柳ゆり菜の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

柳ゆり菜(やなぎ ゆりな)

 

 

1994419日生

身長165㎝ 体重53kg

 

大阪府出身の女優、グラビアアイドル

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人姉妹の妹で、4歳上の姉はグラビアアイドルの柳いろは。

 

20134月にオーディションをきっかけに芸能界入り。

 

2014年の主演映画「うわこい」で女優デビュー。

 

 

同年の「実在性ミリオンアーサー」でドラマ初出演し、

NHKの朝ドラ「マッサン」の出演で話題になる。

 

 

「黒服物語」で連続ドラマ初レギュラー。

 

以降も「ホテルコンシェルジュ」や「青春探偵ハルヤ」、

「きみはペット」などの話題作のドラマに出演。

 

2015年の「十二人の怒れる男」で舞台初出演。

 

グラビアアイドルとしても活動しており、2015年には

週刊プレイボーイの表紙登場回数ランキングで1位となった。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 柴島高校 偏差値50(普通)

 

柳ゆり菜さんの出身校は、府立の共学校の柴島高校です。

 

大阪市立新北島中学校から同校に進学しています。

 

柳さんは小学校からダンスをはじめて、高校在学中は

キャレスボーカル&ダンススクールに通っていました。

 

このスクールは松下優也さんや清水翔太さん、SCANDALなどを

輩出していることで知られています。

 

またEXILEが所属するLDHが主宰するダンススクールにも通っており、

ダンス漬けの高校時代だったようです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

柳ゆり菜さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校卒業直後の20134月に、現在の所属事務所の

オーディションに合格して芸能界入りを果たします。

 

その後はグラビアアイドルとして活動するとともに、

女優としてもいきなり主演デビュー。

 

以降もNHKの朝ドラに起用されて注目を集めるなど、

女優として順調にキャリアを重ねていきます。

 

最近でも話題の連続ドラマに起用されており、2017年には

映画「ヴァンパイアナイト」で再び主演するなど、

高い期待も窺えます。

 

その他にもタレントやグラビアアイドルとしても人気を博しており、

マルチに活躍しています。

 

今後の大きく成長を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次