お見送り芸人しんいちの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーがすごかった!

 

お笑い芸人のお見送り芸人しんいちさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はお見送り芸人しんいちさんはサッカーが上手く、高校時代にインターハイに出場した経験がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

お見送り芸人しんいち

 

 

1985年4月21日生

身長176㎝

血液型はA型

 

大阪府大東市出身のお笑い芸人

本名は上野晋一(うえの しんいち)

 

以下ではお見送り芸人しんいちさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

お見送り芸人しんいちの学歴~出身大学(大阪経済法科大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪経済法科大学 法学部 偏差値40(容易)

 

 

 

お見送り芸人しんいちさんは、高校卒業後は私立大の大阪経済法科大学に進学をしています。

 

この大学には一般受験ではなく、サッカーのスポーツ推薦で入学しています。

 

在籍したのは法学部で、法律を専攻していました。

 

そのため体育会・サッカー部に在籍をしており、プロのサッカー選手を志して部活動に打ち込んでいました。

 

しかしお見送り芸人しんいちさんは大学時代にサッカー選手として限界を感じています。

 

そのためお笑い芸人志望に方向転換していました。

 

ちなみに芸人になってからもフットサルコートでコーチのアルバイトをおこなっていました。

 

お見送り芸人しんいちさんは大学卒業後は、お笑い養成所の松竹芸能タレントスクールに入所して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

24歳だった2009年に同期とお笑いコンビ「しんいちけんぢ」を結成して、大阪を拠点に活動をしていました。

 

 

そして本気で芸人として勝負しようと思いコンビで上京をしましたが、相方が消防士になるという夢を諦めきれずに芸人を辞めたためコンビは解散しています。

 

その後はピン芸人となり、事務所のオーディションを受けて2013年にグレープカンパニーへの所属が決まっています。

 

 

またお見送り芸人しんいちさんの芸名は事務所の先輩のサンドウィッチマン・伊達みきおさんが命名しており、由来については次のように話しています。

 

「先輩の方々やライブに来たお客さまに気持ち良く帰っていただくため、『お疲れさまでした』とお見送りをすることからです」

 

ただしピン芸人になった後も決して道のりは平たんではなく、事務所主催のライブで10か月連続で最下位になり事務所もクビになりそうになっています。

 

その際には現在の女性マネージャーが事務所に懇願して契約解除を免れています。

 

ピン芸人としてはギターを抱えての歌ネタが持ち味になっています。

 

 

この芸風は「サンドウィッチマン」の富澤たけしさんの助言によって確立しています。

 

2018年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

加えて2022年にはピン芸人NO.1決定戦の「R-1グランプリ」の決勝に進出して注目を集めています。

 

 

この大会の結果次第ではブレイクもあるので注目です。

 

※追記

R-1グランプリでは見事に優勝しました

 

ちなみにお見送り芸人しんいちさんの今後の目標はサッカー番組に出演をして、自分を育ててくれたサッカーに恩返しをすることだと語っています。

 

スポンサードリンク

 

お見送り芸人しんいちの学歴~出身高校(北陽高校)の詳細・サッカーが凄かった!

 

出身高校:大阪府 北陽高校 偏差値48(やや容易・当時)

※現在は関西大学北陽高校

 

 

 

お見送り芸人しんいちさんの出身高校は、私立の男子校(当時)の北陽高校です。

 

この高校は1925年開校の私立高校で、硬式野球部やサッカー部が府内では強豪として知られています。

 

また2008年に関西大学北陽高校になって以降は、偏差値が急上昇しています(偏差値63~65、スポーツコースは45)。

 

お見送り芸人しんいちさんは高校時代もサッカー部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

サッカー部では主力選手として活躍しており、インターハイに出場経験があります。

 

ちなみにお見送り芸人しんいちさんはJリーガーの西澤明訓さんに憧れており、ユニホームの襟を立てるスタイルが好きだったこともあって、ユニホームが襟付きということでこの高校に進学をしています。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ずっと西澤に憧れていました。小さい頃会ってめっちゃ優しくて、一発でファンになりました。あのユニホームの襟を立てるスタイルも、すごく格好良かった。僕の人生でひとつ後悔を挙げるなら、小学校も、中学校も、高校も、襟付きのユニホームじゃなかったことです。襟付きだったから北陽高校に進学したのに、僕が入学した年からユニホームが一新されて……。結局今まで襟を立てる機会がなかったんです(笑)。」

 

なおお笑いコンビ「アイロンヘッド」のナポリさんもこの高校のサッカー部に在籍しており、お見送り芸人しんいちさんの1学年先輩でした。

 

【主な卒業生】

又吉直樹(お笑い・ピース)

前田日明(格闘家)

岡田彰布(阪神タイガース元監督・選手)

 

スポンサードリンク

 

お見送り芸人しんいちの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

お見送り芸人しんいちさんの出身中学校は、地元大阪府大東市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代もサッカー部に在籍して部活動に打ち込んでいました。

 

お見送り芸人しんいちの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

お見送り芸人しんいちさんの出身小学校は、地元大東市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

妹とはかなり仲が良くプレゼントしてもらった財布を8年間使用していました。

 

また父親は連帯保証人の判子を押してしまったことから、300万円の借金を背負ってしまいずっと返済しているとのことです。

 

お見送り芸人しんいちさんは子供の頃からサッカーをやっており、小学生時代は将来はサッカー選手になることが夢でした。

 

子供の頃に父親がティラミスを買ってきてくれて、はじめた食べた時に美味しさのあまりに衝撃を受けて母親の作るご飯よりもおいしいと思ったことを明かしています。

 

以上がお見送り芸人しんいちさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ピン芸人としてはなかなか芽が出ませんでしたが、2022年のR-1グランプリの決勝に進出してにわかに注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ