竹内朱莉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|書道の師範だった

 

「アンジュルム」のメンバー・竹内朱莉さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は竹内さんは書道が得意で、師範の資格も取得していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

竹内朱莉(たけうち あかり)

 

 

1997年11月23日生

身長154㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「アンジュルム」のメンバー

本名同じ

 

以下では「アンジュルム」竹内朱莉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

竹内朱莉の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大東文化大学 文学部書道学科 偏差値45(やや容易)

 

 

 

竹内朱莉さんは高校卒業後は、大東文化大学に進学しています。

 

在籍したのは文学部書道学科です。

 

この大学の書道学科は定評があり、竹内さんは書道を特技としているのでより深く学ぶために進学したのでしょう。

 

ちなみに竹内さんは「実技試験だけで合格した」とインタビューで話しています。

 

 

また小学校時代から芸能活動をおこなっていますが、昔から大学には行きたいと思っていたそうです。

 

竹内さんは漢字が苦手で読めないこともあったようですが、得意の書道では読めない漢字もすんなりと書くことができるそうです。

 

竹内さんが書道にハマったきっかけはEXILEのTAKAHIROさんの個展に足を運んだことだったそうです。

 

TAKAHIROさんの個展ではアートのような書が展示されており、竹内さんは書道はお手本通りに書かなければいけないと思っていたようですが、自由に書いていいことに気づかされたと話していました。

 

そして大学4年生だった2019年の6月に、初代リーダーだった和田彩花さんに代わってアンジェルムの2代目リーダーに就任しています。

 

 

竹内さんは2020年に書道四段を取得しておりインタビューで次のように話しています。

 

「今までは高校生までしか教えられる資格はなかったけど、これからは成人の方まで教えられるようになりました。次に目指すは五段!!!五段取れたら教授免許が取得できて、誰でも教えられる資格が取れるんです 頑張るぞー」

 

 

ちなみに四段に合格したことで、師範の資格を取得したそうです。

 

 

今後はグループでの活動のほか、書道のイベントなどでも活躍しそうですね。

 

スポンサードリンク

 

竹内朱莉の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:通信制高校の可能性が高い

 

竹内朱莉さんの出身高校は通信制高校の可能性が高いようですが、校名などは不明です。

 

芸能人が進学しがちの高校をくまなく調べましたが、まったくと言っていいほど手がかりはありませんでした。

 

またハロープロジェクトのタレントは昔から仕事を優先して高校に進学しない、あるいは通信制高校へ進学というパターンが非常に多いのですが、竹内さんもそのパターンを踏襲した可能性が高そうです。

 

 

詳細は後述しますが竹内さんは小学生の頃に書道をはじめており、高校生の時に初段を取得しています。

 

中学時代に一度書道をやめていますが、高校入学後に時間に余裕ができたため再開しました。

 

初段を取得してからは現在もやめることなく書道を続けています。

 

 

高校2年生だった2015年11月に日本武道館にて中西香菜さんと共にアンジュルムの初代サブリーダーに就任したことが発表されました。

 

また高校卒業時に3年間の高校生活について自身のブログで次のように綴っています。

 

「先日、無事に高校卒業しました!!!この3年間、とても充実した高校生活を送れました!レポートに追い込まれた時もあったりしましたが無事に卒業できてよかったです!!」

 

スポンサードリンク

 

竹内朱莉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

竹内朱莉さんの出身中学校は地元さいたま市岩槻区内の公立校のようですが、詳細は不明です。

 

中学時代もハロープロジェクトの研究生だったことから、部活動などはおこなっていないようです。

 

14歳だった2011年8月に「スマイレージ(現:アンジュルム)」のサブメンバーに選ばれたことが発表されており、10月には「タチアガール」発売記念イベント内でスマイレージの正式メンバー昇格が発表されました。

 

 

前記のように竹内さんは中学時代に芸能活動が忙しくなったことから両立が難しくなり、一度書道をやめたのですが、だんだんと字が汚くなっていったようです。

 

また中学3年生の時に反抗期だったそうで、マネージャーに怒られても無視をするといった反抗期丸出しの態度を取っていたことをインタビューで話しています。

 

竹内朱莉の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

竹内朱莉さんの出身小学校はさいたま市岩槻区内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

元「℃-ute」のメンバーで、現在は女優として活動している矢島舞美さんは竹内さんの従姉妹です。

 

父親と2歳年上の兄が野球好きだったため、その影響で幼いころからプロ野球観戦に行っていたそうです。

 

また当時は野球が好きというよりもジャイアンツのマスコットキャラクター「ジャビット君」が好きだったようです。

 

竹内さんは小学生の頃から書道をはじめています。

 

11歳だった2008年6月22日に開催された「2008 ハロー!プロジェクト新人公演6月 〜赤坂HOP!〜」でハロプロエッグに加わったことが発表されましたが、竹内さんはハロプロエッグにはその約半年前から所属していたようです。

 

 

翌年2009年6月に子役として舞台「おじぎでシェイプアップ!」に出演しました。

 

なお書道が特技のためインドア派と思われがちですが、運動神経もよくスポーツも大好きです。

 

以上が「アンジュルム」竹内朱莉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループではリーダーを務めており、存在感も増してきました。

 

またこのところはグループでの活動のほか、舞台やグラビアなどでも活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ