乃木坂・伊藤純奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「乃木坂46」の伊藤純奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビドラマや舞台などで活躍した伊藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

伊藤純奈(いとう じゅんな)

 

 

1998年11月30日生

身長166㎝

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「乃木坂46」伊藤純奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

伊藤純奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

伊藤純奈さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

後述するように伊藤さんは中学時代にグループ入りをしていることから、より幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進んでいます。

 

 

同校では乃木坂46の和田まあやさんと弓木奈於さんが同級生でした。

 

そのためこの2人とはグループ内でも特に仲が良いようです。

 

伊藤さんは高校1年生だった2015年2月に研究生から正規メンバーへと昇格しており、当時のことについて次のように振り返っています。

 

「よく辞めなかったなと、我ながら思います。卒業していく同期もいて、そのコたちが普通の生活に戻るわけじゃないですか。それを耳にして、自分も……って、一瞬揺れたことがあるんです。だけど、何も結果を残していないのに辞めるなんてできないと思ったんでしょうね。中途半端になりたくなかったんです」

 

同期が正規メンバーへと昇格する中、伊藤さんは研究生時代が長く続いていました。

 

高校3年生になった際には自身のブログで次のように報告をしています。

 

「高校3年生になりました!クラスのメンバーは2年とあまり変わらないけどやっぱり後1年しか制服も着れなくなるって考えるとさみしい!!もう自己紹介する時に高校2年のって言わないようにしなきゃ。」

 

 

伊藤さんは文系のクラスを選択したことから、高校3年生からは数学の授業がなくなり「嬉しすぎる」と綴っています。

 

また学校でのあだ名は「年齢詐称」でした。

 

高校を卒業した際にも自身のブログで報告をしており、テスト期間とライブが被った時や学業を優先しなければいけなかったときは大変でした。

 

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

そして高校卒業直後の2017年4月からは舞台「犬夜叉」や「MIDSUMMER CAROL」、「牙狼<GARO>」、「七色いんこ」など多くの舞台に出演をしています。

 

 

「七色いんこ」では初の主演に抜擢されており、インタビューでは次のように話しています。

 

「初めての主演、それに加えて初めての男役。嬉しいとは思ったんですが、お話を頂いたときは、不安も大きかったです。男役の経験もないですしね。」

 

そして2021年5月に乃木坂46を卒業することを発表しており、次のようにコメントを残しました。

 

「周りの仲間たちが卒業をしていく中で自分もこの先のことを考えるようになりました。卒業について考える時間が増えて、悩んで、やっぱりいまの自分はもう乃木坂にいるのではなく知らない道に進んでいくべきだと思い、卒業を決めました」

 

 

伊藤さんは「青春はすべて乃木坂に捧げた」と話しています。

 

スポンサードリンク

 

伊藤純奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

伊藤純奈さんの出身中学校は不明です。

 

ちなみに小学校から中学校にかけては、クラスのメンバーがほとんど変わらなかったそうです。

 

そのため公立校よりも私立校に通学していた可能性が高そうです。

 

伊藤さんは中学2年生の時に、乃木坂46の2期生のオーディションを受けています。

 

 

オーディションを受けたきっかけについて自身のブログに次のように綴っています。

 

「オーディションなんて受けた事も無くて、この時は受けようとは思っていませんでした。年が明け1月に入り急にこのオーディションを思い出して受けよう!と決心したのは応募締切の1週間前くらいかな思い出すと自分でも不思議です。急に「このオーディションを受けなきゃ!」と思い、急いで履歴書を書きました。結局、応募したのは締切1日前それからオーディションの審査を受け、合格する事が出来て今に至ります」

 

 

合格後は研究生になっていますが、なかなか正規メンバーに昇格できませんでした。

 

スポンサードリンク

 

伊藤純奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

伊藤純奈さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と兄と姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

伊藤さんには8歳年上の兄と6歳年上の姉がおり、自身の性格についてもインタビューでは次のように話しています。

 

「身長も高いし見た目はちょっとツンケンしてるように見られることもあるので(笑)、ちょっと年齢が上にみられがちなんですよね。でも、兄弟が上に2人居て、メンバーにも年上が多いので実は末っ子体質。甘えたい方なんです。」

 

伊藤さんは書道7段を取得していることから、子供の頃から習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が伊藤純奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2021年にグループからの卒業を発表していますが、選抜メンバーに選ばれることなく卒業となります。

 

とは言え在籍中は舞台への出演が目立っていました。

 

 

今後も女優として活動していくようなので、大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ