EXITりんたろー。の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とサッカーが凄かった

チャラ男漫才で人気のお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。サッカーに打ち込んだ高校時代や実は成績優秀で生徒会長を務めた中学時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

りんたろー。

 

 

198636日生

身長180

血液型はA

 

静岡県浜松市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「EXIT(イグジット)」のメンバー

本名は中島臨太郎

 

以下ではEXITりんたろー。さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

りんたろー。の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:浜松大学 偏差値3847(学部不明のため)

※現在は閉校

 

 

 

EXITりんたろー。さんの出身大学は、私立大学の浜松大学です。

 

この大学は1988年開校の比較的新しい大学でしたが、20163月に常葉学園大学に統合されて廃止されています(現在は常葉学園大学浜松キャンパス)

 

またりんたろー。さんはこの大学のどの学部に在籍して何を専攻したかは不明です。

 

ちなみに廃止時のこの大学の学部ごとの偏差値は次のようになっています。

 

ビジネスデザイン学部(偏差値38

健康プロデュース学部(偏差値43

保健医療学部(偏差値47

 

後述しますがりんたろー。さんは小学校時代からサッカーをはじめており、大学も一般受験ではなくサッカーのスポーツ推薦で入学した可能性が高そうです。

 

大学時代もサッカー部に在籍しています。

 

ちなみにポジションはGK(ゴールキーパー)でした。

 

大学在籍時のサッカー部の監督は、サッカー元日本代表の長谷川健太さんが務めていました。

 

長谷川さんの蹴った球を受けた際には、「日本代表ってレベル違げえな」と思ったそうです。

 

サッカー部では主力選手として活躍していたようで、1年生の時からトップチームに入っており絶対的なスタメンだったとのこと。

 

そのためインタビューでも大学時代はモテモテだったと話すほどです。

 

ただし1年生の時にケガを経験した後は、AチームとBチームを行ったり来たりしました。

 

りんたろー。さんは大学時代はプロのサッカー選手を目指しており、プロテストも受けていますが、その際にケガをしてサッカーは断念しています。

 

「大学までずっとサッカーやっていて、プロテストとかも受けていたんですけど、そのときにヒザが逆に曲がってしまいまして」

 

ケガはどちらも前十字靭帯で、2度目のケガの際には「ここが潮時かな」と思ったそうです。

 

そのため大学の卒業間近でサッカーを断念して就職活動もしていなかったことから、大学の卒業後は吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校したことをインタビューで明らかにしています。

 

「大学四年の卒業間近でサッカーを続けられなくなり、でも就職活動もしてなかったから、どうしよう……。って思ったときに半ばやけくそでお笑い芸人の道に進みました」

 

NSC東京校では第14期にあたり、ネルソンズやスパイクらと同期です。

 

NSC時代のりんたろー。さんは「痛いやつだった」と話しています。

 

「そのときはゴリゴリにとがってましたね。ちゃらい服装着て、ネタ見せせずに端っこで足組んで、同期を観察して面白いやつみつけたら『おい、ちょっとパスタ食いに行こうぜ』って連れ出して、お笑い論語る……みたいな。一番痛いヤツでした(笑)」

 

下積み時代は介護の仕事を8年間やっていたことをインタビューで明らかにしています

 

8年ぐらいやってました。最近は行けてなかったんですけど、ライブのVTRを撮りに介護施設に行って『久しぶり!』って言ったら、おじいちゃんおばあちゃん、全員、僕のことを忘れてましたね(笑)。毎日オムツを変えてたのに

 

そして25歳だった2011年に北見寛明さんとお笑いコンビ「ベイビーギャング」を結成しています。

 

 

コンビは「アメトーーク!」などの出演で人気を博して中堅お笑いコンビとなりますが、2016年に相方の北見さんの無免許運転が原因で解散しています。

 

そのため「ベイビーギャング」解散後は仕事が少なくなったことから、りんたろー。さんは「EXIT]の結成までの間は介護施設でアルバイトをしたこともありました。

 

 

その後はピン芸人として活動していますが、2017年に5歳年下の兼近大樹さんに誘われてお笑いコンビ「EXIT」を結成しています。

 

 

すると「お願いランキング」などの出演で「NEO渋谷系」などと注目されて、「EXIT」は瞬く間に人気お笑いコンビとなっています。

 

スポンサードリンク

 

りんたろー。の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:静岡県 静岡北高校 偏差値43~56(学科不明のため)

 

 

 

りんたろー。さんの出身高校は、私立の共学校の静岡北高校です。

 

当初は地元の浜松市内の高校に通学していたと思われましたが、静岡市内のこの高校に越境入学しています。

 

同校は前身の静岡県自動車高校時代からサッカー部が強豪で、数々のJリーガーを輩出しています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、りんたろー。さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

理数科:偏差値56

国際コミュニケーション科:偏差値47

普通科:偏差値43

 

ただしこの高校に進学したのはサッカー部に入部するためと思われますので、普通科に在籍した可能性が高そうです。

 

(高校時代)

 

りんたろー。さんは高校時代もサッカー部に在籍しており、ゴールキーパーを務めています。

 

高校時代もサッカー部での練習は「超きつかった」とインタビューで述べていますが、それをみんなで乗り越える楽しさもあったとも語っています。

 

また同校のグラウンドは土だったことから、当時は青あざを作っていたとも述べています。

 

加えてりんたろー。さんは高校時代は髪型が角刈りだったことから、モテなかったと話しています。

 

ただしサッカーに熱心に取り組んだ傍らで、学生時代はテキトーにチャラついて、女子を追っかけていたそうです。

 

【主な卒業生】

保阪尚希(俳優)

 

スポンサードリンク

 

りんたろー。の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松市立浜名中学校 偏差値なし

 

 

 

りんたろー。さんの出身中学校は、地元浜松市内の公立校の浜名中学校です。

 

りんたろー。さんの出身中学校は不明でしたが、本人がツイッターで同校の卒業生であることを明かしています。

 

中学校時代は同校のサッカー部ではなく、Honda FCのジュニアユースに所属してサッカーに打ち込んでいます。

 

中学時代のサッカーの思い出についてはインタビューで次のように話しています。

 

「中学時代Honda FCのジュニアユースでプレーしていて、清水エスパルスやジュビロも出ている大会でゼロに抑えてPKも止めまくって最後勝ったんですよ。アドレナリン出まくりで、あの大会は忘れられないですね」

 

加えてりんたろー。さんはバラエティ番組に出演した際に、中学時代は成績が非常によく「オール5」だったことを明らかにしています。

 

 

また当時は生徒会長も務めるほどでした。

 

 

現在の「チャラ男漫才」からは想像がつきませんが、当時は文武両道型の生徒でした。

 

またやはりと言うべきか、中学時代も女子にモテたそうです。

 

りんたろー。の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:静岡県 浜松市立浜名小学校 

 

 

 

EXITりんたろー。さんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校の浜名小学校です。

 

りんたろー。さんはインタビューなどで家族については語らないので、家族構成や兄弟姉妹の情報は不明です。

 

 

小学校2年生の頃からサッカーをはじめて大学4年生まで14年間もサッカーに打ち込んでいました。

 

 

りんたろー。さんは当初からゴールキーパーを務めていましたが、目立ちたがり屋で周りとユニフォームが違ったことや横浜マリノスなどで活躍した川口能活選手に憧れたことが理由であると述べています。

 

またシュートを止めた際の達成感に魅力を感じたとも語っています。

 

 

以上がEXITりんたろー。さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ベイビーギャング」時代はこれからという時に相方の不祥事によって、やむなくコンビ解散という憂き目に遭っています。

 

ところが兼近さんと「EXIT」を結成すると、チャラ男漫才でブレイクして一気に人気コンビとなりました。

 

 

そのため現在では数多くのバラエティー番組に出演しており、テレビで見ない日がないほどです。

 

さらにYOUTUBEで「EXIT Channel」を立ち上げると、瞬く間にチャンネル登録者が30万人を超えています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

EXIT兼近大樹の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代は貧乏だった

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ