石橋遼大(四千頭身)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーで挫折していた!

 

人気お笑いトリオ「四千頭身」の石橋遼大さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。強豪校のサッカー部に在籍して部活動に打ち込んだ高校時代などの学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石橋遼大(いしばし りょうだい)

 

 

1996年9月13日生

身長171㎝

血液型はAB型

 

東京都出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「四千頭身」のメンバー

本名同じ

 

以下では「四千頭身」石橋遼大さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石橋遼大の学歴~出身高校・大学の詳細・サッカーで挫折していた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 実践学園高校 偏差値58~62(コース不明のため)

 

 

 

「四千頭身」石橋遼大さんの出身校は、私立の共学校の実践学園高校です。

 

この高校は1927年開校の私立高校で、スポーツが盛んで特にサッカー部は都内でも強豪として知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、石橋さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値62

文理進学:偏差値58

 

ただし石橋さんはサッカーのスポーツ推薦でこの学校に進学しており、文理進学コースに在籍した可能性が非常に高そうです。

 

この高校に在校中は、1学年下に女優の上白石萌音さんも在籍していました。

 

高校ではサッカー部に在籍していましたが、入部してみて周囲のレベルの高さを痛感しています。

 

 

ただしサッカー部を途中退部することなく、3年間在籍していました。

 

ちなみに同校のサッカー部は部員が100人以上在籍しており、石橋さんはレギュラーではありませんでした。

 

在籍したのは4軍で、副キャプテンを務めていました。

 

(高校時代)

 

石橋さんは中学時代までは主力選手として活躍したことから、高校時代に挫折したことをインタビューで明らかにしています。

 

「サッカーのスポーツ推薦で高校に入ったんですけど、全国大会の試合に出たわけではなくて、ずっと一番下のチームにいました。唯一、自信があったサッカーもそこで自信を挫かれてしまって」

 

また現在Jリーグのアルビレックス新潟に在籍している新井直人さんは、高校の同期でサッカー部のチームメイトです。

 

石橋さんも自身のツイッターで紹介しています。

 

 

当初は大学でもサッカーを続けることを検討したようですが、高校のサッカー部のレベルの高さに直面したことをインタビューで明らかにしています。

 

「僕は小中高ずっとサッカーをやっていたんですけど、高校に入ったときに周りとのレベルが違いすぎて「大学に入ってまでやるのは無理だ」と思ったんです」

 

なお石橋さんは高校時代の合唱コンクールでは、パートリーダーを務めています。

 

加えて石橋さんは当時からNMB48の大ファンでした。

 

 

バラエティ番組「メレンゲの気持ち」に出演した際には、これまで収集したNMB48のグッズを披露しています。

 

 

【主な卒業生】

もたいまさこ(女優)

玉袋筋太郎(タレント)

上白石萌音(女優)

上白石萌歌(女優)

 

そして石橋遼大さんは高校卒業後は大学に進学していません

 

高校時代にサッカーで挫折したことがきっかけで、お笑い芸人を目指したことをインタビューで明らかにしています。

 

「レギュラーの選手が大きい舞台で活躍しているのを、僕はスタンドで応援していて。こんな雲泥の差ってなかなかないですよ。それで「こいつらに何かひとつでも勝つには、違うことで一発逆転しなきゃ」って思ったんですよね。それで選んだのがお笑いでした」

 

そのため「大学に行って4年間を無駄にするのもなんだし、お笑いが好きだったから養成所に通おうと思いました」とインタビューで話しています。

 

そして高校卒業後は父親の紹介でお笑い芸人養成所の「ワタナベコメディスクール」に入所しています。

 

「ワタナベコメディスクール」では、丸山礼さんや森山あすかさんらが同期です。

 

また「四千頭身」の後藤拓実さんや都築拓紀さんもこのスクールの同期です。

 

養成所時代は後藤さんとお笑いコンビを組んだこともありましたが、石橋さんのツッコミが上達しなかったことからコンビは解散しています。

 

そして後藤さんが都築さんとコンビを組んだ際に、石橋さんは相方がいなかったことから声をかけられてお笑いトリオ「四千頭身」は誕生しています。

 

 

ちなみにこの際には石橋さんは芸人を辞めようと思うほど追い詰められていたそうです。

 

この点については後藤さんがインタビューで次のように話しています。

 

「石橋が「芸人もう辞める」みたいなこと言い始めて、なんか申し訳ないな……と。僕は都築たちと組み直そうと思ってたんですけど、ちょうど別のひとりが辞めちゃったタイミングだったんで、「じゃあ、僕らとやってみる?」って」

 

このような経緯があることから、石橋さんは現在も「雇ってもらっている身」と述べています。

 

ちなみにトリオ名はワタナベコメディスクール時代に写真でボケる練習の「写真で一言」で、石橋さんが後藤さんのスマートフォンにドラゴンボールの神龍の画像を送ったところ、後藤さんから返って来た「(神龍は)四千頭身」という答えが印象に残っていたということに由来しています。

 

トリオは結成した2016年にバラエティ番組「新しい波24」のレギュラーに起用されると、その脱力系のネタで注目されています。

 

 

その後は「EXIT」や「宮下草薙」らとともにお笑い第七世代の代表格として数々のバラエティ番組に出演しています。

 

そのためコンビのYOUTUBEチャンネルも好評となっています。

 

 

ちなみに石橋さんはコンビでの活動のほか、俳優としても活動しています。

 

後藤拓実(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

都築拓紀(四千頭身)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

石橋遼大の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 武蔵野東中学校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

石橋遼大さんの出身中学校は、私立の共学校の武蔵野東中学校です。

 

この中学校は自由な校風で知られ、自閉症の生徒なども積極的に受け入れています。

 

この中学校に在籍した当時は、体操選手の村上茉愛さんと同級生でした。

 

 

村上さんとは中学1年生と3年生の時に同級生で、現在でも仲がいい間柄です。

 

ただし村上さん曰く当時の石橋さんはサッカーをしているイメージしかなく、存在感もそれほどではなかったそうです。

 

その一方で石橋さんは村上さんが東京オリンピックで銅メダルを獲得した際には、「人生のベスト3に入るくらいのガッツポーズでした」とコメントして祝福しています。

 

 

村上茉愛の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と子役時代のかわいい画像

 

加えて石橋さんは中学時代もサッカー部に在籍していたのですが、「部員がMAXで9人しかいない弱小チームに在籍した」とインタビューで話しています。

 

とは言え前記の通りサッカーのスポーツ推薦で強豪校に進学したほどですから、中学時代は中心選手として活躍したようです。

 

部員が少なかったことから試合では毎回ボロ負けでしたが、1点入ると会場がひとつになったことから「楽しかった」と話しています。

 

なお当時からお笑い番組やバラエティ番組が大好きでした。

 

ちなみに石橋さんは中学3年生の時に交際としてた彼女がいました。

 

からかわれるのが嫌で周囲には内緒にしていましたが、彼女が友達に話してしまい結果的にからかわれてしまいました。

 

この経験がトラウマになってしまい、「恋愛が恥ずかしい」とか「女性が怖い」と思うようになったことをインタビューで明らかにしています。

 

【主な卒業生】

ウエンツ瑛士(タレント)

 

スポンサードリンク

 

石橋遼大の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「四千頭身」石橋遼大さんの出身小学校は都内の学校のようですが不明です。

 

なお出身中学校の系列校には武蔵野東小学校もあるので、そちらの出身者の可能性もありそうです。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

ちなみにお父さんは学校の先生で、校長先生を務めたほどです。

 

また母親は元体操選手で、石橋さんの運動神経のよさも母親譲りです。

 

石橋さんは子供の頃から活発な少年だったことをインタビューで述べています。

 

「僕もめちゃくちゃ明るいわけではないけど、ずっと外で遊んでるような活発な少年でした。サッカーやってたんですけど、足のスネが炎症してドクターストップかかるくらい走り回ってました」

 

また幼稚園時代に熱を出して寝込んだことがありましたが、その際にたまたま「SMAP×SMAP」のコントコーナーを見て爆笑したことが芸人を目指すことになった原点であることを述べています。

 

以降は数々のバラエティ番組を見るようになったそうです。

 

特技であるサッカーは小学校時代からはじめています。

 

以上が「四千頭身」石橋遼大さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオはデビュー後は順調にキャリアを重ね数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

また2020年までに冠番組を持つことを目標にしていますが、現在の勢いからすれば決して不可能ではないでしょう。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

後藤拓実(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

都築拓紀(四千頭身)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ