稲場愛香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|カントリーガールズだった

 

「Juice=Juice」の稲場愛香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。稲場さんは高校時代は「カントリー・ガールズ」のメンバーでしたが、病気で活動休止に追い込まれています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

稲場愛香(いなば あいか)

 

 

1997年12月27日生

身長150.6㎝

血液型はB型

 

北海道札幌市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Juice=Juice」稲場愛香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

稲場愛香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 札幌琴似工業高校 偏差値45(容易)

※後に通信制高校に転校して卒業

 

 

 

「Juice=Juice」稲場愛香さんが入学したのは、道立の共学校の札幌琴似工業高校です。

 

この高校は1962年開校の道立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、稲場さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

環境化学:偏差値45

情報技術:偏差値45

電気:偏差値45

電子機械:偏差値45

 

稲場さんは工業高校に進学したことは明らかにしていますが、進学先の高校の校名などは明らかにしていません。

 

しかしインターネット上にはこの高校への在籍情報がかなりあり、この高校の出身者であることは間違いないようです。

 

野球好きで知られる稲場さんですが、高校時代は野球部のマネージャーを務めていたことを公式ブログに綴っています。

 

高校1年生だった2013年にハロープロジェクトのオーディションを受けて合格し、研究生になっています。

 

 

そのためレッスンなどを開始したことから、野球部のマネージャーは半年間で辞めてしまっています。

 

さらに稲葉さんは高校1年生だった2014年3月からは、同じく研究生だった野村みな美さんや段原瑠々さん、和田桜子さんや新沼希空さんらとモーニング娘。のコンサートツアーにも帯同しています。

 

そのためこの頃に通信制の高校に転校したようです。

 

さらにこの年の11月には「カントリー・ガールズ」のメンバーにも選ばれています。

 

 

なお稲場さんは公式ブログで高校を卒業したことを報告しているので、転校先の高校を卒業したことは間違いありません。

 

また高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

ところが高校を卒業した2016年4月にぜんそくによる活動休止を発表して、8月には「カントリー・ガールズ」の卒業も発表されています。

 

 

その後の治療の経過なども心配されましたが、20歳だった2018年6月に体調が戻ったことと「Juice=Juice」への加入が発表されています。

 

 

また同じ時期から北海道のローカルバラエティ番組「熱烈!ホットサンド!」にレギュラー出演しています。

 

在籍する「Juice=Juice」は2019年3月にリリースした11枚目シングル「微炭酸」が初のゴールドディスクに認定されています。

 

 

稲場さんはグループでの活動の傍らでグラビアアイドルとしても活動しており、ソロ写真集もリリースしています。

 

 

また地元北海道のラジオ番組のパーソナリティを務めるなど、マルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

稲場愛香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「Juice=Juice」稲場愛香さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

稲場さんは当時はEXPG札幌校に通学してダンスを習っており、中学1年生だった2010年にはNHK紅白歌合戦で「EXILE」のバックダンサーを務めています。

 

また稲場さんは中学時代から芸能界を志しており、この年には「モーニング娘。9期メンバーオーディション」を受けていますが残念ながら落選しています。

 

ちなみにこのオーディションでは、生田衣梨奈さんや鞘師里保さん、鈴木香音さんの3名が合格しています。

 

またいったんは落選した譜久村聖さんも追加でメンバーに選ばれています。

 

稲場さんはこの年に北海道のローカルアイドルグループ「PEACEFUL」のオーディションを受けて合格しています。

 

 

「PEACEFUL」では「MANAKA」の芸名で活動していました。

 

ちなみにこのグループにはNMB48のメンバーの堀詩音さんも在籍していました。

 

ただしグループは稲場さんが中学3年生だった2012年7月に解散しています。

 

スポンサードリンク

 

稲場愛香の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

「Juice=Juice」稲場愛香さんの出身小学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

弟とは非常に仲が良く、「こんな仲の良い姉弟はみたことない」とたびたび言われるほどです。

 

稲場さんは4歳の頃からダンスをはじめ、物心ついた頃から芸能界に憧れていました。

 

小学校時代にEXPG札幌校に入学して、本格的なダンスのレッスンを開始しています。

 

また小学校時代にはさっぽろ雪まつりのステージに立って、ダンスを披露したこともありました。

 

稲場さんはスポーツも好きで、小学校時代はバドミントンなどをおこなっています。

 

以上が「Juice=Juice」稲場愛香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「カントリー・ガールズ」は持病の悪化により卒業を余儀なくされるという不幸な経験もしていますが、後に「Juice=Juice」のメンバーとして芸能界に復帰しました。

 

 

グループでの活動の傍ら、北海道ではローカルタレントとして活動しており高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ