメが大好きだったことをインタビューで述べています。

 

「物心ついたときからアニメを見ていました。実家では地上波で放送しているアニメを録画していて、暇があったらそれを見ているという環境だったんです。ジブリ作品はもちろん、『ドラゴンボール』や『ドラえもん』に東映まんがまつり。NHKでアニメがやっていたらそれも見る」

 

ちなみにその影響で、現在でも有数のアニメ好き芸人として知られています。

 

岩井さんは小学校時代は父親がコーチをしていたサッカークラブでサッカーをやっており、県大会を優勝して全国大会に出場した経験もあります。

 

ただし当時の所属していたサッカークラブはかなりのスパルタだったそうです。

 

また岩井さんが小学校高学年の時は水曜日の夜7時から人気アニメ「ドラゴンボール」が放映されていましたが、その時間は毎週サッカー中継を見ないといけない時間だったため、学校で友達の話についていけなかったことをインタビューで話しています。

 

以上が「ハライチ」岩井勇気さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 コンビはデビューから3年でM-1グランプリの決勝進出を果たして、コンビもブレイクをします。

 

その後は多くのバラエティー番組や情報番組に出演するほどの人気コンビとなりました。

 

 

幅広い層からも支持されているコンビだけに、今後の活動にも注目です。

 

澤部佑(ハライチ)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ