川島海荷の学歴と経歴|出身は明治大学・堀越高校!中学校の偏差値|同級生が豪華だった!

 

女優の川島海荷さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は川島さんの高校時代の同級生はかなり豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

川島海荷(かわしま うみか)

 

川島

 

199433日生

身長154.5

血液型はO型

 

埼玉県新座市出身の女優、歌手

本名同じ

 

以下では川島海荷さんの出身高校や大学の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

川島海荷の学歴まとめ

 

出身大学:明治大学 文学部

出身高校:堀越高校 トレイトコース

出身中学校:新座市立第二中学校

出身小学校:新座市立大和田小学校

 

川島海荷の学歴~出身小学校(新座市立大和田小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 新座市立大和田小学校

 

 

 

川島海荷さんの出身小学校は、地元新座市内の公立校の大和田小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です(3人きょうだいの長女)

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

川島さんは5歳の頃からピアノを習っていました。

 

小学校時代は物静かで、学校でもあまり目立つ存在ではなかったそうです。

 

 

また当初は芸能界に憧れはありませんでした。

 

さらに小学校時代の川島さんはテレビドラマがフィクションであることも知らずに、テレビの中で起こっていることはすべて本当のことだと思い込んでいました。

 

小学校6年生の時に芸能界入り

 

小学校6年生の時に母親と渋谷を歩いているところをスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

川島さんはその際のことをインタビューで、次のように振り返っています。

 

「その時は、まさか私がスカウトされるなんてまったく思ってもみなかったので、どこか夢のように感じていました。周りの友人も親戚も、私がこういうお仕事を始めることに対して応援してくれましたが、「すごく意外!」というのが共通した反応でした。自分自身、最初は「なんとなく挑戦してみようかな」くらいの軽い気持ちだったんです」

 記事引用:大學新聞

 

川島海荷の学歴~出身中学校(新座市立第二中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 新座市立第二中学校 偏差値なし

 

 

 

川島海荷さんの出身中学校は、地元埼玉県新座市内の公立校の第二中学校です。

 

中学時代のエピソード

 

中学時代は吹奏楽部に在籍して、部活動にも励んでいます。

 

吹奏楽部ではフルートを担当していました。

 

川島 1

(中学時代)

 

また川島さんは小学校6年生の時に芸能事務所入りして、中学1年生の頃から芸能活動を開始しています。

 

この年にテレビドラマ「誰よりもママを愛す」で、子役としてデビューしています。

 

 

アイドルグループに所属していた

 

また中学1年生だった2007年には、アイドルグループ「9nine」のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

【主な卒業生】

相本久美子(タレント)

 

スポンサードリンク

 

川島海荷の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細・同級生が豪華だった!

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

川島海荷さんの出身高校は、芸能人御用達で知られる堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

中学生の頃には既に子役として活動していたことから、より幅広い活動をおこなうために同校のトレイトコースに進学しました。

 

同級生が豪華だった

 

堀越高校では以下の人物たちと同級生で、かなり豪華な世代でした。

 

山田涼介(Hey!Say!JUMP)

山田涼介の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値とかっこいい学生時代の画像

知念侑李(Hey!Say!JUMP)

知念侑李の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華だった

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

中島裕翔の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野ブタに出演していた

神木隆之介(俳優)

神木隆之介の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子役時代がすごい

野村周平(俳優)

野村周平の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代や若い頃のかっこいい画像

中村隼人(歌舞伎役者)

中村隼人の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高校の同級生が豪華すぎる!

志田未来(女優)

志田未来の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

西内まりや(女優・転校)

西内まりやの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バッシングやイジメに遭っていた!

 

ちなみに高校時代は志田さんと非常に仲が良く、高校卒業後も旅行などを一緒に行くそうです。

 

高校時代のエピソード

 

川島さんは高校時代の思い出は体育祭だとインタビューで話しています。

 

「体育祭です!出し物で詩吟舞踊やったり、騎馬戦に出場したり。騎馬戦は上に乗ったんですけど、逃げて勝ちました(笑)。クラスメートとレジャーシートを敷いて、応援したりお喋りしたりしているときに、「私、青春してるな」って思いましたね」

記事引用:ガールズウォーカー

 

 

ちなみに体育祭での女子同士の騎馬戦は壮絶だったそうです。

 

「思い出は女子同士の騎馬戦。女子の戦いってすごいんですよ、爪で引っかかれたりとか。それで逃げ切ったのが思い出です。負けず嫌いですね」

 

また修学旅行の際には就寝時間を過ぎても女子同士でコッソリ集まって話をしていたのですが、先生にバレて叱られてしまったそうです。

 

加えて高校時代は友達がたくさんできたとのこと。

 

「高校時代はたくさんの友人ができて、毎日がとても充実していました。高校の友だちって、何の隔たりもなくつき合えるものだと思います。変に自分を飾ったりせず、ありのままの「海荷」で接することができるんです」

記事引用:大學新聞

 

仕事面では高校1年生だった2009年に「携帯彼氏」で、はじめて映画の主演に起用されています。

 

 

高校1年生で「全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに抜擢

 

またこの年には「全国高校サッカー選手権大会」の5代目応援マネージャーに起用されています。

 

 

この応援マネージャーは若手女優の登竜門となっており、以下の女優達も起用されています。

 

堀北真希

新垣結衣

広瀬アリス

広瀬すず

川口春奈

永野芽郁

清原果耶

森七菜

 

当時の川島さんも高い期待を背負っていました。

 

高校2年生だった2010年には「Umika as Yamako」名義腕でソロ歌手デビューも飾っています。

 

 

このように高校時代は仕事で多忙でしたが、学業にも頑張っており高校はキッチリと卒業しています。

 

スポンサードリンク

 

川島海荷の学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

出身大学:明治大学 文学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

川島海荷さんは高校卒業後は、明治大学の文学部に進学します。

 

ただし一般受験ではなく、AO入試での進学です。

 

とは言え川島さんは高校生の終盤には連続ドラマに主演で起用されることもあったことから、かなり多忙だったはずです。

 

そんな中でも大学に進学していることから、決して勉強は苦手ではないようです。

 

 

また川島さんは芸能界に入る前から大学に進学することを決めていたとインタビューで話しています。

 

「芸能界に入る前からずっと大学に進学したいと心に決めていました。小学生の時に、ハガキで届いた大学の案内を見て「大学はどんなところなの?」と、母親にいろいろ聞いていたんです。それ以来、大学生になることに憧れて、「絶対に大学に行く!」と宣言していたんです」

 記事引用:大學新聞

 

ただし高校を卒業する際には、芸能活動に専念するか迷ったそうです。

 

大学時代は勉強を頑張った

 

大学進学後もコンスタントにドラマや映画に出演する傍ら、学業にも精を出して学業と仕事を両立させています。

 

 

とは言え学業との両立には苦労もあり、朝授業に出てからそのまま仕事に行ったり、ドラマの撮影とテストが重なって焦ったこともあったそうです。

 

またテスト前には家の近くのカフェやファミレスに籠って勉強したほか、仕事の合間もノートを手放さなかったそうです。

 

そんな努力の甲斐もあり、大学は留年することなく卒業しています。

 

 

卒業の際には次のようにコメントしています。

 

「大学では青春を謳歌できましたし、単位をしっかりとって絶対4年間で卒業したいと思っていたことが叶って嬉しいです。やり通した自信と、大学での素敵な思い出が何よりの宝物です」

記事引用:モデルプレス

 

大学を卒業した2016年には、情報番組「ZIP!」の総合司会にも起用されています。

 

 

かつてと比べれば主演作ほど減りましたが、人気作の主要キャストに起用されるなど相変わらずの高い人気を誇ります。

 

以上が川島海荷さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルやファッションモデルとしても活動していましたが、大学卒業後に女優に専念しています。

 

現在でも話題作のテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

年齢的にもまだまだ伸びるでしょうから、女優としてのさらなる進化にも期待がかかります。

 

川島海荷の経歴・プロフィールの略歴

 

1994年(0歳):埼玉県新座市で生まれる

2005年(11歳):スカウトされて芸能界入り

2006年(12歳):ドラマ「誰よりもママを愛す」で子役デビュー

2007年(13歳):アイドルグループ「9nine」のメンバーとなる(2016年脱退)

2007年(13歳):「Life 天国で君に逢えたら」にて映画デビュー

2008年(14歳):テレビドラマ「ブラッディ・マンデイ」の演技で注目される

2009年(15歳):「携帯彼氏」にて映画初主演

2009年(15歳):「全国高校サッカー選手権大会」の5代目応援マネージャーに起用

2010年(16歳):「Umika as Yamako」名義でソロ歌手デビュー

2015年(21歳):NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演

2016年(22歳):情報番組「ZIP!」の総合司会に起用

2019年(25歳):「ZIP!」を卒業

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次