飯窪春菜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

飯窪春菜(いいくぼ はるな)

 

 

1994117日生

身長160

血液型はO

 

東京都八王子市出身のタレント、女優

モーニング娘。の元メンバー

本名同じ、愛称ははるなん

 

以下では飯窪春菜さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

飯窪春菜の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 都立富士森高校 偏差値52(普通)

 

 

飯窪春菜さんの出身校は、都立の共学校の富士森高校です。

 

この高校は1941年開校の都立の中堅校で、八王子市にあります。

 

飯窪さんは高校時代には既に芸能活動をはじめていましたが、高校では華道部と茶道部に在籍しています。

 

特に華道についてはその後も続けており、現在は特技とするほどです。

 

後述するように中学時代から「壇はう」名義でローティーン向けファッション誌「ラブベリー」の専属モデルを務めていましたが、高校1年生の2月で卒業しています。

 

そして高校2年生の5月に「モーニング娘。」の第10期オーディションを受験しています。

 

 

このオーディションを受けたのは、当時モーニング娘。のメンバーだった道重さゆみさんのブログを読んだことがきっかけだったとインタビューで話しています。

 

「大好きな道重さゆみさんのブログを読んで、オーディションの存在を知ったからです。「道重さんに会ってみたい」と思っていたし、芸能界のお仕事をしたい気持ちは変わらなかったので……」

 

またその際には最後のつもりでオーディションに臨んだと述べています。

 

「高校2年生になり、「最後のチャンス」と思ってオーディションを受けました。これがダメだったら、あきらめようと思っていました」

 

ただし当時は絶対に受かると信じていました。

 

「不安だったんですけど、とにかく歌やダンスを猛練習して、「絶対うかる!」って思いこんでました。ママに「絶対にうかるって言葉にしていれば、結果はついてくるから」といわれていたので……」

 

オーディションには見事に合格して、工藤遥さんや佐藤優樹さん、石田亜佑美さんとともにグループに加入しています。

 

 

しかし飯窪さんはそれまでスポーツや運動をしてこなかったことから、ダンスに苦戦したことをインタビューで述べています。

 

「今まで運動もしてこなかったから、まずダンスをピタっと止める筋力がない。リズムも分からなかったんです。ダンスの先生は「1、2、3、4」ってカウントしながら振り付けを教えてくれるんですけど、どこからが1なのか……(笑)。そのくらい初歩的なこともわからなかったですね」

 

ダンスに関しては最初の3年間は必死に取り組んでいたそうです。

 

高校3年生の時には、同じハロープロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」の矢島舞美さんや中島早貴さん、「Berryz工房」の夏焼雅さんや徳永千奈美さんとともにユニット「DIY」を結成しています。

 

 

【主な卒業生】

羽生善治(プロ棋士・後に転校)

浦沢直樹(漫画家)

 

そして飯窪春菜さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は活動の幅を広げて、ラジオ番組「MBSヤングタウン土曜日」にパーソナリティとして出演。

 

 

またその年の5月からは譜久村聖さんとともに、「モーニング娘。」のサブリーダーにも就任しています。

 

以降は長らく主要メンバーとしてグループをけん引してきましたが、24歳だった201812月に「モーニング娘。」と「ハロープロジェクト」を卒業しています。

 

 

ちなみにグループを卒業したのは狭い世界にいることを窮屈に感じたことやもっと色々な世界を体験したいと思ったからです。

 

グループ卒業は女優やタレントとしての活動を開始しています。

 

スポンサードリンク



 

飯窪春菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 八王子市立恩方中学校 偏差値なし

 

 

飯窪春菜さんの出身中学校は、地元八王子市内の公立校の恩方(おんがた)中学校です。

 

ちなみにプロ棋士で国民栄誉賞を受賞した羽生善治さんもこの中学校のOBで、飯窪さんの中学校・高校の先輩にあたります。

 

飯窪さんは中学校時代は美術部に3年間在籍しています。

 

美術部では絵画に取り組んでおり、全国教育美術展に入選したほどの腕前でした。

 

中学1年生の時から本名でモデルとして活動を開始しています。

 

また中学3年生の頃に「ラブベリー」のオーディションで特別賞を受賞して、専属モデルになっています。

 

 

ちなみに当時は女優の未来穂香さんやタレントの朝日奈央さんらも同誌の専属モデルを務めています。

 

スポンサードリンク



 

飯窪春菜の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

飯窪春菜さんの出身小学校は、八王子市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八王子市立恩方第一小学校

八王子市立恩方第二小学校

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です。

 

 

飯窪さんは祖母が華道と茶道の先生をしていたことから、幼い頃からこれらの習い事をしています。

 

物心ついた頃からテレビっ子だったとのこと。

 

また小学校時代からアイドルが好きで、当時は「ミニモニ。」のファンでした。

 

そして小学校高学年の頃からファッションモデルに憧れています。

 

以上が飯窪春菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「モーニング娘。」時代はサブリーダーとしては歴代最長期間を務めており、長きにわたって人気メンバーとして活躍していきました。

 

グループ卒業後もテレビドラマの「都立水商!」に起用されるなど、順調な滑り出しを見せています。

 

 

今後は女優やタレントとして活動していくようなので、グループ時代を上回る活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ