横山玲奈の学歴|出身は川口市立高校!大学や中学校の偏差値|吹奏楽が凄かった!

 

アイドルグループ「モーニング娘。」の横山玲奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は横山さんは学生時代は吹奏楽に打ち込んでおり、全国大会にも出場した経験がありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

横山玲奈(よこやま れいな)

 

 

2001年2月22日生

身長152.7㎝

血液型はO型

 

埼玉県川口市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー

本名同じ、愛称は「よっさん」

 

以下では横山玲奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

横山玲奈の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:川口市立高校

出身中学校:川口市立神根中学校

出身小学校:川口市立神根東小学校

 

横山玲奈の学歴~出身小学校(川口市立神根東小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 川口市立神根東小学校

 

 

 

横山玲奈さんの出身小学校は、地元埼玉県川口市内の公立校の神根東小学校です。

 

家族構成は両親と弟が1人いることが分かっています。

 

ただし父親は他界しています。

 

 

横山さんは幼稚園の頃からジャズダンスを習いはじめており、現在も特技として挙げています。

 

小学6年生の頃に「モーニング娘。」を知ってこの頃から憧れを抱いていました。

 

 

また同時にアイドルも好きになったとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「アイドルを好きになったのもモーニング娘。を知ってからなので、本当に憧れのグループです。そういうグループに自分がいることがびっくりなんですけど。本当にハロプロが大好きで、ハロプロを知ってから、他のアイドルに興味を持つようになりました。」

 

スポンサードリンク

 

横山玲奈の学歴~出身中学校(川口市立神根中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 川口市立神根中学校 偏差値なし

 

 

 

横山玲奈さんの出身中学校は、地元川口市内の公立校の神根中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしていました。

 

ちなみに当時のこの中学校の吹奏楽部は強豪で、在学中に全国大会に出場して金賞を受賞しています。

 

小学6年生の時に近所の中学校の吹奏楽部の生徒が小学校に演奏に来てくれた際に、横山さんの目の前でテナーサックスを演奏している先輩がかなりかっこよく見えて、自身も「こんな風になりたい」と憧れたことから吹奏楽部に入っています。

 

そして入部後に担当楽器を決める時には、テナーサックスに希望を出しましたが、アルトサックスに選ばれました。

 

当時の心境についてはインタビューで次のように話しています。

 

「楽器の発表の時になぜか『あなたはアルトサックスです』と言われました。私にはテナーサックスが大きすぎて一番下のキーに手が届かなかったので、先生が考慮してくれたのだと思います。でも、最初は悔しかったですね。」

 

吹奏楽部では、練習漬けの日々で横山さんの想像以上に大変だったようです。

 

土日や夏休みなどは、午前中は個人で練習をして、短いお昼休憩の後に午後からは合奏を5時間おこなうという流れで、中学1年生の時には練習がきつく辞めることを考えたほどでした。

 

しかし中学2年生で新しい顧問の先生に変わって、この先生の方針は「まずは仲間を大切にしなさい」というものでした。

 

このことの詳細についてはインタビューで次のように話しています。

 

「『結局、音楽を作るのは吹奏楽部全体のメンバーなんだから、個人練習やパート練習も大事だけど、仲間の音を聴いて練習しなさい』って。それを意識し始めてから吹奏楽への思いが変わりました。」

記事引用:AERA dot.

 

横山さんは仲間と協力をし合いながら一つになるような感覚を好きと感じたといいます。

 

そして顧問の先生が変わって中学1年生のときには県大会にすら出場できませんでしたが、中学2年生の時に全日本吹奏楽コンクールに出場を果たしました。

 

また横山さんは吹奏楽部での定期演奏会の司会や演出をする中で、「もっと人に喜んでもらえるようなパフォーマンスをしたい」と思うと同時に「アイドルになってみたい」という思いも強くなっていったといいます。

 

横山さんは中学3年生だった2016年1月に「モーニング娘。’16 新世紀メンバーオーディション」に応募をしており、3次審査まで進みました。

 

【主な卒業生】

鈴木梨央(女優)

 

スポンサードリンク

 

横山玲奈の学歴~出身高校(川口市立高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 川口市立高校 偏差値48~59(学科不明のため)

 

 

 

横山玲奈さんの出身高校は、公立の共学校の川口市立高校です。

 

この高校は2018年開校の公立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、横山さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値59

普通:偏差値52

スポーツ科学:偏差値48

 

ただし高校時代に本格的にスポーツをやっていないので、スポーツ科学科以外の学科に在籍していました。

 

この高校では入試の上位35名が在籍する特進クラスに在籍していました(理数科にも普通科にも特進クラスはあり)。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校1年生の9月頃にはハロプロ研修生として加入をしていますが、わずか3ヶ月ほどで「モーニング娘。」への加入が決まりました。

 

 

そして同じ年の12月には、13期メンバーへの加入がコンサートツアーの最終公演で発表されています。

 

横山さんは「長所と個性をたくさん出してがんばりたいと思います!」と意気込みを語りました。

 

なお高校3年生だった2018年6月17日に父親が他界しています。

 

横山さんは父親が亡くなったという朗報を聞いた直後も舞台「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」に出演をしており、19、20日のツアーファイナルとなった日本武道館公演も普段とは変わらない姿で乗り切りました。

 

 

しかしその後のシングルイベントは体調不良という理由で欠席をしましたが、同じ年の11月にはブログの更新も再開して父親の死を乗り越えています。

 

なお横山さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「モーニング娘。」のメンバーとして活動しています。

 

 

また単独でもグラビアや写真集などが好評を博しています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次