白石聖の学歴と経歴|出身高校(金沢総合・日出高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の白石聖さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は白石さんはアニメおたくでした。また高校時代はバンドを組んでおり、ギターを担当してしていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

白石聖(しらいし せい)

 

 

1998810日生

身長158

血液型はA型

 

神奈川県出身の女優

本名非公表

 

以下では白石聖さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

白石聖の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:神奈川県立金沢総合高校→日出高校

出身中学校:横浜市立いずみ野中学校

出身小学校:横浜市立いずみ野小学校

 

白石聖の学歴~出身小学校(横浜市立いずみ野小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立いずみ野小学校(有力)

 

 

 

白石聖さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のいずみ野小学校が有力です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

 

家族仲は非常によく、特に母親とは現在も「友達のような関係」だそうです。

 

出身は横浜市ですが郊外で、本人も「横浜の田舎」と述べています。

 

意外にも子供の頃から人見知りで、誰とでも話せるタイプではなかったとのこと。

 

白石さんは小学校時代はバスケットボールなどをおこなっており、スポーツは好きなようです。

 

また小学校3年生の頃からアニメが好きになっており、後に声優に憧れています。

 

「もともとは声優になりたかったんです。アニメが好きというのもあるのですが、小さい頃から母がよく読み聞かせをしてくれたり、小学校のときの音読の時間がすごく好きで、それから声を使う仕事に憧れました」

 

また小学校時代から書道を習っており、現在も特技と述べています。

 

スポンサードリンク

 

白石聖の学歴~出身中学校(横浜市立いずみ野中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立いずみ野中学校 偏差値なし

 

 

横浜市立いずみ野中学校HP

 

白石聖さんの出身中学校は、横浜市内の公立校のいずみ野中学校です。

 

中学校時代は吹奏楽部に入部していたことをインタビューで述べています。

 

「中学で吹奏楽部に入っていて、担当が太鼓とかドラムとかリズムを刻む系だったんです」

 

また吹奏楽部に入部した経緯については次のように話しています。

 

「もともとは友だち4人で『バンドをやろう』という話だったんです。当時アニメの『けいおん!』が流行っていて、感化されて。そのメンバーのなかでは私はギターで、バンドは結局やってないんですけど、『楽譜を読めないとダメだ』と思って吹奏楽部に入りました。それまでバスケをずっとやっていて、いきなり文化部に行ったから、母はビックリしていました」

 

ちなみに中学時代に吹奏楽部でリズム系の楽器を担当したことから、現在も特技をドラムとしています。

 

また白石さんは小学校時代からアニメが大好きでしたが、中学校・高校時代は「アニメおたく気味だった」とインタビューで話しています。

 

お気に入りアニメキャラクターは「銀魂」の沖田総悟と「うたの☆プリンスさま」の美風藍とのこと。

 

また好きな声優は林原めぐみさんや鈴村健一さん、釘宮理恵さんらだそうです。

 

加えて意外にも中学校時代は学校が楽しくなかったとも語っています。

 

スポンサードリンク

 

白石聖の学歴~出身高校(金沢総合高校・日出高校)や大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 金沢総合高校  偏差値50(普通)

※卒業は日出高校芸能コース(偏差値42)

 

 

金沢総合高校HP

 

白石聖さんが入学したのは、県立の共学校の金沢総合高校です。

 

この高校は2004年に神奈川県立富岡高校と神奈川県立東金沢高校が統合されて誕生した高校で、総合学科のみを設置しています。

 

白石さんは高校は総合学科に在籍したことをインタビューで明らかにしています。

 

また「田舎のほうの横浜」に住んでおり、男子が少ない高校に通学していたことも明らかにしています。

 

これらの要件を満たす高校が、この高校になります。

 

ちなみにこの高校は男子より女子が2倍も在籍しています。

 

 

また白石さんは軽音楽部に入部していたことをインタビューで明らかにしています。

 

「高校では軽音楽部に入ったんですけど、いろいろあって辞めちゃって……。熱中するものは何もなく、普通に過ごしてました」

 

ちなみに軽音楽部ではバンドを組んでいたこともあり、その際にはギターを担当していたとインタビューで述べています。

 

「ギターを弾いてました。ホントはドラムがやりたかったんですけど、中学から一緒の吹奏楽部で打楽器をやってた友達が「ドラムやりたい!」って最初に言ってたのでギターを頑張ろうって思って。MONGOL800さんの「小さな恋のうた」とかBUMP OF CHICKENさんの「ラフ・メイカー」とかをコピーしてました」

 

ただしバンドは短期間で解散してしまったそうです。

 

また白石さんは歌うことも大好きで、高校時代から友達とよくカラオケに行っていました。

 

ちなみに前記のように中学時代は学校が楽しくなかったのですが、高校では楽しく過ごせたそうです。

 

またこの高校での友達は、現在でもつながりがあるそうです。

 

そして高校2年生だった2015年の夏休みに、原宿の竹下通りでスカウトされて芸能界入りしています。

 

なおそれまでに何度かスカウトを受けたことがありましたが、その時のスカウトマンがもっとも信頼できたことや好きな声優も在籍していたこともあって、現在の所属事務所の芸映プロダクションに所属しています。

 

当時は声優の仕事にも興味がありましたが、将来に迷っていたことから芸能界入りしたことをインタビューで述べています。

 

「スカウトされたのが、ちょうど将来について迷っている頃で。私はもともと声のお仕事がしたくて、高校も総合学科に通っていたんです。ただ、今の声優さんはアイドル性も求められているし、自分には向かないんじゃないかと迷っているときに声をかけていただいたので、これも何かの縁だと思って、お世話になることに決めました」

 

ただし白石さんは、もともと人前に出ることは得意ではなかったとも話しています。

 

「ぜんぜん得意ではないです。むしろ裏方の作業のほうが好きでしたし、人前でしゃべるのも得意ではありませんでした。でも、不思議なもので現場を重ねるごとに自覚も芽生えてくるというか、(出演作を)良かったよと言っていただけることに喜びも感じるようになりました」

 

そして芸能界入り後は芸能活動をしやすいように、日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校しています(2019年4月からは目黒日本大学高校)

 

 

目黒日本大学高校HP

 

転校先の日出高校ではテレビドラマ「仰げば尊し」でも共演した女優の真田真帆さんと同級生で仲良しでした。

 

 

また以下の人物たちも日出高校の同級生です。

 

石井杏奈(E-girls)

武部柚那(E-girls)

萩尾美聖(E-girls)

稲垣莉生(E-girls)

和田まあや(乃木坂46)

弓木奈於(乃木坂46)

伊藤純奈(乃木坂46)

佐藤日向(声優)

 

俳優の神尾楓珠さんも転校してきて同級生になっています。

 

そして白石さんは高校3年生の時にテレビドラマ「AKBラブナイト 恋工場」で女優デビューしています。

 

また同じ年の7月に連続ドラマ「仰げば尊し」に出演したことで女優として注目されています。

 

 

高校3年生の2月には「きょうのキラ君」で映画に初出演しています。

 

高校3年生の時はテレビドラマなどで忙しかったのですが、高校時代は仕事と学業を両立させて無事に高校は卒業しています。

 

 

そして白石聖さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はCMへの起用が増えて、「モスバーガー」や「午後の紅茶」などのCMに出演しています。

 

また女優としても2018年には「PRINCE OF LEGEND」で連続ドラマにはじめてヒロインとして出演しています。

 

さらに2019年には女性タレントの登竜門となっている「ゼクシィ」の12代目CMガールにも起用されることが発表されています。

 

 

その際には「ゼクシィCMガールになりたいというのは目標だったので夢が一つかなったという実感があります」とコメントしています。

 

さらにこの年には「福岡恋愛白書」で、はじめてテレビドラマに主演しています。

 

また歌が上手いと評判の白石さんですが、このドラマでは見事な歌声を披露しています。

 

 

今後はメディアへの出演が増えることは確実ですから、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

以上が白石聖さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここにきて人気も上昇して、ネクストブレイクの若手女優として名前が挙がるほどになりました。

 

 

ここまでの出演作品はさほど多くありませんが、演技力には定評があることで知られています。

 

さらに演技力を磨けば、女優として大成する可能性もありますので、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2015年にスカウトされて芸能界入り。 

20166月のテレビドラマ「AKBラブナイト 恋工場」で女優デビュー。 

同年7月の「仰げば尊し」で連続ドラマ初出演で初レギュラー。 

2017年の「きょうのキラ君」で映画初出演し、「ハルチカ」や「栞」などの映画にも出演している。 

以降も「孤独のグルメ」や「先に生まれただけの僕」、「Miss デビル」などのテレビドラマに出演。 

20179月に「週刊プレイボーイ」でグラビアを初披露。

他にも「モスバーガー」や「午後の紅茶」などのCMにも出演している。

「スカッとジャパン」のショートドラマにも出演した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次