牧野真莉愛の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|日ハムのファンだった

 

「モーニング娘。」のメンバーの牧野真莉愛さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどでも活躍している牧野さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

牧野真莉愛(まきの まりあ)

 

 

2001年2月2日生

身長165.5㎝

血液型はA型

 

愛知県西尾市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー

本名同じ

 

以下では「モーニング娘。」牧野真莉愛さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

牧野真莉愛の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制高校の可能性が高い

 

「モーニング娘。」牧野真莉愛さんの出身高校は、通信制高校の可能性が高そうで。

 

都内で芸能人が通学しそうな高校を精査してみましたが、在籍情報は皆無でした。

 

また牧野さんもインタビューなどで学校行事やテストなどについて語ることはほとんどありません。

 

 

さらにハロープロジェクトは昔から仕事優先で、以前から高校に進学しない、あるいは通信制高校に進学するタレントたちが多いことで知られています。

 

このところは芸能コースのある高校よりも通信制高校に進学する芸能人は多い傾向にありますが、「モーニング娘。」は後藤真希さんや矢口真里さん、安倍なつみさんら初期のメンバーも通信制高校に通学しています。

 

そのため牧野さんの出身高校も通信制高校の可能性が高そうです。

 

ただし校名などの詳細は不明です。

 

 

牧野さんは高校時代を語ることはあまり多くありませんが、高校進学後は勉強が難しくなったことをインタビューで話しています。

 

「高校生になって一気に勉強が難しくなったので、中学生の時にもっと勉強しておけばよかったなって思うことが多くて。今は教科書をよく読んで頑張って勉強しています」

 

また仕事の都合で早朝に勉強していたこともあったそうです。

 

高校時代はグループの活動がメインでしたが、ミュージカルの舞台に出演して女優業にも力を入れていました。

 

 

その他にもグラビアなどでも活動しています。

 

そして牧野さんは2019年3月で公式ブログに高校を卒業したことを綴っています。

 

また大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

この年の5月からは趣味の野球の知識を活かして、大リーグ専門誌の「Slugger」に連載をはじめています。

 

 

またBS1の「ワースポ×MLB」にも出演しています。

 

今後は活動の幅も広がりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

牧野真莉愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 西尾市立西尾中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

「モーニング娘。」牧野真莉愛さんが入学したのは、地元西尾市内の公立校の西尾中学校です。

 

後述するように牧野さんは小学校6年生の時にハロープロジェクトの研修生になっていますが、当初は地元のこの中学校に通学していました。

 

この中学校では茶道部に在籍していました。

 

 

また地元の西尾市は抹茶の生産量が日本一であることから、中学時代の学校行事で茶摘みも体験したことをインタビューで話しています。

 

さらに体育祭などにも積極的に参加して、楽しい中学時代だったそうです。

 

牧野さんは中学2年生だった2014年9月に「モーニング娘。」に正式に加入しており、この頃に首都圏の中学校に転校したようです。

 

 

上京する際には学校でお別れ会や卒業式を開いてくれて、クラスメイト達は盛大に送り出してくれたそうです。

 

ただし牧野さんはなぜかお別れ会の翌日にも、学校に登校したというエピソードが残っています。

 

なお転校先の中学校の校名などは不明です。

 

以降は「モーニング娘。」の一員として活動を開始しています。

 

【主な卒業生】

犬童美乃梨(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

牧野真莉愛の学歴~出身小学校の詳細・日ハムの大ファンだった

 

出身小学校:愛知県 西尾市立西尾小学校

 

 

 

「モーニング娘。」牧野真莉愛さんの出身小学校は、地元西尾市内の公立校の西尾小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

牧野さんは子供の頃から習字を習っていました。

 

また子供の頃からプロ野球観戦が大好きで、愛知県出身ですがなぜか北海道日本ハムファイターズの大ファンです。

 

 

3歳までは中日ドラゴンズのファンでしたが、4歳の時に札幌ドームに観戦に行って新庄剛志さんのファンになったことから以降は日ハムの熱心なファンになっています。

 

ちなみにその縁でファイターズの始球式を務めたことがあります。

 

小学校時代はバスケットボールクラブに在籍するなど、スポーツも好きだったようです。

 

10歳だった2011年に「モーニング娘。」の10期生のオーディションを受けていますが、3次審査で落選しています。

 

ちなみにこのオーディションは母親が勝手に応募したものでした。

 

しかしオーディションに参加したことがきっかけで、牧野さんは「モーニング娘。」のファンになっています。

 

そのため翌年の11期生オーディションには、自らの意思で応募しています。

 

 

ただしこの際も最終審査に残っていますが、落選してしまっています。

 

とは言え小学校6年生だった2012年にハロープロジェクトの研修生になっています。

 

そのため以降は地元の西尾市からレッスンのたびに上京する生活を送っています。

 

 

以上が「モーニング娘。」牧野真莉愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代に「モーニング娘。」に加入していますが、グループ内でも人気メンバーに成長しています。

 

 

写真集も売れており、グラビアなどでも活躍しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ