南野拓実の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ユースをやめようと思った!

 

サッカー選手の南野拓実さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。日本代表でも大活躍の南野さんですが、実は中学時代にセレッソ大阪ユースを辞めて、高校サッカーで活躍しようと思ったことがありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

 南野拓実(みなみの たくみ)

 

 

1995116日生

身長174㎝、体重67

血液型はA型

 

大阪府泉佐野市のプロサッカー選手

本名同じ、愛称は「タキ」

 

以下では南野拓実さんの学歴や経歴、中学校や高校の偏差値や中学校・高校時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

目次

経歴

 

20128月にセレッソ大阪のメンバーとして大宮アルディージャ戦でJリーグデビューを飾る。 

2013年にトップチームに昇格して、ジュビロ磐田戦でクラブのJ1最年少得点記録を更新。 

2014年のチームのJ2降格を受けて、20151月にオーストリア・ブンデスリーガのザルツブルクに完全移籍。

201510月のワールドカップ2次予選で日本代表に初招集。

20189月にキリンチャレンジカップのコスタリカ戦で、代表初ゴールを挙げた。

 

南野拓実の学歴~出身高校(興国高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 興国高校アスリートアドバンスコース 偏差値43(容易)

 

 

 

南野拓実さんの出身高校は、私立の男子校の興国高校です。

 

この高校は1926年開校の私立高校です。

 

また同校は古くからスポーツが盛んで、ボクシング部やサッカー部は全国的な強豪として知られています。

 

この高校ではサッカー日本代表の古橋亨梧さんも同学年に在籍していました。

 

ただし古橋さんとはクラスが違ったこともあり、あまり話したことはなかったそうです。

 

またこの高校のサッカー部も強豪ですが、南野さんはサッカー部ではなくセレッソ大阪のユースでプレーしています。

 

南野さんは高校へ進学すると、セレッソ大阪U-18に昇格しています。

 

 

高校時代もサッカー選手として進化を遂げて、高校1年生の時からチームではレギュラーを務め、プリンスリーグ関西1部でも優勝。

 

高校2年生の時のJリーグユース選手権では、8試合で13得点を挙げて得点王に輝いています。

 

 

そして高校3年生だった2012年には、セレッソ大阪からJリーグデビューして、天皇杯では初得点も記録しています。

 

 

ちなみに南野さんは高校時代は勉強はあまりしなかったそうです。

 

またセレッソ大阪ユースのコーチが、南野さんは高校時代はAKB48のファンだったことをインタビューで話しています。

 

「サッカーを離れたら、いたって普通の子で、同年代の子たちとアイドルの話もしてました。15~16歳のころは、『AKB48』の大ファンだったんですよ」

 

【主な卒業生】

井岡一翔(ボクシング世界チャンピオン)

山内圭哉(俳優)

藤井流星(ジャニーズWEST)

 

南野さんは高校卒業後は大学などには進学していません

 

高校を卒業した年にトップチームに昇格しています。

 

ルーキーイヤーから主力選手として活躍して、同年のJリーグベストヤングプレーヤー賞を受賞。

 

トップチームでもいきなり主力選手として活躍しており、新人王にあたるJリーグベストヤングプレーヤーを受賞。

 

 

20歳の時にザルツブルグに移籍していますが、2年連続で二桁得点を挙げるなどの活躍を見せています。

 

南野さんは既に日本代表としても召集されており、今後は代表でも中心的な存在になっていきそうです。 

 

プライベートでは2020年に、グラビアアイドルの柳ゆり菜さんとの交際が報じられています。

 

 

公私ともに充実しているようですね。

 

 

柳ゆり菜の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

南野拓実の学歴~出身中学校(泉佐野市立第三中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 泉佐野市立第三中学校 偏差値なし

 

 

 

南野拓実さんの出身中学校は、地元泉佐野市の公立校の第三中学校です。

 

中学校に進学すると、スカウトを受けていたセレッソ大阪U-15に入団しています。

 

ちなみに南野さんの兄もこのチームに所属しており、迷いはなかったとのこと。

 

セレッソ大阪U-15では、秋山大地さんや小暮大器さんらとチームメイトでした。

 

秋山さんは入団したばかりの頃の南野さんについて、意外にも「そこまでうまくなかった」とインタビューで話しています。

 

「正直、セレッソに来たばかりの頃の拓実は小さくて、そこまでうまいとは思わなかったですね。ただ、勝気な部分がすごかった。そこは他の選手とは比べ物にならないほどでした。もともとFW気質が強いのか、『絶対俺が決める』とボールをチームメートにもパスしなかったですね(苦笑)。あの頑固さは拓実の大きな武器。そういうやつだから、海外に出て行くんだなと今になって改めて感じます」

 

ところが中学2年生以降はどんどんうまくなったそうです。

 

「『自分が決める』というゴールへの貪欲さは、中2、中3と年齢を重ねていくごとにより一層、強まっていきました。中2から一気に身長が伸び、体も大きくなって、どんどんうまくなった。ゴール前の嗅覚も研ぎ澄まされていったと思います。一緒に試合に出ていても『やっぱり拓実、ここにおんねんな』っていうシーンはよくあったし、つねに点が奪えるポジションを取っていた。そういう部分を含めて、やっぱり拓実は俺が見てきた中で最高のストライカーだと今も思っています」

 

中学校3年生の時にはチームはU-15の全日本クラブユースサッカー選手権に出場し、主力選手としてベスト8までチームをけん引して、得点王にも輝いています。

 

また南野さんはいったんはセレッソ大阪ユースを辞めて、高校サッカーをしようと考えたこともありました。

 

「中3の春、当時の古賀琢磨監督(現ミャンマーアカデミー「マンダレー」監督)に『高校サッカーへ行きたい』と面と向かって言ったんです。そしたら『お前は胸に何をつけているんや。プロになりたいんやろ』と。その強い言葉を聞いて、セレッソに残ろうと思いました」

 

【主な卒業生】

大野愛果(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

南野拓実の学歴~出身小学校(泉佐野市立長坂小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 泉佐野市立長坂小学校

 

 

 

南野拓実さんの出身小学校は、地元の公立校の長坂小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年上の兄の4人家族です。

 

3歳の時にワールドカップ・フランス大会で、ロナウドらのスーパースターのプレーを見たことからサッカーに興味を持っています。

 

子供の頃から活発で、フレンド幼稚園に入園後に本格的にサッカーをはじめています。

 

小学生の頃はゼッセル熊取FCに所属しており、幼稚園からの幼馴染だった室屋成選手(後にFC東京やハノーファーに所属)とはチームメイトでした。

 

 

小学生時代から際立ったセンスを発揮して「ボールを持ったら離さない」と言われたほどで、とある大会ではキックオフから全員抜きをしてゴールを決めたほどです。

 

また当時からかなりの負けず嫌いで、練習などでベンチに下げられるとコーチに食ってかかるほどでした。

 

またPK戦でも自ら志願してゴールキーパーを務めたこともありました。

 

しかし残念ながら、ゼッセル時代には全国大会は経験できませんでした。

 

 

以上が南野拓実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

既に日本代表でも主力選手となって、チームをけん引しています。

 

またイケメンとして知られ、かなりの人気を誇っています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

 

柳ゆり菜の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次