池田エライザの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

池田エライザ(いけだ えらいざ)

 

08

 

1996416日生

身長169

 

福岡県出身の女優、ファッションモデル

本名は池田依來沙(えらいざ)

以下では池田エライザさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2009年にファッション誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得して芸能界入り。  

2011年に同じくニコラのモデルの松井愛莉や古畑星夏らとユニット「ラブフォーエバー」を結成。 

同年の映画「高校デビュー」で女優デビュー。

2015年の「JKは雪女」でドラマ初出演。 

2016年の「SHIBUYA零丁目」でドラマ初主演。

2017年の「一礼して、キス」で映画初主演。 

他にも「サンデージャポン」などの情報番組に出演している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡第一高校  偏差値38(かなり容易)

※後に通信制の高校(校名不明)に編入して卒業

 

 

池田エライザさんの出身校は、私立の共学校の福岡第一高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特にバスケットボール部は全国的な強豪として知られています。

 

池田さんは中学時代に芸能界入りしており、高校入学後もファッションモデルや女優として活動していました。

 

 

そして高校2年生の時に「ニコラ」の専属モデルを卒業しますが、人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルに起用されています。

 

しかしモデル業に加えて女優としても本格的に活動するために、高校3年生の時に上京して通信制の高校に編入して卒業しています。

 

09

(高校時代)

 

元HKT48の菅本裕子さんは福岡第一高校時代に2学年上に在籍しており、当時の池田さんについて「かわいくて、食堂ですれ違う時毎回ビビってたよ」とコメントしています。

 

池田さんは意外にも高校時代は「根暗だった」と語っています。

 

また当時の池田さんはモデルとしては人気が高かったものの、女優としてはさほど多くの作品に起用されていませんでした。

 

目立ったところでは高校2年生の時にホラー映画「絶叫学級」に起用されたことくらいです。

 

なお池田さんは福岡時代からSNSを使って情報を発信するのが得策と考えて、当時はあまり芸能人が用いていなかったツイッターで情報発信をしています。

 

そのためさほどテレビ出演など多くなかった時期からフォロワーを増やして、名前を売っています。

 

またその際の自撮り写真が評価されて「自撮りの神」などと称されたこともありました。

 

【主な卒業生】

CHAGEASKA(ミュージシャン)

 

そして池田エライザさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に女優として転機となった映画「みんなエスパーだよ」にヒロインとして起用されています。

 

 

ただし当時の池田さんはお金がなくてどうやって食べていこうか悩んでいたとインタビューで話しています。

 

「『エスパー』の撮影で豊橋市にいたころです。一番お金がない時期でした(笑)。日々どうやって食べていこうかなと悩んでいました。東京から豊橋まで移動するのに新幹線でお金を使って、残りのお金でカレーうどんを食べたかったけど、足りなくて食べられなかったのをよく覚えています。あのころ、共演した深水元基さんやマキタスポーツさんが『ファミレス』という名前の焼肉屋さんによく連れて行ってくれました。あとは弁当を持ち帰っていました(笑)」

 

とは言えこの作品で女優として注目されたことから、その後は主演映画も製作されるようになっています。

 

(ルームロンダリング)

 

また連続ドラマへの出演も増えていきました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:福岡市立香椎第三中学校 偏差値なし

 

 

池田エライザさんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の香椎(かしい)第三中学校です。

 

中学1年生の時にローティーン向けのファッション誌「ニコラ」の専属モデルオーディションに応募して、グランプリに輝いて芸能界入りしています。

 

この際には藤田ニコルさんや古畑星夏さん、松井愛莉さんもグランプリを受賞しています。

 

 

以降は本名の「池田依來沙」名義でファッションモデルとしての活動を開始しています。

 

ただし当時の「ニコラ」は藤田ニコルさんや飯豊まりえさんらの人気が高く、池田さんは高校2年生の時に「ニコラ」を卒業するまで単独表紙は1回に留まっています。

 

中学3年生の時に映画「高校デビュー」で女優デビューしています。

 

なお中学時代の池田さんは読書が大好きで、図書委員も務めていました。

 

そのため作家を志したことがあることをインタビューで明らかにしています。

 

「もともとは作家志望だったんです!意外かもしれませんが、昔は小説ばかり読んでいて、図書委員もやっていました。本を忘れると、学校に行く電車で気が気じゃなくて(笑)今でも本が大好きです」

 

意外にも多才なタイプでした。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

池田エライザさんの出身小学校は、福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の3校のいずれかの可能性が高そうで。

 

福岡市立香椎小学校

福岡市立香椎東小学校

福岡市立香椎下原小学校

 

家族構成は両親と兄2人、弟の6人家族です。

 

 

また母親がフィリピン人で父親は日本人のハーフです。

 

母親はモデルと歌手をやっていました。

 

池田さんはフィリピンで生まれていますが、幼い時に福岡市に転居して上京するまで暮らしています。

 

 

以上が池田エライザさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学校時代に芸能界入りしていますが、意外にも全国区の人気になるまでは時間がかかりました。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、モデルとしてはもちろんのこと、女優としても人気が急上昇。

 

テレビドラマや映画の主演に起用されるほどで、期待の若手女優のひとりとしても名前が挙がります。

 

(貞子)

 

今後はさらにメディアへの露出が増えそうですが、その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ