生田衣梨奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ゴルフが凄かった!

 

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーの生田衣梨奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ゴルフが特技の生田さんですが、実は小学校時代からゴルフをはじめており運動神経も万能でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

生田衣梨奈(いくた えりな)

 

 

199777日生

身長157

血液型はA型

 

福岡県福岡市出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー

本名同じ、愛称は「えりぽん」

 

以下では「モーニング娘。」生田衣梨奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20111月にモーニング娘。の第9期オーディションに合格してメンバー入り。 

同年8月から情報番組「おはスタ」におはガールとしてレギュラー出演(20123月まで)。 

2011年の「シェアハウス」で映画初出演。

2012年の「数学女子学園」でテレビドラマは初出演。 

2013年にユニット「HI-FIN」のメンバーに選出される。

アイドルとしては珍しくゴルフが得意でゴルフ番組に出演するほか、トーナメントのプレゼンテーターなども務める。

 

生田衣梨奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

生田衣梨奈さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

生田さんは中学時代にグループ入りをしたことからより幅広く芸能活動を行うことができる同校の芸能コースに進学をしています。

 

 

日出高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

向井地美音(AKB48)

川後陽菜(乃木坂46)

飯豊まりえ(女優)

玉城ティナ(女優)

森高愛(女優)

井上苑子(シンガーソングライター)

北村匠海(俳優)

 

また通信制課程の同学年には女優の小芝風花さんも在籍をしていました。

 

高校2年生だった2014年にサブリーダーに就任しており、当時の気持ちについてインタビューで次のように話しています。

 

「『もうそういう役割にまで辿り着いちゃったんだ』って。加入当初は何も出来なくて、いろいろ怒られたりしてて、パフォーマンスの面でも『後ろ向かないで移動して!』とかすごく注意されていた人が、もうサブリーダーになるところまで来ちゃったんだと思いました。」

 

 

また同年に美の自我が芽生えはじめており、インタビューで次のように話しています。

 

「それまではそこまでメイクにこだわっていなかったんですが、高校で仲良くなったアイドルをやっていたハーフの友達が、すごくまつ毛や肌がきれいで、目もぱっちりしていて。『悔しい、私もこうなりたい、もっとかわいく思ってもらいたい』と思うようになったのが大きな変化のきっかけです。」

 

 

なお生田さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

以降もグループの中心的なメンバーとして活躍しています。

 

その傍らで単独でもグラビアなどで人気を博しています。

 

 

さらに特技であるゴルフの番組にも出演しています。

 

 

 

ゴルフツアーの中継ではリポーターやプレゼンテーターを務めたこともありました。

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

生田衣梨奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立片江中学校 偏差値なし

※港区立三田中学校に転校

 

 

 

生田衣梨奈さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の片江中学校です。

 

この中学校ではHKT48の本村碧唯さんと同級生でした。

 

ちなみに本村さんとは6歳の頃から仲が良く、親友のような存在です。

 

生田さんは福岡市内の中学校に在籍していた中学1年生のときに地元の芸能事務所に所属して芸能界入りをしており、芸能界を目指したきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「ファッションショーを観に行ったときに、スザンヌさんとの握手会があったんです。そこで『めっちゃ可愛いじゃん! 事務所入ればいいのに』と言ってもらえて。憧れのスザンヌさんと同じ世界に入って、またお会いしたいと思って。」

 

 

中学1年生だった2011年1月に、「モーニング娘。」の9期メンバーオーディションに合格してグループ入りしています。

 

 

このオーディションでは鞘師里保さんや鈴木香音さんも合格しています。

 

また後に「モーニング娘。」に加入して人気メンバーとなる譜久村聖さんは落選しています。

 

生田さんは本村さんにモーニング娘。のオーディションに合格したことを告げたときのことをインタビューで次のように話しています。

 

「通っていた中学校にも、アイドルがたくさんいました。私、モーニング娘。のオーディションを受けたこと、地元の友達にも全然言ってなかったんですよ。受かった後に、仲良しの子にだけ『実はモー娘。に受かって、東京に行くことになったんだ』って話したんです。『知らなかったんだけど! 言ってよ!』って言われたけど、友達もその後HKT48に受かってて。」

 

生田さんは保育園のときの将来の夢がモーニング娘。に入ることだったことを思い出し、これしかないと思いオーディションに応募しています。

 

そしてグループ入りをしたため上京をして、港区立三田中学校(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

 

 

グループ入りした2011年8月には、「おはスタ!」のおはガールに起用されています。

 

 

また中学3年生の時には、テレビドラマ「数学女子学園」で女優デビューしています。

 

 

【三田中学校の主な卒業生】

鞘師里保(元モーニング娘。)

 

スポンサードリンク

 

生田衣梨奈の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

生田衣梨奈さんの出身小学校は、福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立片江小学校

福岡市立南片江小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

元グラビアアイドルの滝川綾は従姉妹です。

 

 

弟の誕生日にサッカーシューズをプレゼントするなど姉弟仲は良好なことが伺えます。

 

幼少期から渋谷のギャルに憧れを抱いており、当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「私はずっと福岡だったから、ギャルに対する強烈な憧れがあって。東京に生まれ育った子たちは、いつでも渋谷に出られるし、なろうと思えばすぐにギャルになれるじゃないですか。だから東京に対する対抗意識もあるし、ついほかの子より目立とうと思って派手になっちゃう(笑)。」

 

本村碧唯と)

 

生田さんは子供の頃から漫画やアニメを通してみる東京のイメージが強く、少女漫画「GALS!」やドラマ「ギャルサー」が好きでした。

 

そのため小学校時代からなかなか派手な子だったと話しています。

 

また特技としているゴルフは小学3年生頃からはじめており、ドライバーで230ヤードも飛ばせるほどです。

 

また生田さんは時期は不明ですが器械体操を習っていたことから、グループ入りをする以前よりハンドスプリングやバク転ができていました。

 

子供の頃から運動神経は抜群だったようです。

 

 

以上が「モーニング娘。」生田衣梨奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り直後から注目を集めており、既に中心的なメンバーとなっています。

 

またグループでの活動のほか、タレントとしてもバラエティー番組や教養番組、ゴルフ番組など、多種多様なジャンルのテレビ番組に出演しています。

 

 

トーク力もあることから、将来はマルチタレントとしても面白い存在かもしれません。

 

今後のさらなる飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ