渡邉美穂の学歴と経歴|出身大学高校(蕨高校)や中学校の偏差値とバスケが凄かった!

 

日向坂46の人気メンバーの渡邉美穂さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は渡邉さんは進学校の出身で、しかもバスケットボールにも熱心に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

渡邉美穂(わたなべ みほ)

 

 

2000224日生

身長158

血液型はA型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

日向坂46(けやき坂46)の元メンバー

本名同じ、愛称は「べみほ」

 

以下では渡邉美穂さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

渡邉美穂の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:埼玉県立蕨高校

出身中学校:さいたま市立土合中学校

出身小学校:さいたま市立土合小学校

 

渡邉美穂の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

渡邉美穂は高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

後述の出身高校のレベル(進学校)を考えれば十分に大学などに進学できる学力は有しているでしょうが、大学進学などの情報はありません。

 

順調に大学に進学していれば2018年4月に入学となるのですが、以降も渡邉さんはインタビューや公式ブログなどで大学進学や大学生活、試験などについては一切語ることがありません。

 

またマスコミも渡邉さんを紹介するにあたり、「大学生」などの言葉を一切用いていないことから、大学には進学していないと言わざるを得ません。

 

加えて渡邉さんは高校3年生の時にインタビューで次のように話しています。

 

「今、高校3年生なんですけど、進路にすごく悩んでいて…。その時にオーディションを見つけて、大学に行くという道ではなくて、少し違うことをやってみたいと思って応募しました」

 

このインタビューからも大学進学には否定的な気持ちが読み取れますし、どうやら高校卒業後は芸能活動一本に絞ったようです。

 

とは言え19歳だった2019年1月には1st写真集の「陽だまり」が発売されています。

 

 

また所属グループの「けやき坂46」は「日向坂46」にグループ名を改めて、2019年3月に1stシングル「キュン」で待望のメジャーデビューを果たしています。

 

 

渡邉さんは選抜メンバーに選ばれて、2列目に起用されています。

 

 

また同じ年には「MTV」のビデオアワードに小坂菜緒さんや佐々木美玲さん、佐々木久美さんとともにMCに起用されています。

 

その他にも単独でクイズ番組やバラエティ番組にも起用されています。

 

今後はますます単独でのメディア出演が増えていきそうなので、楽しみな存在です。

 

※追記

渡邉さんは2022年7月に惜しまれつつもグループを卒業しました

 

今後は女優を目指すとのこと

 

スポンサードリンク

 

渡邉美穂学歴~出身高校(埼玉県立蕨高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 蕨高校 偏差値64 or 66

 

 

 

渡邉美穂さんの出身高校は、県立の共学校の蕨(わらび)高校です。

 

この高校は1957年開校の県立校で外国語学科を設置していることから、英語教育が盛んです。

 

同校には普通科(偏差値66)と外国語科(同64)の2つの学科がありますが、渡邉さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

ただし渡邉さんは学生時代は特に英語などの勉強を頑張ったなどインタビューで述べていないので、普通科が有力です。

 

また渡邉さんは出身校を明らかにしていませんが、ツイッターなどに在籍情報が複数あるので間違いないでしょう。

 

ちなみにこの高校の2018年度の主な進学実績は次のとおりです(浪人生含む)。

 

東京大学:1名

東京工業大学:1名

東京外国語大学:2名

埼玉大学:26名

 

早稲田大学:15名

慶応義塾大学:5名

上智大学:11名

 

渡邉さんはこの高校に一般受験で入学しているので、勉強は得意でした。

 

高校時代はバスケットボール部に所属しており、レギュラーとして活躍するほど運動神経はいいようです。

 

インタビューでも運動神経には自信があると話しています。

 

「運動神経には自信があります。バスケを10年間やっていたので。キャプテンで県大会にも出ていました。」

 

(バスケットボール部の集合写真)

 

高校ではキャプテンを務めており、ポジションはポイントガードでした。

 

ちなみに同校の女子バスケットボール部は県立校としては強豪で、県大会の常連です。

 

 

またインタビューでも渡邉さんはバスケットボールを10年間やってきたことから、運動神経とメンタルの強さには自信があると話しています。

 

当初からアイドルになりたいという夢を持っており、高校3年生になり進路を決めなくてはならないため、最後のチャンスのつもりでけやき坂46のオーディションに応募しています。

 

(高校時代)

 

このあたりの経緯には渡邉さんは次のように述べています。

 

「気づいたら高校3年生になってて、三者面談が学校であって担任の先生に「進路どうするの?」って聞かれた時に答えられなくて、心の中には芸能界に行きたいって、
気持ちはずっとあったから、その時にちょうどひらがなけやきの、追加メンバーオーディションを見つけて、今じゃなきゃダメなんだって言い聞かせて」

 

オーディションの際には、なんと1日7㎞も走ってダイエットをしており、体育会系だけあって根性もあるようです。

 

「今回、オーディションを受けるためにダイエットをしてだいぶ体重を落としたんです。食事制限と運動。運動が好きなのでとにかく走っていました。毎日夜、7キロくらい。本当に必死でした」

 

そして高校3年生の8月にオーディションに合格して、「けやき坂46」に2期生として加入しています。

 

 

ちなみにオーディションを受ける際には親を説得させる意味で計画書を作成しています。

 

そのためオーディションに落ちた場合に大学に進学できるように、この年の夏休みは1日12時間も勉強していました。

 

 

そんな陰ながらの努力もしていましたが、見事にオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

ただしずっとバスケットボールをやってきたことで筋肉質だったことから、グループ加入後は必死にダイエットをおこなっていました。

 

「痩せないとやばいんです!いろんなところで太ってるって言われるから…あいつはバスケをやっていたから筋肉がムキムキなんだってたくさん言われるので、大泣きして落ち込んだときもありました」

 

リバウンドなどにも苦しみましたが、その後はできるだけ食べないようにして痩せたそうです。

 

「とにかく食べないようにしました。朝ごはんだけとか。なのであんまりよくない方法ですね(苦笑い)。でも食べるときはタンパク質を多めにしています。人によっては減らす代わりにお菓子を食べるダイエットをしている方もいると思うんですけど、ただそうするとどうしても肌荒れしやすくなるので、私は減らす代わりにゆで卵だったり鶏肉だったり、そういう栄養価の高いもので補うようにしています」

 

グループ入りした10月にはテレビドラマ「Re:Mind」で女優デビューを果たしています。

 

 

ちなみにこのドラマではオーディションに勝ち抜いて、けやき坂46の2期生のメンバーとしては唯一出演しています。

 

【主な卒業生】

蜷川有紀(女優)

斉藤光香(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

渡邉美穂の学歴~出身中学校(さいたま市立土合中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 さいたま市立土合中学校 偏差値なし

 

 

 

渡邉美穂さんの出身中学校は、地元さいたま市内の公立校の土合(つちあい)中学校です。

 

渡邉さんは出身中学校を明らかにしていませんが、高校時代のバスケットボール大会の出場名簿に出身中学校が明記されていたことから判明しています。

 

 

中学校時代もバスケットボール部に在籍して、レギュラーとして活躍しています。

 

また中学時代は図書委員を務めていたことを公式ブログに綴っています。

 

 

また中学時代まではピアノも習っていました。

 

【主な卒業生】

酒井夏海(競泳選手)

 

スポンサードリンク

 

渡邉美穂の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:埼玉県 さいたま市立土合小学校

 

 

 

渡邉美穂さんの出身小学校は、地元さいたま市内の公立校の土合小学校です。

 

家族構成は両親と姉と兄の5人家族です。(3人きょうだいの末っ子)

 

子供の頃から運動神経がよく、小学校2年生の時からバスケットボールをはじめています。

 

 

バスケットボールはお姉さんの体験入部についていったら、いつの間にか渡邉さんもクラブに入っていたそうです。

 

また子供の頃から非常に活発な少女で、走り回っていたとインタビューで述べています。

 

小学校時代から勉強もできて成績優秀だったようです。

 

 

加えて小学校時代から中学時代にかけて9年間ピアノも習っていました。

 

以上が渡邉美穂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ひらがなけやきの2期生の中では当初から注目されていた渡邉さんですが、このところは徐々にメディアへの露出も増えてきています。

 

日向坂46の楽曲ではすべて選抜メンバーに起用されており、主に2列目に起用されています。

 

 

2019年1月に発売されたファースト写真集もオリコンで1位を獲得するほどです。

 

 

高校を卒業して活動の幅も広がりそうなので、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

渡邉美穂の経歴

 

2000年(0歳):埼玉県で生まれる

2017年(17歳):けやき坂46のオーディションを合格し2期生としてメンバー入り

2017年(17歳):テレビドラマ「Re:Mind」にて女優デビュー

2019年(19歳):1st写真集「陽だまり」が発売

2019年(19歳):1stシングル「キュン」にて選抜入りし、メジャーデビュー

2019年(19歳):NHK紅白歌合戦初出場

2020年(20歳):バラエティ番組「とりあえずNBAファンになってみる?」にレギュラー出演

2020年(20歳):アニメ「かえるのピクルス – きもちのいろ -」にて声優デビュー

2021年(21歳):インターネットドラマ「星になりたかった君と〜もうひとつの物語〜」にてヒロイン役に抜擢

2022年(22歳):日向坂46を卒業

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ