知念侑李の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華だった

 

Hey!Say!JUNP」の知念侑李さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は知念さんの高校時代の同級生はかなり豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報、当時のカッコイイ画像なども併せてご紹介いたします

 

知念侑李(ちねん ゆうり)

 

01

 

19931130日生

身長158

血液型はAB型

 

静岡県出身の歌手、俳優、タレント

Hey!Say!JUNPのメンバー

本名同じ

 

以下では「Hey!Say!JUNP」知念侑李さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2003年にジャニーズ事務所入り。 

2004年の劇場版「忍者ハットリくん」で俳優デビュー。 

同年の「七子と七生」でドラマ初出演で主演。 

20079月にHey!Say!JUNPのメンバーとなり、11月にグループはUltra Music Power」でメジャーデビューを果たす。 

2008年の「スクラップ・ティーチャー」で連続ドラマ初主演。 

2009年からは山田涼介や中山優馬らとともに、ユニット「NYC boys」としても活動。 

2016年の「金メダル男」で映画初主演。

 

知念侑李の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

知念侑李さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

後述する通り、中学2年生の時にHey!Say!JUNPとしてデビューしています。

 

そのためより幅広く芸能活動をおこなうために、同校のトレイトコースに進学しました。

 

知念さんは当初は高校には進学するつもりはありませんでしたが、直前で翻意して同校に進学しています。

 

また高校では以下の有名人たちと同級生でした。

 

山田涼介(Hey!Say!JUNP)

中島裕翔(Hey!Say!JUNP)

神木隆之介(俳優)

野村周平(俳優)

中村隼人(歌舞伎役者)

志田未来(女優)

川島海荷(女優)

西内まりや(女優・後に転校)

 

このように豪華なメンバーがいた世代です。

 

 

知念さんは高校時代は特に中島さんととても仲が良かったとインタビューで語っています。

 

とは言え高校時代にはHey!Say!JUNPは人気アイドルグループになっていたので、仕事が非常に多忙だったようです。

 

03

(高校時代)

 

高校1年生だった2009年9月に山田涼介さんや中山優馬さんらとともに、期間限定ユニット「NYC Boys」を結成しています。

 

 

このユニットはこの年にNHK紅白歌合戦にも出場するほど人気を博しています。

 

 

そのため翌年には知念さんと山田さん、中山さんでユニット「NYC」としてCDデビューもしています。

 

以降は知念さんは山田さんとともに、2013年まで「Hey!Say!JUNP」と「NYC」の2つのグループで活動していました。

 

なお知念さんは中学時代に俳優として人気が上昇していますが、高校時代は俳優としては目立った活動はしていません。

 

そして高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前記のように高校にも進学しないことを検討したくらいですから、当初から大学などに進学するつもりはなかったようです。

 

高校卒業後は俳優としての活動を再開させて、高校を卒業した2012年には「スプラウト」で連続ドラマにはじめて単独主演しています。

 

 

以降もグループでの活動のほか、俳優としても数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

また在籍する「Hey!Say!JUNP」はジャニーズ事務所内でも高い人気を誇るグループのひとつへと成長していきました。

 

スポンサードリンク

 

知念侑李の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松市立天竜中学校 偏差値なし

※卒業は杉並区立宮前中学校

 

 

 

知念侑李さんが入学したのは、地元浜松市内の公立校の天竜中学校です。

 

小学校時代にジャニーズ事務所に入所していますが、当初は地元浜松市内から仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

そのため知念さんは中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていません。

 

 

中学2年生だった2007年の途中まではジャニーズjr.の一員として活動していましたが、この年の9月に「Hey!Say!JUNP」が結成されてメンバー入りしています。

 

そしてグループは11月には「Ultla Music Power」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

そのため知念さんはこの頃に上京して、杉並区立宮前中学校(偏差値なし)に転校しています。

 

 

 

また中学3年生だった2008年にはテレビドラマ「先生はエライ!」に山田涼介さんや中島裕翔さん、有岡大貴さんとともに主演しています。

 

 

このテレビドラマへの出演によって、以降は俳優としても注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

知念侑李の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:静岡県 浜松市立和田小学校

 

 

 

知念侑李さんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校の和田小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

父親の知念孝さんはバルセロナオリンピックの体操日本代表で、銅メダリストです。

 

知念さんもお父さんが体操選手だっただけに運動神経がよく、わずか4歳でバック転ができたほどです。

 

また3歳からダンスをはじめており、小学生の頃には大野智さんに憧れてアイドルを目指しています。

 

小学5年生の時にジャニーズ事務所に入所しており、ジャニーズJr.としてのキャリアをスタートさせています。

 

 

以上が知念侑李さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するHey!Say!JUNP」はジャニーズ事務所でも有数の人気アイドルグループになっています。

 

また俳優としても連続ドラマや映画の主演に起用されており、その演技力でも注目を集めています。

 

 

今後はさらに演技力を磨けば、俳優としても大ブレイクを果たす可能性を秘めていることからさらなる飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ