あばれる君の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|教員免許を持っていた

人気お笑い芸人のあばれる君の出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。あばれる君は大卒で教員免許も取得していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

あばれる君

 

あばれる

 

1986925日生

身長179㎝ 体重65kg

血液型はA型

 

福島県出身のお笑いタレント

本名は古張裕起(こばり ひろき)

 

以下ではあばれる君の出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 
2008年にアマチュアお笑い選手権で特別賞を受賞し、ワタナベコメディースクールに特待生として入学。 

2010年あたりからネクストブレイク芸人として、「爆笑レッドシアター」などのバラエティー番組に出演しはじめる。 

2015年のR-1ぐらんぷりで決勝に進出し、テレビでの露出が急増する。 

情報番組の「ZIP!」や「スッキリ!」に出演するほか、「ぐるナイ」や「幸せ!ボンビーガール」などのバラエティー番組のロケ出演なども多い。 

私生活では2013年に1歳年上の看護師と結婚し、2016年に第一子となる長男が誕生した。

 

あばれる君の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:駒沢大学 法学部 偏差値50(普通)

 

 

 

あばれる君は高校卒業後は、駒沢大学に入学します。

 

大学時代はサークル活動などはおこなっていません。

 

ただし後述するように高校時代から文化祭でコントを披露するなどしていましたが、大学時代も学園祭のお笑いイベントなどには出場しています。

 

またあばれる君は高校時代に同じ高校の1歳年上の先輩の女性と交際していましたが、彼女は地元の福島県で看護師をしており、上京とともに遠距離恋愛となってしまいますが、その後も交際を続けています(21歳の時に交際相手も上京して遠距離恋愛ではなくなった)。

 

 

大学では学業を熱心に取り組んで、教職課程を受講して中学の社会と高校の世界史の教員免許も取得しています。

 

ただし教育実習の際には声が大きすぎると隣のクラスからクレームを受けています。

 

また雪で濡れた靴下をストーブで乾かしていたところ、生徒2人が悪臭で気分が悪くなって保健室に運ばれるという「事件」も起こしています。

 

あばれる君は当初はフリースタイルバトルのラッパーとしても活動していましたが、限界を感じてお笑い芸人を目指すことになります。

 

 

ラッパー時代は「ぬらり」という芸名で活動していました。

 

ちなみにラッパーを辞めたのはとあるラップバトルで家族をバカにされたことがきっかけで、対戦相手に、「お前の親はバカだ」「ここがお前の墓場」「お前は望まれた子じゃない!」などとののしられてしまい、あばれる君は「なんでそういうことを言うんだろう?」と泣いてしまったからです。

 

大学4年生の時には大学生のお笑い選手権である「笑樂祭」に出場して特別賞を受賞し、ワタナベコメディスクール(WCS)に特待生として入所します。

 

WCSは吉本興業の吉本総合芸能学院(NSC)には及びませんが、「ハライチ」や「フォーリンラブ」、「四千頭身」、イモトアヤコさんらを輩出しています。

 

ちなみに「あばれる君」という芸名は当時アルバイトをしていたたこ焼き屋で、テンパると皿を大量に割ったことがあって、店長に命名されたことをインタビューで明らかにしています。

 

「そもそも、この名前は大学時代にたこ焼き屋さんのアルバイトをしてた時に、慌ててテンパってしまって、お皿を大量に割ってしまったところから店長につけてもらったニックネームなんです。それを養成所時代からそのまま芸名として使っていたんですけど、その時点から講師の方に「ハードルが上がるぞ」と言われてたんですけどね」

 

プロになってからも早くから注目されて、2年後の2010年ごろからバラエティ番組に出演しはじめています。

 

 

そして29歳だった2015年のR1ぐらんぷりの決勝進出を機に、メディアへの露出も急増しました。

 

なお交際していた高校の先輩の女性とは27歳の時に結婚して、息子も誕生しています。

 

 

ちなみに結婚当時はあばれる君のお笑い芸人としての月収はわずか9万円だったことから、奥さんには下積み時代に支えてもらっています。

 

ただし日払いのバイト代をその日にパチンコで使い果たしたり、家賃を出さなかったり、奥さんのCDを勝手に売ったりなどの迷惑もかけています。

 

とは言え奥さんの財布に手をつけたりすることは1度もなく、その点については奥さんも評価しています。

 

さらにバラエティ番組に出演した際には「ずっと芸人になるという夢を高校時代から語ってきた人が、今こうやって着々と夢を叶えて、夢を一緒に見れることが楽しい」とも述べています。

 

どうやらかなりできた女性のようですね。

 

スポンサードリンク

 

あばれる君の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:福島県 白河高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

あばれる君の出身校は、県立の共学校の白河高校です。

 

同校は1923年創立の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

またこれまで数多くの人材を政財界や学界に輩出してきました。

 

高校時代は山岳部に所属して、キャプテンを務めインターハイに出場するほどの実力でした。

 

 

ただし高校3年生の時のインターハイでは大会中に耐えられないほどの腹痛に襲われて道中で用を足し笹の葉で隠しましたが、大会関係者はそれを熊のフンと勘違いし、急遽登山ルートが変更になったエピソードが残っています。

 

その件についてあばれる君は「言い出せなかったんすよ」と当時を振り返っています。

 

当時からお笑いにも興味があり、文化祭でコントを披露したこともあります。

 

その他にもプーさんのものまねなどをやっており、高校時代はかなりの人気者だったそうです。

 

また高校時代はお笑いのほか、ラップにも熱中していました。

 

ちなみに後に奥さんとなる看護師の女性は高校の1学年先輩で、高校1年生の頃から交際しています。

 

あばれる1

 

前述のようにおよそ11年間の交際期間を経て結婚していますが、このあたりにもあばれる君の誠実な人柄も窺えますね。

 

ちなみに奥さんがあばれる君と交際をはじめたきっかけは、一緒に遊んだ時にあばれる君が「僕、お笑い芸人になりたいんです」と将来の夢を熱く語ったのを見て「この人ならイケるんじゃないか」と思ったからだそうです。

 

 

加えて高校時代にお笑い芸人を目指したいと父親に告白したところ、「頑張ったところを見せたならなっていい」と言われたため、大学に進学して教員免許も取得しています。

 

スポンサードリンク

 

あばれる君の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福島県 白河市立白河第二中学校 偏差値なし

 

 

 

あばれる君の出身中学校は、地元白河市内の公立校の白河第二中学校です。

 

あばれる君は出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校に在籍したという情報が複数見られます。

 

 

中学校時代には既にお笑い芸人を目指すと周囲に話していたそうです。

 

 

ちなみにあばれる君がお笑い芸人を目指したのは、勉強やスポーツ、容姿のどれもが今一つと感じて、生き残る道はお笑いしかないと思ったからです。

 

あばれる君の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:福島県 郡山市立薫小学校

 

 

 

あばれる君の出身小学校は、郡山市内の公立校の薫小学校です。

 

出身地は福島県の矢祭町ですが、後に父親の仕事の都合で郡山市や白河市に転居しており、転校も経験した可能性もあります。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親は教員で中学校の校長も務めたほどです。

 

教員免許を取得したのも父親の影響のようです。

 

また父親は子供の頃からあばれる君に「悪口を言わない」「ウソをつかない」、「ゴミをポイ捨てしない」の3か条を教えており、ずっとこれを守ってきています。

 

生まれ育った矢祭町は人口6000人ほどの小さな町です。

 

あばれる君は子供の頃から目立ちたがり屋でクラスのムードメーカーでした。

 

また小学校時代に見た「お笑いオンエアバトル」の影響で、お笑い芸人に憧れています。

 

以上があばれる君の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「R-1ぐらんぷり」の決勝進出を機に、数々のバラエティ番組に出演する人気芸人となっています。

 

 

本格的なブレイクにはあと一歩といった状態ですが、有望株として期待も高いので今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ