鈴木もぐら(空気階段)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|パチスロが凄かった

 

人気お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鈴木さんはパチスロで大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鈴木もぐら(すずき もぐら)

 

 

1987年5月13日生

身長165㎝、体重96㎏

血液型はA型

 

千葉県旭市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「空気階段」のメンバー

本名は鈴木翔太

 

以下では「空気階段」鈴木もぐらさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鈴木もぐらの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部映像学科(除籍) 偏差値42(容易)

 

 

 

鈴木もぐらさんは高校卒業後は、大阪芸術大学に進学しています。

 

この大学は芸能人を多く輩出しており、俳優の古田新太さんや筧利夫さん、女優の藤谷美和子さんらも卒業生です。

 

鈴木さんは在籍した学科を明らかにしていませんが、映画監督の原一男さんが教授を務めていたことが受験の動機としていることから、原さんが教授を務める芸術学部映像学科に在籍したのが有力でしょう。

 

また現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

しかも学費は浪人時代にパチスロで貯めたものでした。

 

この大学の初年度納付金は約180万円(2020年度)と比較的高額なので、それをパチスロで貯めるとはかなりの腕前だったはずです。

 

鈴木さんは大学では落語研究会に入部しており、先輩に「ミルクボーイ」の内海崇さんと駒場孝さんがいました。

 

大学時代もパチスロで生計を立てていましたが機種改正の煽りで勝てなくなってしまい、学費が払えなくなったことから1年次限りで大学は除籍になっています。

 

この際の経緯については鈴木さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「ギャンブルでお金を貯めて学費を支払いました。でも在学中に法律の改正があって、スロットの規制が入ったんですね。それでまったく勝てなくなってしまい、お金が払えなくて大阪芸術大学を1回生で除籍になりました

 

以降でデリバリーヘルスでアルバイトをしていましたが、お店の社長がお金を貸してくれたことで24歳だった2011年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入所しています。

 

そして2012年にNSCの同期だった水川かたまりさんとお笑いコンビ「空気階段」を結成しています。

 

 

コンビは2019年の「キングオブコント」で決勝進出(9位)。

 

 

またこの年の「ぐるナイ」の「おもしろ荘」にも出演して、大きな注目を集めています。

 

 

そのためネクストブレイクのお笑いコンビとの声も上がっています。

 

ちなみに2020年時点で鈴木さんは借金が600万円もあって、NSCへ入校した際の学費も未だに返済していないことをインタビューで明らかにしています。

 

スポンサードリンク

 

鈴木もぐらの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 匝瑳高校 偏差値61~62(やや難関)

 

 

 

鈴木もぐらさんの出身校は、県立の共学校の匝瑳(そうさ)高校です。

 

この高校は1924年開校の公立校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

また同校は次の2つの学科を設置していますが、鈴木さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

理数科:偏差値62

普通科:偏差値61

 

鈴木さんは高校時代は将棋部に在籍しています。

 

ちなみに現在でも将棋は趣味で、アマチュア二段の腕前です。

 

また当時からロックバンド「銀杏BOYZ」の大ファンで、焼肉店でアルバイトして旅費を稼いで全国のライブに通っています。

 

そのため「銀杏BOYZ」のメンバーとも顔見知りで、高校時代にボーカルの峯田和也さんにハンバーガーをおごってもらったエピソードも残っています。

 

またバンドの楽曲「援助交際」のプロモーションビデオにも当時の鈴木さんが映っています。

 

【主な卒業生】

地井武男(俳優)

 

スポンサードリンク

 

鈴木もぐらの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鈴木もぐらさんの出身中学校は不明です。

 

鈴木さんは千葉県旭市の出身ですが、「町内の中学校に通学した」と述べており、2005年に旭市と合併した干潟町、海上町、飯岡町のいずれかの中学校に通学していたようです。

 

中学時代は卓球部に在籍していました。

 

卓球部では主将を務めており、県大会でベスト16に入ったほどです。

 

また国体に向けた強化試合でゲストの福原愛さんとも対戦したことがありましたが、その際には0-11で惨敗しています(福原さんは鈴木さんの1学年下)。

 

加えて鈴木さんは中学2年生の時に「銀杏BOYZ」を知ってファンになっています。

 

鈴木もぐらの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

鈴木もぐらさんの出身小学校は、地元の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

ただし7歳の時に両親が離婚しており、9歳の頃に母親が再婚しています。

 

そのため現在の父親は2番目の父親です。

 

ちなみに鈴木さんは小学校時代に最初の父親が自宅で浮気していたところを目撃したことがあると、ラジオ番組に出演した際に明らかにしています。

 

以上が「空気階段」鈴木もぐらさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「キングオブコント」や「おもしろ荘」で大きな注目を集めて、ネクストブレイクのお笑いコンビとも言われています。

 

 

「EXIT」や「霜降り明星」など人気コンビが続出している「お笑い第七世代」ですので、今後の活躍にも期待ですね。

 

水川かたまり(空気階段)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|イケメンでインテリだった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ