3時のヒロインゆめっちの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代のかわいい画像

 

女芸人NO.1決定戦「THE W」で優勝した「3時のヒロイン」のゆめっちさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。調理師免許を取得した高校時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像などをご紹介いたします

 

ゆめっち

 

 

1994年11月17日生

身長153㎝、体重75㎏

血液型はA型

 

熊本県菊池市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「3時のヒロイン」のボケ担当

本名は溝田結女(みぞた ゆめ)

 

以下では「3時のヒロイン」ゆめっちさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ゆめっちの経歴

 

1994年(0歳):熊本県菊池市で生まれる

2001年(7歳):小学校に入学

2007年(13歳):小学校を卒業

2007年(13歳):菊池市立菊池南中学校に入学

2010年(16歳):菊池市立菊池南中学校を卒業

2010年(16歳):玉名女子高校・食物科に入学

        吹奏楽部に在籍

        調理師免許を取得

2013年(19歳):玉名女子高校・食物科を卒業

2013年(19歳):吉本総合芸能学院(NSC)に入校

2017年(23歳):お笑いトリオ「3時のヒロイン」を結成

2019年(25歳):YOUTUBEに公式チャンネルを開設

2019年(25歳):「THE W」で優勝

2021年(27歳):ドラマ「俺の家の話」で女優デビュー

 

ゆめっちの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:熊本県 玉名女子高校 食物科 偏差値42(容易)

 

 

 

「3時のヒロイン」ゆめっちさんの出身高校は、私立の女子校の玉名女子高校です。

 

この高校は1925年開校の私立の女子校で、前身が家政高校だったことから普通科のほか複数の専門科を設置しています。

 

同校には以下の4つの学科が設置されていますが、ゆめっちさんは食物科に在籍していました。

 

普通科:偏差値42

ビジネス科:偏差値42

看護科:偏差値42

食物科:偏差値42

 

ゆめっちさんは食物科に在籍しただけあって料理が特技で、調理師免許も取得しています。

 

 

ちなみにこの高校の食物科には調理専門コースとスイーツ&ベーカリーコースがありますが、ゆめっちさんは調理専門コースに在籍していました。

 

なおこの高校には推薦入学が進学したことをインタビューで明らかにしています。

 

「中学時代の成績はよくなくて、推薦で残っていたのが食物科だけだったので、この科に進学しました。『食物科』と聞いて、いっぱい食べられるのかなと思ってたら、料理しないといけないことを知って……。ただ、調理師免許は取得できたのでハッピーです」

 

高校時代は吹奏楽部に在籍しており、トロンボーンを担当しています。

 

ちなみにこの高校の吹奏楽部は全国大会の常連の強豪です。

 

そのため高校時代は「めっちゃ部活動を頑張っていた」とインタビューで話しています。

 

加えてゆめっちさんは高校時代に吹奏楽部の顧問の先生と学校で漫才を披露したことがありました。

 

このことがきっかけで顧問の先生を好きになったことから告白していますが、門前払いになったとのこと。

 

「ライクからラブになっちゃって告白したんですよ。大好きすぎて“結婚してください”って言ったら、“ムリムリムリ、君はそのまま吉本行ってください”って言われて門前払いされて…」

 

またバドミントンの「フクヒロペア」で知られる廣田彩花さんは、高校時代の同級生です。

 

ちなみに「3時のヒロイン」が女芸人NO.1決定戦の「THE W」で優勝した際には、廣田さんは祝福のツイートをしています。

 

さらにバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演した際には、高校時代のゆめっちさんは現在よりも25㎏も痩せており(現在の体重は75㎏)、ツインテールに前髪パッツンの美少女と紹介されています。

 

 

ちなみにゆめっちさんは当時が「人生のピーク」と述べています。

 

なお当時からお笑い好きで、高校時代は江頭2:50さんに憧れていました。

 

そのため当時から周囲には、将来は吉本興業に入ると話していました。

 

【主な卒業生】

廣田彩花(バドミントン選手)

池上ケイ(歌手)

 

そしてゆめっちさんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

高校時代からお笑い芸人を志しており、高校を卒業した2013年には吉本総合芸能学院(NSC)に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

 

NSCに入校した経緯については、インタビューで次のように話しています。

 

「NSCを知って大阪校に問い合わせて、見学をさせてもらったときに、(生徒が)めっちゃ楽しそうで“絶対に行きたい!”と思って、私も親にお金を出してもらいました(笑)」

 

NSCの同期には「8.6秒バズーカー」らがいます。

 

 

またNSC時代には特別講師として訪れた「NON STYLE」石田明さんの「絶対に続けたほうがいい」という言葉に励まされたそうです。

 

当初はお笑いコンビ「ゆめみがち」などで活動しています。

 

 

2017年に福田麻紀さんとかなでさんでお笑いトリオ「3時のヒロイン」を結成しています。

 

 

そして2019年の「THE W」でまさかの優勝を飾って大きな注目を集めています。

 

 

ちなみに「3時のヒロイン」はYOUTUBEにチャンネルを開設していますが、「THE W」での優勝後はチャンネル登録者も急増しています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に起用される人気トリオとなっています。

 

福田麻貴(3時のヒロイン)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|アイドルだった

 

3時のヒロインかなでの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスが凄い

 

スポンサードリンク

 

ゆめっちの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:熊本県 菊池市立菊池南中学校 偏差値なし

 

 

 

「3時のヒロイン」ゆめっちさんの出身中学校は、地元菊池市内の公立校の菊池南中学校です。

 

中学時代も吹奏楽部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

当時もトロンボーンを担当していました。

 

吉本芸人が出演するYOUTUBEのトーク番組「よしログ」に出演した際には、中学校2年生の時に片道2時間かけて牧場に遊びに行った帰り道に急坂を自転車で飛ばした時にバイクと正面衝突したエピソードを話しています。

 

ところが自転車は「ボコボコ」になったものの、ゆめっちさんは無傷で仁王立ちしていたそうです。

 

 

どうやら空中で回転して着地に成功するという離れ技をおこなったようです。

 

スポンサードリンク

 

ゆめっちの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「3時のヒロイン」ゆめっちさんの出身小学校は、地元菊池市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

菊池市立菊之池小学校

菊池市立花房小学校

菊池市立隈府小学校

菊池市立戸崎小学校

 

また家族構成や兄弟姉妹の情報も、現時点では不明です。

 

 

加えてゆめっちさんは子供の頃は、現在と異なって痩せていたそうです。

 

かなり自然豊かな場所で生まれ育ったそうです。

 

そのため子供の頃はアリやアブラムシを食べたこともありました。

 

初恋は小学校5年生の頃で、バレンタインデーにはハート形のチョコレートを作って渡しています。

 

ところがその際にはフラれてしまっています。

 

以上が「3時のヒロイン」ゆめっちさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオは2019年の「THE W」に優勝したことで、にわかに大きな注目を集めています。

 

 

メンバーの中でもゆめっちさんはかわいいと評判です。

 

 

今後はメディアへの出演が急増することが予想されますから、これからの活躍にも期待が高まります。

 

福田麻貴(3時のヒロイン)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|アイドルだった

 

3時のヒロインかなでの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスが凄い

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ