女優の高石あかりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2025年のNHKの朝ドラ「ばけばけ」のヒロインに決まった高石さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
高石あかり(たかいし あかり)
2002年12月19日生
身長160㎝
血液型は非公表
宮崎県宮崎市出身の女優
本名同じ
以下では高石あかりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
高石あかりの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:通信制高校
出身中学校:宮崎市立宮崎中学校
出身小学校:宮崎市立宮崎小学校
高石あかりの学歴~出身小学校(宮崎市立宮崎小学校)の詳細
出身小学校:宮崎県 宮崎市立宮崎小学校
高石あかりさんの出身小学校は、地元宮崎市内の公立校の宮崎小学校です。
家族構成は両親と兄の4人家族です。
子供の頃から女優志望だった
高石さんは小さい頃から目立つことが大好きで、保育園の頃から将来は女優になりたいと公言していました。
当時のことについてはインタビューで次のように話しています。
「将来の夢を聞かれたときに、周りのみんなは『ケーキ屋さん、お花屋さん』と言っている中、1人で『女優さんになりたいです』と言っていたみたいで(笑)」
引用元:めざましmedia
またテレビドラマ「花より男子」を見たことで女優の井上真央さんに憧れており、別のインタビューでは次のように話しています。
「『花より男子』を見て、つくしちゃんになりたい! と言ってました。小学校の卒業アルバムにも、しっかり『女優さん』になると書いてありました。」
引用元:日刊スポーツ
また卒業アルバムの「有名人になりそうな人」のランキングでも1位になっていたとのことです。
高石さんは小学校時代に女優になるために遊び半分で、自宅で実際に泣いてみたり、泣くまでの時間を計るなど演技の練習をしていました。
友人を誘って外でお芝居の練習もおこなっていたとのことです。
小学校時代に芸能界入り
小学3年生の頃からダンス教室に通い始めており、このスクールにオーディションの貼り紙があったことから両親に相談をしてオーディションを受けています。
そして高石さんは小学6年生の時にエイベックス主催の「キラチャレ2014」に応募をして、NARUMIYA ONLINE賞を受賞したことで芸能界デビューを果たしました。
両親は芸能界に反対することはなく「夢に向かって頑張りなさい」と背中を押してくれました。
高石さんは小学2年生の頃から小学5年生まで片思いをしていた男子がおり、思いを伝えたところ両想いということが分かりましたがその後は2人の関係に進展はなかったそうです。
スポンサードリンク
高石あかりの学歴~出身中学校(宮崎市立宮崎中学校)の詳細
出身中学校:宮崎県 宮崎市立宮崎中学校 偏差値なし
高石あかりさんの出身中学校は、地元宮崎市内の公立校の宮崎中学校です。
中学校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。
中学2年生だった2016年に開催された「ミスiD2016」で、セミファイナリストになりました。
中学校時代にダンス&ボーカルグループのメンバーに
また同じ年にはダンス&ボーカルグループ「a-X’s」のメンバーとなり、デビューをしています。
高石さんは「α-X’s」での活動は「私にとっての青春だった」と語っていました。
中学生活と学業との両立についてはインタビューで次のように話していました。
「エイベックスに所属してからアカデミーが福岡にあったので、土日になると毎回バスで、片道4時間半、往復9時間かけて通ってたんです。その頃から1人で行動していたので、わりと1人ということに慣れているんだと思います。」
引用元:めざましmedia
レッスンが終わり地元に帰った頃には、日曜日の深夜だったことから月曜日に学校へ行くことが大変で、行きたくないと泣いたこともあったといいます。
そして中学校を卒業するタイミングで上京をしていますが、ホームシックになることもありませんでした。
【主な卒業生】
小淵健太郎(ミュージシャン・コブクロ)
スポンサードリンク
高石あかりの学歴~出身高校(通信制高校)・大学の詳細
出身高校:通信制高校(校名不明) 偏差値なし
高石あかりさんの出身高校は通信制高校ですが、校名などの詳細は不明です。
出身が通信制高校である理由
2024年のマイナビのインタビューで、高石さんは自身の高校について「通信の学校」と述べています。
「私は通信の学校だったので、あまりちゃんとした学生生活を送れていないタイプ」
記事引用:マイナビ
インターネット上には高石さんの出身高校を、堀越高校や目黒日本大学高校の芸能コースとする情報もありますが誤りです。
芸能人が通学しそうな通信制高校を調査しましたが、まったくと言っていいほど手がかりはありませんでした。
またインターネット上にも在籍情報などが皆無です。
そのためインターネットで授業や課題の提出などがほぼ完結し、スクーリングなどの通学がほとんどないN高校やトライ式高等学院などの通信制高校に通学したものと思います。
ちなみに目黒日本大学高校にも通信制課程が存在しますが、学校行事などは全日制課程と一緒におこなうことから在籍がバレやすいため、この高校の通信制課程の可能性は低いでしょう。
高校の成績はオール5だった
高石さんは芸能活動を幅広くおこなうために通信制高校に進んでいます。
ただし勉強もしっかりおこなっており、高校時代の成績は「オール5」だったとインタビューで述べています。
高校時代に本格的に女優デビュー
高校1年生だった2018年に「a-X’s」を卒業しています。
そして高校生の頃から本格的に女優活動をしており、2020年には舞台「鬼滅の刃」シリーズで竈門禰豆子役を演じて注目を集めました。
高石さんは舞台「鬼滅の刃」で竈門禰豆子役に決まったときには、この作品の大ファンだったことからかなり嬉しかったといいます。
高石さんは上京後は一時的に兄と同居をしていた時期があり、このことを兄に話した際には兄が泣いて喜んでくれました。
大学には進学していない
なお高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。
SNSやインタビューなどでも「社会に出て」「社会人」などと述べており、大学に進学していないことは間違いないはずです。
高校を卒業した2021年に、「ベイビーわるきゅーれ」で映画にはじめて主演しています。
そして21歳だった2024年10月に、2025年後期のNHK朝ドラ「ばけばけ」のヒロインに起用されることが発表されました。
NHKの朝ドラは数々の人気女優を輩出しているので、高石さんも大ブレイクの可能性もあります。
2025年には日曜劇場の「御上先生」に起用されて話題になっています。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。