ミルクボーイ駒場孝の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と筋肉が凄い

 

2019年の「M1グランプリ」でまさかの優勝を飾ったお笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。駒場さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

駒場孝(こまば たかし)

 

 

198625日生

身長175㎝、体重72

血液型はB

 

大阪府出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ミルクボーイ」のボケ担当

本名同じ、愛称は「駒ちゃん」

 

以下では「ミルクボーイ駒場孝さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

駒場孝の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部放送学科 偏差値40(容易)

 

 

 

「ミルクボーイ」駒場孝さんは、高校卒業後は大阪芸術大学に進学しています。

 

この大学は大阪府の河南町にある私立大学で、これまで多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

以下の人物たちがこの大学の出身者です。

 

筧利夫(俳優)

時任三郎(俳優)

古田新太(俳優)

羽野晶紀(女優)

藤吉久美子(女優)

竹内都(ピンクの電話・中退)

前野朋也(俳優)

 

駒場さんは大学では放送を専攻するとともに、「落語研究会寄席の会」に入会しています。

 

後にお笑いコンビ「ミルクボーイ」を結成する内海崇さんともこの研究会で出会っています。

 

お笑いコンビ「ななまがり」の初瀬悠太さんと森下直人さんはこの研究会の後輩にあたります。

 

大学在学中から内海さんとお笑いコンビを組んでいますが、漫才をはじめたのは「M1グランプリ」に出場するためとインタビューで述べています。

 

また大学の学園祭が初舞台でした。

 

そして大学4年生だった20077月に吉本興業のオーディションに合格して、正式にお笑いコンビ「ミルクボーイ」を結成しています。

 

コンビは2011年に「ABCお笑いグランプリ」の決勝に進出するなど注目を集めていますが、後に低迷しています。

 

 

目標の「M1グランプリ」にも4年ほど出場せず、相方の内海さんは競馬などのギャンブルに明け暮れていたことをインタビューで告白しています。

 

ところが2019年の「M1グランプリ」の決勝に進出すると、決勝進出は初出場ながらまさかの優勝を遂げて大きな注目を集めています。

 

 

 

この大会からは「オードリー」や「NON STYLE」、「霜降り明星」などのコンビがブレイクしているので、「ミルクボーイ」のブレイクも大いに期待です。

 

「M‐1グランプリ」の優勝によってよしもと漫才劇場5周年記念SPのネタ動画も瞬く間に再生回数60万回を超えました。

 

 

大きな追い風が吹いているのは間違いなさそうですね。

 

スポンサードリンク

 

駒場孝の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 戸塚高校 偏差値58 or 60(コース不明のため)

 

 

 

「ミルクボーイ」駒場孝さんの出身校は、市立の共学校の戸塚高校です。

 

駒場さんは大阪府出身ですが、父親が転勤族だったようで全国を転々としており高校は横浜市内にあるこの高校に進学しています。

 

戸塚高校は1928年開校の市立高校で人気作家の村上春樹さんが国語の教員として勤務したことで知られています。

 

また同校は普通科(偏差値60)と音楽科(偏差値58)の2つの学科を設置していますが、駒場さんがどちらの学科に在籍したかは不明です(普通科が有力ですが)。

 

駒場さんは高校時代は剣道部に在籍しており、主将を務めていたことをツイッターで明らかにしています。

 

また他のスポーツも得意で、運動神経は万能のようです。

 

加えて現在はボディービルダーとしても活動しており、筋肉隆々の駒場さんですが高校時代から鍛えていたようです。

 

 

加えて当時からお笑い好きで、高校時代は友達と「レペゼンズ」というお笑いコンビを組んでおり、高校生のお笑い大会である「M1甲子園」にも出場しています。

 

ちなみに相方の内海さんもこの大会に出場していますが、当時はお互いに面識はありませんでした。

 

【主な卒業生】

マギー(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

駒場孝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立真和志中学校 偏差値なし

※後に横浜市内の中学校に転校

 

 

 

「ミルクボーイ」駒場孝さんが入学したのは、那覇市内の公立校の真和志(まわし)中学校です。

 

駒場さんは13歳の頃まで沖縄県那覇市に在住しており、この中学校に入学しています。

 

その後は神奈川県横浜市内の公立校に転校したようですが、校名などは不明です。

 

中学時代も剣道部に在籍しており、主将をつとめています。

 

どうやら当時からリーダーシップに優れていたようです。

 

【主な卒業生】

真栄田賢(お笑い・スリムクラブ)

 

駒場孝の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:沖縄県 那覇市立松川小学校

 

 

 

「ミルクボーイ」駒場孝さんの出身小学校は、那覇市内の公立校の松川小学校です。

 

駒場さんは大阪府出身ですが、3歳から沖縄県那覇市に移住したようです。

 

現時点では家族構成や兄弟姉妹の情報はありません。

 

また駒場さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報なども見当たりませんでした。

 

以上が「ミルクボーイ」駒場孝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにコンビは長い低迷期を経験していますが、2019年の「M1グランプリ」で優勝してにわかに大きな注目を集めています。

 

 

優勝した際には大会が12月だったにも関わらず、相方の内海さんは「今年初めてのテレビの仕事」と言ったほどです。

 

今後はメディアへの出演が急増することが確実で、大ブレイクの可能性も秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ミルクボーイ内海崇の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ