石井杏奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

E-girlsのメンバーで女優としても活動している石井杏奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技が上手いことで知られている石井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石井杏奈(いしい あんな)

 

 

1998711日生

身長163

血液型はO型

 

東京都出身の女優、ダンサー

E-girlsのメンバー、女優

本名同じ

 

以下では石井杏奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

小学校5年生の時にスカウトされて芸能界入り。 

2011年にBunnyのメンバーとなって、ダンサーとして活動を開始。 

2012年のドラマ「私立バカレア高校」で女優デビューし、同作の劇場版で映画初出演。

同年10月からEgirlsのメンバーとしても活動を開始。 

2014年の「恋愛日和」でドラマ初主演し、2015年の「LIVE!LOVE!SING!」で連続ドラマ初主演。 

2015年の「ガールズステップ」で映画初主演し、ブルーリボン賞新人賞を受賞。 

他にも「ソロモンの偽証」や「スプリング、ハズ、カム」、「ブルーハーツが聞こえる」などの映画に出演。

 

石井杏奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

石井杏奈さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

中学生の頃には既に女優やEgirlsのメンバーとして活動していたので、幅広く芸能をおこなうために同校の芸能コースに進学しています。

 

高校の同級生にはEgirlsのメンバーの武部柚那さんや元メンバーの尾美聖さん、稲垣莉生さんらがいました。

 

 

石井さんは高校時代は勉強のできる同級生にたびたびノートを借りて、一気に暗記するという勉強法をしていたことをインタビューで話しています。

 

高校時代は3年間にわたりE-girlsのメンバーとして活動していました。

 

バラエティ番組に出演した際には、「青春のすべてをE-girlsに捧げた」と話すほどです。

 

また女優としても活動しており、高校3年生だった2016年には連続ドラマ「仰げば尊し」に生徒役として出演していました。

 

 

ちなみにこのテレビドラマには新田真剣佑さんや北村匠海さん、白石聖さんや水上京香さんなど、後に売れっ子になった人物たちも生徒役として出演していました。

 

高校時代は仕事中心だったはずですが、高校はキッチリと卒業しています。

 

 

石井杏奈さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代からかなりの多忙の中で女優とEgirlsの仕事を両立させており、進学する選択肢などはなかったように思えます。

 

得意のダンサーとしてのパフォーマンスはもちろんのこと、女優としても評価が高く、話題のドラマや映画に主演や主役級の役柄で起用されています。

 

 

在籍したE-girlsは2020年に残念ながら解散してしまいました。

 

 

そのため今後は女優としての活動が中心になりそうです。

 

スポンサードリンク

 

石井杏奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 板橋区立上板橋第三中学校 偏差値なし

 

 

 

石井杏奈さんの出身中学校は、地元板橋区内の公立校の上板橋第三中学校です。

 

中学時代も仕事をしていたので、中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていません。

 

その一方で中学時代はEXPG東京校に通学して、ダンスのレッスンに励んでいました。

 

石井さんは中学1年生だった2011年に「VOCAL BATTLE AUDITION3」のダンスパフォーマンス部門に合格しています。

 

 

そのためこの年から「bunny」のメンバーとなって、芸能活動を開始しています。

 

この際にはダンサーとしてデビューしていますが、当時から石井さんの将来の夢は女優になることでした。

 

翌年にはテレビドラマ「私立バカレア高校」で女優デビューを飾っています。

 

 

またこの年には「E-girls」のメンバーにもなっています。

 

スポンサードリンク

 

石井杏奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 板橋区立上板橋第四小学校(有力)

 

 

 

石井杏奈さんの出身小学校は、地元板橋区内の公立校の上板橋第四小学校が有力です。

 

家族構成は両親と兄、妹、弟の6人家族です(4人きょうだいの2番目)。

 

妹はBunniesの石井稚乃さんです。

 

石井さんは子供の頃からきょうだい仲は非常にいいとインタビューで話しています。

 

特技であるダンスは小学校2年生の頃からはじめています。

 

すると小学校5年生の時に出場したダンス大会がきっかけで、EXPGにスカウトされています。

 

また石井さんは小学校時代は、「ニコ☆プチ」の読者モデルを務めたことがありました。

 

 

以上が石井杏奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ダンサーとしてデビューをしましたが、当初から女優としても活動していました。

 

そのため演技の評価も非常に高く、映画賞の受賞歴もあるほどです。

 

今後は女優としての活動が中心となりますが、さらなる大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ