神尾楓珠の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

神尾楓珠かみお ふうじゅ)

 

 

1999121日生

身長174

血液型はO

 

東京都出身の俳優

本名不明

 

以下では神尾楓珠さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 修徳高校 偏差値4554(コース不明のため)

※後に転校

 

 

神尾楓珠さんが入学したのは、私立の共学校の修徳高校です。

 

この高校は1904年開校の伝統校でスポーツが盛んなことで知られており、特にサッカー部は全国大会の常連です。

 

また同校は特別進学(偏差値54)、文理選抜(偏差値50)、文理進学(偏差値45)の3つのコースを設置していますが、神尾さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

加えて神尾さんは高校時代はサッカー部に在籍していることから、学内コースの健康・スポーツ進学コースに在籍した可能性が高そうです。

 

神尾さんは小学校時代からサッカーをやっており、プロになるためにサッカーの強豪校の同校に進学しています。

 

しかしサッカー部は高校1年生の時に退部しており、このあたりの経緯についてはインタビューで次のように話しています。

 

「高1までサッカーやってたんですけど、勉強しようと思ってサッカー部やめたんです。でも続かなくて()

 

そのため現在の所属事務所のA-teamのオーディションを受けて、芸能事務所入りを果たしています。

 

この事務所を受けたのは所属俳優の伊藤英明さんに憧れていたからでした。

 

ただし俳優や芸能人に興味はなく、たまたま伊藤さんが出演していたテレビドラマ「海猿」を観ていてカッコいいなと思った程度でした。

 

また事務所のオーディションを受けたのも、軽い気持ちだったとインタビューで話しています。

 

「勉強だけじゃやっぱり気持ちが入らないなと思って。そのときは暇つぶし程度に何かないかなって思って。軽い気持ちで入っちゃったんです」

 

芸能事務所に入社後は半年間ほどのレッスンを経て、高校2年生の8月に俳優デビューしています。

 

デビューしたのはHeySayJUNP!の山田涼介さんが主演した24時間テレビ内のドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」でした。

 

 

その際には山田さんのサッカー部の後輩役で出演していますが、「手術って、なんの手術ですか?」というセリフに苦労したと述べています。

 

高校3年生の時には「運命に、似た恋」で連続ドラマにはじめて出演しています。

 

 

また同じ年には井上苑子さんの「君との距離」のミュージックビデオにも出演しています。

 

 

ただし神尾さんは芸能界入りした以降にこの高校から他校に転校しています。

 

修徳高校は校則が厳しいことで知られており芸能活動も禁止されていることから、転校を余儀なくされたようです。

 

転校先の高校の校名などは不明ですが、芸能活動を広く認めている高校や通信制の高校でしょう。

 

【主な卒業生】

北沢豪(元サッカー日本代表)

平野ノラ(お笑い芸人)

 

 

そして神尾楓珠さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

もともとプロのサッカー選手になろうとしていただけに、当初から大学へ進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

高校を卒業した年には「兄に愛されすぎて困っています」や「監獄のお姫さま」などの話題作の連続ドラマに立て続けに起用されています。

 

 

そして19歳の終わりだった20191月から、テレビドラマ「3A組」に出演して注目を集めています。

 

 

神尾さんもこのドラマの第3話に出演後にインスタグラムやツイッターのフォロワーが急増したと述べています。

 

今後も出演作は増えていきそうです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:不明

 

神尾楓珠さんの出身中学校は不明です。

 

中学時代もサッカーに熱心に取り組んでいたようですが、現時点で神尾さんの中学時代の情報はほとんどありません。

 

なお中学校時代の友人とは今でも連絡を取り合っているとインタビューで話しています。

 

学歴~小学校

 


 

出身小学校:不明

 

神尾楓珠さんの出身小学校の校名なども不明です。

 

家族構成は両親と妹のようです(他にきょうだいがいる可能性もあり)

 

またバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演した際には、なんと父親と2人で暮らしていることを明かしています。

 

 

そのためインターネット上では両親が離婚した? との憶測もされています。

 

その一方でインタビューなどでは母親と妹がいることや母の日には食事に連れて行ったエピソードなどを語っています。

 

なぜ一家で同じ場所に住んでないかについては離婚や仕事上の都合などの可能性が考えられますが、その詳細は不明です。

 

また現時点で神尾さんは東京のどこが出身地なのかもわかっておらず、子供の頃や小学校時代の情報もほとんど見当たりません。

 

以上が神尾楓珠さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優デビューを飾りましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

(アンナチュラル)

 

このところは話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されることが多く、前記のように「3A組」では大いに注目を集めました。

 

今後もテレビドラマや映画への出演は増えていきそうで、演技力を磨けば俳優としてブレイクする可能性もあります。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ