杉咲花の学歴と経歴|出身は堀越高校!大学や中学校の偏差値や両親の詳細|父親はレベッカだった

 

人気女優の杉咲花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は杉咲さんの両親はともに芸能人で、父親は「レベッカ」のギターを担当していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

杉咲花(すぎさき はな)

 

 %e6%9d%89%e5%92%b2

 

1997102日生

身長153cm

血液型はB型

 

東京都出身の女優

旧芸名・本名は梶浦花

 

以下では杉咲花さんの学歴や経歴、高校や中学校の偏差値や中学・高校時代のエピソードや画像などをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

杉咲花の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校トレイトコース

出身中学校:渋谷区立上原中学校

出身小学校:不明

 

杉咲花の学歴~出身小学校の詳細・両親の詳細

 

出身小学校:不明

 

杉咲花さんの出身小学校は不明です。

 

ただし通学していた中学校の校区からは、次の2校のいずれかが有力です。

 

渋谷区立上原小学校

渋谷区立西原小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

ただし杉咲さんには異母弟がいます。

 

父親はレベッカのメンバーだった

 

幼少期に両親が離婚しており、母親で歌手のチエ・カジウラさんに引き取られて母子家庭で育っています。

 

(チエ・カジウラ)

 

父親は「レベッカ」の初代リーダーで、後に「RED WARRIORS」でも活躍した小暮武彦さんです。

 

 

子供の頃や小学校時代のエピソード

 

杉咲さんは子供の頃からクラシックバレエや習字を習っています。

 

また小学生時代はテレビっ子で、学校から帰って来るとドラマ漬けで、セリフをマネしたりしていました。

 

その一方で小学生の頃から活発で、学校では男の子たちと泥だらけになって遊ぶのが好きな子供でした。

 

 

小学3年生から芸能活動を開始

 

また小学校3年生の頃から本名の「梶浦花」の芸名で芸能活動を開始しています。

 

10歳だった2007年に、テレビドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」で、子役としてデビューしています。

 

 

小学6年生の頃にいったん活動を停止しています。

 

 

スポンサードリンク

 

杉咲花の学歴~出身中学校(渋谷区立上原中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 渋谷区立上原中学校 偏差値なし

 

 

 

杉咲花さんは小学校卒業後は、公立校の渋谷区立上原中学校に進学しています。

 

中学校時代のエピソード

 

中学時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部でした。

 

また中学では生徒会の活動に参加しており、学級委員も務めています。

 

どうやら杉咲さんは模範的な生徒だったようですね。

 

加えて中学時代までは非常に明るく、積極的だったとインタビューでも話しています。

 

中学2年生の時に芸能活動を再開

 

中学1年生で再び女優になりたいと思い、現在の所属事務所「研音」のオーディションに合格して、中学2年生の頃から「杉咲花」の名義で活動を再開しています。

 

なお杉咲さんが研音を選んだのは、憧れていた志田未来さんが所属していたからです。

 

ちなみに2019年に杉咲さんが主演したテレビドラマ「ハケン占い師アタル」で志田さんとの共演を果たしています。

 

 

中学生時代はコンスタントに連続ドラマに起用されたほか、CMや写真集などでも活動しています。

 

また食べっぷりのよさで杉咲さんの代名詞ともなっている「Cook Do」のCMには中学2年生の頃から出演しています。

 

 

 

ちなみにこのCMにはオーディションに合格して出演していますが、オーディションの際の杉咲さんのホイコーローの食べっぷりがあまりにもよかったことから起用されています。

 

夜行観覧車で女優として注目される

 

杉咲さんは中学3年生で出演した連続ドラマ「夜行観覧車」の演技で女優として注目されています。

 

(夜行観覧車 出演:鈴木京香、宮迫博之、石田ゆり子、中川大志ほか)

 

このドラマでは鈴木京香さんと宮迫博之さんの娘役で出演したのですが、仲間外れにされたりイジメを受けたりする女子中学生を好演しています。

 

ちなみにこのドラマで杉咲さんをイジメていたのは吉川愛(当時は吉田里琴)さんと岡本夏美さんでした。

 

(中学時代)

 

【主な卒業生】

伍代夏子(歌手)

田野優花(元AKB48)

 

スポンサードリンク

 

杉咲花の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

杉咲花さんの出身高校は芸能人御用達の堀越高校で、幅広く芸能活動をおこなうことのできるトレイトコースです。

 

この高校は1920年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたことから多くの芸能人を輩出しています。

 

出身が堀越高校である理由

 

杉咲さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に雑誌に掲載された制服姿からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

またインターネット上にも在籍情報が多数見られ、この高校の出身者で間違いないはずです。

 

中学生の頃から芸能活動をしていたことから、より幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

堀越高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

山本舞香(女優)

坂東希(E-girls)

森本慎太郎(Snow Man)

 

特に山本さんとは当時から仲が良く、現在でも親友の仲です。

 

山本舞香さんとは高校1年生の時に短編映画「マダム・マーマレードの異常な謎」で共演も果たしています。

 

 

山本舞香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代は空手のチャンピオン

 

ちなみに高校時代は山本さんからは「チンパンジー」のあだ名で呼ばれていました。

 

高校時代のエピソード

 

また杉咲さんは活発で積極的なタイプのイメージですが、高校時代からは控えめなタイプになったことをインタビューで話しています。

 

「私、声も小さいし、話す速度も遅いし…。今、こうやってお話ししていても“もっと早く話してよ”と思われていないか不安で(笑)。でも、もともとは前へ出るタイプだったんですが、高校には積極的な子たちが多くて、その子たちと一緒にいると私は違うタイプだと分かったんです。自分からどんどん前へいって話すよりも、人の話を聞いている方が好きなタイプだなと思うようになりました」

記事引用:とらばーゆ

 

さらに高校入学後は男子生徒と話をすることができなくなったと述べています。

 

「それこそ異性の子と口きけなくなっちゃったりとかして。消しゴムを授業中に落とした時に男の子が拾ってくれたんですけど『ありがとう』って言いたいのに言えなくて。『あ』って言って受け取るみたいな感じで」

記事引用:モデルプレス

 

 

ただし女子生徒とは仲良くやっており、当時の杉咲さんは手作りのクッキーを作って高校の友達に渡していたそうです。

 

仕事があったことから部活動などはおこなっていませんでしたが、足が速かったことから体育祭ではリレーの選手として活躍しています。

 

高校時代は数々の作品に起用される

 

仕事面では杉咲さんは高校入学直前に出演した連続ドラマ「夜行観覧車」の演技で注目されたため、高校時代は「緊急取調室」や「MOZU」などの話題の連続ドラマに主要キャストとして立て続けに起用されています。

 

(MOZU 出演:西島秀俊、香川照之、真木よう子、伊藤淳史ほか)

 

そして高校3年生の時に出演した「トイレのピエタ」や「愛を積む人」などの演技で、各映画祭の新人賞も受賞しています。

 

(トイレのピエタ 出演:野田洋次郎、宮沢りえ、リリー・フランキーほか)

 

映画「トイレのピエタ」ではオーディションはなんと1年間にわたり、その間ひたすら松永大司監督にののしられたことをトーク番組で話しています。

 

「ホントひどいんですよ!」と切り出した杉咲は、「私が話したせりふをまねされて『こんなの俺にでもできるわ!』って言われて」「『やる気ないなら帰れ!』って」「すっごい悔しくて」とまくしたてながらも、懐かしそうに笑顔を浮かべていた

記事引用:WEDザテレビジョン

 

 

さらには高校3年生にはNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にヒロインの妹役で出演することが決まっています。

 

このように高校時代の後半は仕事で非常に忙しくなってしまっています。

 

そのため杉咲さんは高校卒業間近については、インタビューで次のように振り返っています。

 

「卒業ギリギリになってなんで私は学校を楽しんでなかったんだろうって思いはじめたんです。だから高校生活、もったいないことしたなって思いましたね((笑)」

記事引用:ソーシャルトレンドニュース

 

ただし高校生活の最後の2週間は新しい友達ができたりして、とても楽しかったそうです。

 

大学には進学していない

 

杉咲花さんは高校卒業後は芸能活動に専念し、大学には進学していません

 

ちょうど高校の卒業直前に朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も開始されましたから、高校3年生の後半はハードな撮影スケジュールだったことでしょう。

 

(とと姉ちゃん・相楽樹と高畑充希と)

 

高校は芸能コースに在籍していたことから、もともと大学へ進学するつもりもなかったのかもしれません。

 

杉咲さんはその後も女優として順調にキャリアを重ね、2018年には「パーフェクトワールド 君といる奇跡」ではじめて映画の主演に起用されています。

 

 

 

さらに2020年下半期のNHKの朝ドラ「おちょやん」のヒロインにも起用されています。

 

 

そのため今後の大ブレイクの可能性もあります。

 

以上が杉咲花さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

このような杉咲さんですが母子家庭に育ったことからけっこうな苦労もしたようで、かわいらしい容姿とは裏腹にしっかりした発言もしています。

 

「クックドゥ」のCM出演を機に注目されて、連続ドラマに起用されるとその演技力が好評で以降は数々の作品に出演しています。

 

NHKの朝ドラの出演で知名度も全国的になりましたから、親孝行もできるはずです。

 

またこのところは連続ドラマにや映画に主演として起用されており、人気女優の仲間入りを果たしています。

 

 

その演技力にも定評がありますが、さらに演技を磨けば大女優に成長する可能性も秘めています

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

杉咲花の学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1997年(0歳):東京都で生まれる

2004年(7歳):小学校入学

2006年(9歳):芸能界入り

2010年(13歳):小学校を卒業

2010年(13歳):渋谷区立上原中学校入学

2011年(14歳):味の素「Cook Do」のCMを務める

2013年(16歳):テレビドラマ「夜行観覧車」の演技で注目を集める

2013年(16歳):渋谷区立上原中学校を卒業

2013年(16歳):堀越高校トレイトコース入学

2016年(19歳):堀越高校トレイトコースを卒業

2016年(19歳):NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演

2018年(21歳):「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で連続ドラマ初主演

2018年(21歳):「パーフェクトワールド 君といる奇跡」で映画初主演

2019年(22歳):NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演

2020年(23歳):NHK連続テレビ小説「おちょやん」にヒロインで出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次