江口紗耶の学歴|出身高校(鹿島学園高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「BEYOOOOONDS」の江口紗耶さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはグラビアなどが好評の江口さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

江口紗耶(えぐち さや)

 

 

2003年8月1日生

身長170㎝

血液型はO型

 

兵庫県明石市出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」のメンバー

本名同じ、愛称は「さやりん」

 

以下では「BEYOOOOONDS」江口紗耶さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

江口紗耶の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:鹿島学園高校 通信制課程

出身中学校:明石市立朝霧中学校

出身小学校:明石市立朝霧小学校

 

江口紗耶の学歴~出身高校(鹿島学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:鹿島学園高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

江口紗耶さんの出身高校は、私立の共学校の鹿島学園高校です。

 

この高校は1989年開校の私立高校で、全日制課程のほか通信制課程を設置しています。

 

通信制課程は首都圏を中心に80か所以上の学習センターを設置しています。

 

後述するように江口さんは小学校時代からアイドルとして活動をしていることから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

江口さんは出身高校を明らかにしていませんが、アイドルグループ「アンジュルム」のメンバーである伊勢鈴蘭さんが高校の同級生で、伊勢さんの出身高校がこの高校であることが判明しています。

 

 

なおこの高校の通信制課程は、このところハロープロジェクトに在籍するタレントたちの有力な進学先になっています。

 

江口さんは高校時代はアイドルグループ「BEYOOOOONDS」のメンバーとしての活動のほか、女優として数々の舞台に出演しています。

 

高校1年生の時には、メンバーからは「いつも元気で明るいね」と言われることが多いと語っていました。

 

江口さんは中学2年生の時に150cmだった身長が、高校1年生では167cmと急激に伸びています。

 

高校1年生の12月には、自身のブログに成長痛があることを綴っています。

 

また江口さんは脚が長いことから、たまに何もないところで転ぶことがあるとのことです。

 

高校1年生だった2019年8月に「BEYOOOOONDS」は、シングル「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

 

そして同じ年に「第61回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞しています。

 

江口さんは高校2年生の時のインタビューで、ハロープロジェクト!の先輩以外から影響を受けていることを聞かれた際には次のように話していました。

 

「私は移動中とかずっと音楽をかけているので、街中で聴く流行りの曲とか、『これだ!』と思うような楽曲を一日中延々と聴いたり歌ったりしています。そうやって歌うことが自分の歌につながっているかどうかはわからないですけど、何かになっているんじゃないかと思います。」

 

また2021年3月にリリースした2ndシングルは、オリコン週間シングルランキング1位を獲得しています。

 

 

【主な卒業生】

段原瑠々(Juice=Juice)

工藤遥(元モーニング娘。)

森愁斗(YOUTUBER)

上田綺世(サッカー日本代表)

 

なお江口さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もグループでの活動のほか、舞台女優としても活動しています。

 

 

またこのところは写真集やグラビアが好評を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

江口紗耶の学歴~出身中学校(明石市立朝霧中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 明石市立朝霧中学校 偏差値なし

 

 

 

江口紗耶さんの出身中学校は、地元兵庫県明石市内の公立校の朝霧中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

吹奏楽部ではクラリネットを演奏していました。

 

江口さんは現在でも特技は「楽器を弾くこと」とのことです。

 

また中学時代は部活動の傍ら、中学2年生までダンスも習っていました。

 

中学1年生だった2017年3月に、ハロプロ研修生に加入をしています。

 

 

中学3年生だった2018年10月に「BEYOOOOONDS」のメンバーとして活動を開始しました。

 

 

また同じ年には「アタックNo.1」にて、舞台デビューも果たしています。

 

なおグループ入り後に首都圏の中学校に転校しているようですが、転校先の校名などは不明です。

 

【主な卒業生】

三木谷浩史(楽天グループ創業者)

 

スポンサードリンク

 

江口紗耶の学歴~出身小学校(明石市立朝霧小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 明石市立朝霧小学校

 

 

 

江口紗耶さんの出身小学校は、地元明石市内の公立校の朝霧小学校です。

 

家族構成は姉が1人いることはインタビューで分かっていますが、詳細は不明です。

 

 

また江口さんはインタビューで、大人数のきょうだいに憧れていることを明かしていました。

 

小学1年生のときに母親とダンス教室の見学に足を運んだことをきっかけにダンスを習いはじめており、中学2年生まで続けていました。

 

江口さんはダンスを習っていたことで、パフォーマンスの楽しさを知ってアイドルに憧れるようになったとのことです。

 

加えて母親がアイドルグループ「モーニング娘。」のファンだったことから、幼少期から「ミニモニ。」のグッズなどが自宅にあり、ハロープロジェクトが身近な存在の中で育っています。

 

そして江口さんは2014年に「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」に応募をしていますが、落選しました。

 

ちなみにこのオーディションで合格したのは、牧野真莉愛さんや羽賀朱音さん、尾形春水さん、野中美希さんです。

 

江口さんは特技にピアノを挙げていることから、子供の頃にピアノを習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が「BEYOOOOONDS」江口紗耶さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はグループ内でもさほど目立つ存在ではありませんでしたが、このところは存在感が増しています。

 

 

またグループでの活動のほか、女優やグラビアアイドルとしてマルチに活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次