羽賀朱音の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代

人気アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーの羽賀朱音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。書道七段を取得した小学校時代や念願のモーニング娘。のメンバーとなった中学校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

羽賀朱音(はが あかね)

 

 

2002年3月7日生

身長163.5㎝

血液型はO型

 

長野県出身の歌手、タレント

「モーニング娘。」のメンバー

本名同じ、愛称は「あかねちん」

 

以下では羽賀朱音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

羽賀朱音の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制高校の可能性が高い(校名などは不明)

 

羽賀朱音さんは中学卒業後は、通信制高校に進学した可能性が高いです。

 

インタビューなどで「高校生」と述べているので、高校に進学したこと自体は間違いないでしょう。

 

ただし具体的なテストや学校行事などの高校生活に関することについては、ほとんど述べていません。

 

加えて在籍しているハロープロジェクトのタレントはかつては高校に進学しなかったり中退したりする人が多かったのですが、このところは通信制高校に進学する傾向にあります。

 

また後述するように羽賀さんは中学校時代から「モーニング娘。」のメンバーとして芸能活動をおこなっていました。

 

これらの事情に鑑みれば、羽賀さんも通信制高校に進学した可能性が高いと思われます。

 

高校時代は「モーニング娘。」の活動の傍ら個人での活動の活発化させて、グループを卒業した尾形春水さんの後任としてラジオ番組「ハロドラ」のパーソナリティを務めています。

 

 

またタレントとしても活動を開始して、「ケンミンショー」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

それらに加えミュージカルの舞台などにも出演しています。

 

今後は女優やタレントとしての活動も増えていきそうなので楽しみですね。

スポンサードリンク

 

羽賀朱音の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:長野県 長野市立松代中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

羽賀朱音さんの出身中学校は、地元長野市内の公立校の松代中学校です。

 

中学時代は演劇部に在籍しています。

 

後述するように羽賀さんは小学校時代にハロープロジェクトの研究生となったことから、中学時代も熱心にレッスンに励んでいます。

 

また当初は長野市在住だったことから、レッスンのたびに上京する生活を送っていました。

 

当時はとにかく「モーニング娘。」のメンバーになりたい一心だったとインタビューで話しています。

 

そして中学1年生だった2014年9月にモーニング娘。のメンバーになっています。

 

そのため直後に上京して、都内の中学校に転校しています(転校先の中学校名は不明)。

 

同じ月に日本武道館でおこなわれた道重さゆみさんの卒業コンサートで、羽賀さんはお披露目をされています。

以降は「モーニング娘。」のメンバーとしての活動を開始して、中学2年生の4月にリリースされたグループの58枚目のシングル「青春小僧が泣いている」でCDデビューを飾っています。

 

羽賀朱音の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:長野県 長野市立松代小学校

 

 

羽賀朱音さんの出身小学校は、地元長野市内の公立校の松代小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

羽賀さんは幼少期に「モーニング娘。」のライブへ行ったことがあり、4歳の頃には「大きくなったらモーニング娘。になりたい」と書いたほどです。

 

子供の頃から書道を習っており、小学校4年生から6年生までの間になんと書道七段を取得しています。

 

書道に関してはかなり努力したことをインタビューで話しています。

 

「努力をして、上達するって楽しいですよね。小学生のとき、書道を習っていました。静かな場所で集中するという時間が楽しくて。日によって字って変わっちゃうんですよ。書道を通して今の自分を知ることができるような気もしていました」

 

その一方で運動は非常に苦手で、走るのが遅かったり跳び箱が跳べなかったりしています。

 

ただしゴルフだけは大好きで、現在も特技としています。

 

小学校5年生だった2011年に「モーニング娘。」の第11期メンバーオーディションに応募していますが、その際はあえなく落選しています。

 

それでもめげずに翌年に第12期メンバーオーディションに応募して最終選考まで進んでいますが、このオーディションはまさかの「合格者なし」という結果になっています。

 

ただし羽賀さんは最終選考に残った応募者とともにハロープロジェクトの研究生になっており、この頃から東京へレッスンに通っています。

 

 

なお当時の憧れは田中れいなさんで、田中さんがグループを卒業した際にはショックで学校を休むほどでした。

 

以上が「モーニング娘。」羽賀朱音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ内でも徐々に人気が上昇しており、このところはバラエティ番組などにも起用されるほどです。

 

 

将来的にはグループをけん引するような存在にもなりそうですし、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ