笠原桃奈(MOMONA)の学歴|出身は鹿島学園高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「ME:I」の笠原桃奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代は「アンジュルム」のメンバーとして活動していた笠原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像も併せてご紹介いたします

 

笠原桃奈(かさはら ももな)

 

 

2003年10月22日生

身長163㎝

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「ME:I」のメンバー、「アンジュルム」の元メンバー

本名同じ、愛称は「MOMONA」「かっさー」

 

以下では「ME:I」笠原桃奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

笠原桃奈の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:鹿島学園高校 通信制課程

出身中学校:横浜市立中川中学校

出身小学校:不明

 

笠原桃奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

笠原桃奈さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

横浜市立中川小学校

横浜市立牛久保小学校

横浜市立南山田小学校

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族のようです(3人姉妹の長女)。

 

 

自身のブログには、頻繁に家族のことが綴られており、家族仲は良いことが窺えます。

 

笠原さんは3歳の頃からクラシックバレエをはじめており、小学5年生の時に辞めています。

 

クラシックバレエのことについては、次のように振り返っていました。

 

「3歳の時に始めて、ずっとステージに立たせて貰っていたけど、本当にあの頃は何も考えずやりたいように自己表現をしていて、楽しかったなーって」

 

小学生の頃には目立ちたがり屋で生徒会に立候補したこともあったとのことで、当時のことについては自身の公式ブログに次のように綴っていました。

 

「自分小学校の頃に絶対に生徒会長になると思っていて、目立ちたがり屋だったし人の前で話したり大勢の人を牽引するのが好きで、夢で、小学校の頃も色々立候補したり」

 

また9歳のときには応募資格が10歳だった「モーニング娘。12期メンバー」のオーディションに応募をしており、直接オーディション会場で「もうすぐ10歳です」と言って受けに行ったとのことです。

 

落選してしまったため、翌年には「モーニング娘’14<黄金(ゴールデン)>オーディション」を受けていますが、こちらも落選をしています。

 

 

しかし11歳だった2014年にハロプロ研修生に誘われており、応募をして合格しました。

 

笠原さんは自身がアイドルを目指すとは思っておらず、オーディションを受けた理由については両親がアイドルになってほしい思いが強かったとインタビューで話しています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「元々、家族でモーニング娘。さんのプラチナ期が大好きだったんです。昔から、お父さんやお母さんたちとみんな一緒に振り付けをマネしていたほどで。」

 

 

家族みんな好きなメンバーはバラバラでしたが、笠原さんは亀井絵里さんのお客さんを虜にするようなパフォーマンスに憧れていました。

 

スポンサードリンク

 

笠原桃奈の学歴~出身中学校(横浜市立中川中学校)の詳細

 

出身中学校: 神奈川県 横浜市立中川中学校 偏差値なし

 

 

 

笠原桃奈さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立中川中学校です。

 

中学時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動はおこなっていません。

 

中学1年生の時に「ハロプロ研修生 発表会2016 〜春の公開実力診断テスト〜」に出場しています。

 

 

そしてモーニング娘。の楽曲を披露しており、ベストパフォーマンス賞を受賞しました。

 

笠原さんはハロプロ研修生時代に劣等生だったとのことで、公開実力診断テストを最後に辞めるつもりでした。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「自分には向いてないと思って、家族と話し合って、マネージャーさんに『最後の舞台にします』とお伝えしました。それで悔いを残さないように全身全霊を懸けたら、ベストパフォーマンス賞をいただいて。」

 

この賞をもらったことで再び家族と話し合いをして、ここから変われるかもしれないと思い続けていくことにしたといいます。

 

そして同じ年には、「アンジュルム」の新メンバーに選出されており、ハロプロの最年少メンバーとなりました。

 

 

中学1年生だった2016年10月には、アンジュルムとしてメジャーデビューを果たしています。

 

【主な卒業生】

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

 

スポンサードリンク

 

笠原桃奈の学歴~出身高校(鹿島学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:鹿島学園高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

笠原桃奈さんの出身高校は、鹿島学園高校の通信制課程です。

 

この高校は1989年開校の私立高校で、全日制課程のほか通信制課程も設置しています。

 

通信制課程は首都圏を中心に80か所以上の学習センターを開設しています。

 

笠原さんは出身高校を明らかにしていませんが、同じ「アンジュルム」のメンバーの伊勢鈴蘭さんと同じ高校で同級生であったことが明らかになっており、伊勢さんの出身高校がこの高校の通信制課程です。

 

 

ちなみにこの高校の通信制課程は、現在でもハロープロジェクトのタレントの有力な進学先になっています。

 

笠原さんは中学校時代にグループ入りをしていたことから、より幅広く芸能活動をするためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

この高校の同級生には伊勢さんのほか、以下の人物がいました。

 

江口紗耶(BEYOOOOONDS)

太田遥香(元アンジュルム)

 

笠原さんは高校に入学した際には、自身のブログに次のように綴っていました。

 

「ついに一昨日から四月に突入して、私も高校生になりました〜〜!!☀️なんだか、、あっという間で、気づいたらなってたって感じです、、、中学校のときのみんなは、それぞれこれからの感覚も制服も違うけど、それぞれで毎日楽しく過ごせたらいいなって思います。」

 

 

高校生活は毎日楽しく過ごしていきたいとのことです。

 

高校1年生の終わりごろからは、新型コロナウイルスの影響でライブやイベントなどが全て中止になりました。

 

また高校2年生だった2021年1月には、高校3年生への進級が危うかったようで自身のブログに次のように綴っていました。

 

「マジで本当に、学校の課題がヤバいんです。ちょっとブログにでもヤバいって言っとくだけでも、焦りで頑張って終わらせられる気がする」

 

笠原さんは高校3年生の時には、海外でダンスを学ぶために、年内でグループの卒業を発表しています。

 

そして2021年9月の日本武道館公演をもって、「アンジュルム」とハロープロジェクトを卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

 

段原瑠々(Juice=Juice)

工藤遥(元モーニング娘。)

森愁斗(YOUTUBER)

上田綺世(サッカー日本代表)

江口紗耶(BEYOOOOONDS)

奥森皐月(女優)

 

なお笠原さんは高校卒業後は大学には進学していません

 

以降は目立った芸能活動をおこなっていませんでしたが、20歳だった2023年にオーディション番組「PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS」に参加しています。

 

 

するとオーディションを最終順位1位で勝ち抜いて、アイドルグループ「ME:I」のメンバーに選ばれています。

 

このグループはワールドワイドに活動していく予定なので楽しみですね。

 

 

以上が笠原桃奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「アンジュルム」時代も人気メンバーでしたが、まさかの卒業でファンを悲しませました。

 

しかしその後は「ME:I」のメンバーとして芸能活動を再開させました。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次