EXITりんたろー。の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

りんたろー。

 

 

198636日生

身長180

血液型はA

 

静岡県浜松市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「EXIT(イグジット)」のメンバー

本名は中島臨太郎

 

以下ではEXITりんたろー。さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:浜松大学 偏差値3847(学部不明のため)

※現在は閉校

 

 

EXITりんたろー。さんの出身大学は、私立大学の浜松大学です。

 

この大学は1988年開校の比較的新しい大学でしたが、20163月に常葉学園大学に統合されて廃止されています(現在は常葉学園大学浜松キャンパス)

 

またりんたろー。さんはこの大学のどの学部に在籍して何を専攻したかは不明です。

 

ちなみに廃止時のこの大学の学部ごとの偏差値は次のようになっています。

 

ビジネスデザイン学部(偏差値38

健康プロデュース学部(偏差値43

保健医療学部(偏差値47

 

後述しますがりんたろー。さんは小学校時代からサッカーをはじめており、大学時代もサッカー部に在籍しています。

 

ちなみにポジションはGK(ゴールキーパー)でした。

 

大学在籍時のサッカー部の監督は、サッカー元日本代表の長谷川健太さんが務めていました。

 

サッカー部では主力選手として活躍していたようで、インタビューでも大学時代はモテモテだったと話すほどです。

 

りんたろー。さんは大学時代はプロのサッカー選手を目指しており、プロテストも受けていますが、その際にケガをしてサッカーは断念しています。

 

「大学までずっとサッカーやっていて、プロテストとかも受けていたんですけど、そのときにヒザが逆に曲がってしまいまして」

 

そのため大学の卒業間近でサッカーを続けられなくなり、就職活動もしていなかったことから、大学の卒業後は吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校したことをインタビューで明らかにしています。

 

「大学四年の卒業間近でサッカーを続けられなくなり、でも就職活動もしてなかったから、どうしよう……。って思ったときに半ばやけくそでお笑い芸人の道に進みました」

 

NSC東京校では第14期にあたり、ネルソンズやスパイクらと同期です。

 

NSC時代のりんたろー。さんは「痛いやつだった」と話しています。

 

「そのときはゴリゴリにとがってましたね。ちゃらい服装着て、ネタ見せせずに端っこで足組んで、同期を観察して面白いやつみつけたら『おい、ちょっとパスタ食いに行こうぜ』って連れ出して、お笑い論語る……みたいな。一番痛いヤツでした(笑)」

 

下積み時代は介護の仕事を8年間やっていたことをインタビューで明らかにしています

 

8年ぐらいやってました。最近は行けてなかったんですけど、ライブのVTRを撮りに介護施設に行って『久しぶり!』って言ったら、おじいちゃんおばあちゃん、全員、僕のことを忘れてましたね(笑)。毎日オムツを変えてたのに

 

そして25歳だった2011年に北見寛明さんとお笑いコンビ「ベイビーギャング」を結成しています。

 

 

コンビは「アメトーーク!」などの出演で人気を博して中堅お笑いコンビとなりますが、2016年に相方の北見さんの無免許運転が原因で解散しています。

 

その後はピン芸人として活動していますが、2017年に5歳年下の兼近大樹さんに誘われてお笑いコンビ「EXIT」を結成しています。

 

 

すると「お願いランキング」などの出演で「NEO渋谷系」などと注目されて、「EXIT」は瞬く間に人気お笑いコンビとなっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

出身高校:不明

 

りんたろー。さんの出身高校は不明です。

 

ただし「ベイビーギャング」時代の公式ブログで、「中学はエスカレーター式でそのまま高校に上がる生徒が多い」と綴っており、中高一貫校に通学していたようです。

 

そのため浜松市内の中高一貫校が候補となりますが、該当するのは次の7校です。

 

静岡県立浜松西高校(偏差値66

浜松日体高校(偏差値5162

聖隷クリストファー高校(偏差値4355

浜松学芸高校(偏差値4560

浜松開誠館高校(旧誠心高校・偏差値4256

浜松修学舎高校(旧芥田学園高校・偏差値43

 

この7校のうち県立の浜松西高校はりんたろー。さんが中学校入学後に中高一貫校となっていることから除外されます。

 

また前記の公式ブログには当時の制服が学ラン=学生服とありました。

 

残りの6校のうち現在系列の中学校が学生服なのは浜松日体高校のみです。

 

しかし現在までに制服変更をおこなった可能性もあるので、これは決め手にはなりません。

 

ただしキリスト教系の聖隷クリストファー中学校・高校は当時から制服はブレザーのようですから、この学校の可能性は低いと思われます。

 

とすれば残りは浜松日体高校、浜松学芸高校、誠心高校、芥田学園高校の4校ですが、これ以上は絞れませんでした。

 

このあたりについて何かわかりましたら追記しておきます。

 

りんたろー。さんは中学・高校時代もサッカー部に在籍していました。

 

また高校時代は髪型が角刈りだったことから、モテなかったと話しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

EXITりんたろー。さんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報も不明です。

 

小学校3年生の頃からサッカーをはじめて大学4年生まで14年間もサッカーに打ち込んでいました。

 

以上がEXITりんたろー。さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ベイビーギャング」時代はこれからという時に相方の不祥事によって、やむなくコンビ解散という憂き目に遭っています。

 

ところが兼近さんと「EXIT」を結成すると、チャラ男漫才でブレイクして一気に人気コンビとなりました。

 

 

そのため現在では数多くのバラエティー番組に出演しており、テレビで見ない日がないほどです。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ