田村芽実の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

 田村芽実(たむら めいみ)

 

 

19981030日生

身長159

血液型はO

 

群馬県高崎市出身の歌手、女優

アイドルグループ「アンジュルム」の元メンバー

以下では田村芽実さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードをご紹介いたします




 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:群馬県 高崎健康福祉大学附属高崎高校 偏差値48(やや容易)

 

 

田村芽実さんの出身校は、私立の共学校の高崎健康福祉大学附属高崎高校です。

 

この高校は1936年開校の私立高校で部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部や女子サッカー部は全国大会の常連で、県内では強豪です。

 

また同校には特進コース(偏差値63)や大進コース(偏差値57)も設置していますが、田村さんは通常の普通科にあたる進学コース(偏差値48)に在籍したようです。

 

なお田村さんは出身校を公表していませんが、高校時代の制服で判明したようです。

 

高校時代はアイドルグループ「アンジュルム」(旧スマイレージ)のメンバーとして活動が中心でした。

 

ただし高校3年生の5月の日本武道館公演をもって「アンジュルム」とハロープロジェクトを卒業しています。

 

 

またたむらさんは卒業の際には次のようにインタビューで述べています。

 

「これからは、毎日全力で生きて、一人前の表現者になって帰って来ます。今、時間がかかっても必ず大きく深みのある人間となってステージに戻ってくるとみなさんと約束させてください」

 

グループを卒業後はしばらく地元に戻ってゆっくりしていたことを明らかにしています。

 

「卒業してすぐは、地元に帰ってゆっくりしていました。その後は歌やダンスのレッスンを受けていました。アンジュルムとして活動していた約5年間は、夏休みや冬休みがまったくなかったので、夏に家族でバーベキューと花火をしたのがすごく楽しかったです。プールや家族旅行にも行けたのでとても嬉しかったです」

 

高校3年生の1月には舞台「minako」で女優デビューして、主役を演じています。

 

 

そして田村芽実さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年の9月にはソロ歌手として「輝いて」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

またその他にも舞台やバラエティ番組に出演するなど、芸能活動の幅が広がっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:不明

 

田村芽実さんの出身中学校は、高崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

田村さんは小学校時代から芸能活動をしていますが、中学校1年生の時にアイドルグループ「スマイレージ」のメンバー募集に応募して合格しています。

 

 

「スマイレージ」のオーディションを受けたのは、ミュージカルの舞台「しゅごキャラ!」で共演したことがきっかけでファンになって、一緒にやりたいという気持ちが強くなり姉の後押しで応募しています。

 

中学1年生の10月に「スマイレージ」の正式メンバーになっています。

 

またグループ入り後は「めいめい」の愛称で、人気メンバーとなっています。

 

 

そのため田村さんは中学校時代には体育祭や合唱祭などの学校行事にあまり参加できず、「思い出が少ない中学生活」と語っています。

 

またこれらに関しては「違う意味で泣けてくる」とも話しており、「学校で思い出ができなかった分、スマイレージで頑張ろう」と殊勝なコメントも残しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

田村芽実さんの出身小学校は、高崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

またお姉さんの田村花恋さんは舞台女優として活躍しています。

 

田村さんは子供の頃から歌が大好きで、劇団四季などの影響で物心ついた時には舞台女優になりたいと思っていました。

 

「歌はずっと大好きで、小さい頃の映像を見ても、どれもずっと歌っているんです(笑)。母が、地元にミュージカルや人形劇が来たら必ず連れて行ってくれて、家にも劇団四季のビデオがたくさんありました。そういうエンターテインメントに触れることで、心が豊かになるようにという思いがあったらしいんですけど、物心がついた頃には、舞台女優になりたいと思っていましたね

 

6歳の時にミュージカルのオーディションを受けていますが、その際にミュージカルスクールの存在を知って入校しています。

 

6歳の時にミュージカルのオーディションを受けたんですけど、他の子たちがスクールに通っていることを知って、私もスクールに通い、ミュージカルのオーディションを受けに行くようになりました

 

11歳の時にミュージカルの舞台「しゅごキャラ!」に出演して、和田彩花さんや前田憂佳さん、福田花音さんらスマイレージの初期メンバーと共演してアイドルに興味を持っています。

 

また小学校時代は氷川きよしさんのコンサートに「ドドンパキッズ」として出演しています。

 

 

以上が田村芽実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らく「スマイレージ」「アンシジュウム」の中心メンバーとして活動してきましたが、17歳の時にグループを卒業しています。

 

以降は歌手や女優として活動を開始しており、メディアへの出演も徐々に増えています。

 

 

年齢的にも伸び盛りですから、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ