弓木奈於の学歴|出身は同志社大学ではない!高校や中学校の偏差値|和田まあやと同級生だった

 

「乃木坂46」弓木奈於さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は弓木さんは同じ乃木坂46の和田まあやさんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

弓木奈於(ゆみき なお)

 

 

1999年2月3日生

身長165㎝

血液型はA型

 

京都府出身の歌手、タレント

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー

本名及び旧芸名は弓木菜生

 

以下では「乃木坂46」弓木奈於さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

弓木奈於の学歴まとめ

 

出身大学:不明(中退)

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

弓木奈於の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:不明(中退)

 

「乃木坂46」弓木奈於さんは高校卒業後、大学に進学していますが校名などは不明です。

 

当初のインタビューで「女子大生」と述べていたので、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

インターネット上には同志社大学の名前も挙がっていますが、後述するように弓木さんは高校進学と同時に上京して、大学2年生まで都内を拠点とする「劇団ハーベスト」のメンバーとして活動していました。

 

そのため京都の大学に進学することは考えにくく、信ぴょう性も低いはずです。

 

また同志社大学は女子大ではありません。

 

大学1年生だった2017年に開催された「ミスiD 2018」にエントリーしていますが、入賞などはできませんでした。

 

後述しますが中学時代から在籍していた劇団「劇団ハーベスト」を大学2年生の8月に卒団しています。

 

大学を中退してオーディションを受けていた

 

そして同年同月に12万9182人の中から、3400倍という競争率の中で坂道合同オーディションに合格し、坂道研究生となっています。

 

 

ちなみに後述するように弓木さんはそれまで2度乃木坂46のオーディションを受けており、三度目の正直で合格しています。

 

また卒団した直後の2018年10月スタートのテレビドラマ「今日から俺は!!」にクラスメート役で出演していました。

 

 

弓木さんの推しメンは元「乃木坂46」だった白石麻衣さんでした。

 

なお乃木坂46のオーディションを受験するにあたって大学を中退しています。

 

そのため大学には2年生の途中までしか通っていません。

 

乃木坂46のメンバーに

 

翌2020年2月16日にSHOWROOM配信にて、「乃木坂46」の4期生への配属が発表ささました。

 

 

弓木さんは「乃木坂46」で初めての京都府出身のメンバーとなりました。

 

2021年1月に公演となる舞台「ナナマルサンバツTHE QUIZ STAGE O」に出演することが決定しており、グループ入後では初舞台とります。

 

 

なお弓木さんの将来の夢は雑誌「non-no」に出ることと「神仏に立派な姿を見てもらうこと」だとインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

弓木奈於の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

 

「乃木坂46」弓木奈於さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年には校名が目黒日本大学高校に変更されています。

 

中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、高校進学と同時に上京してこの高校の芸能コースに進学しています。

 

同級生が豪華だった

 

弓木さんは出身高校を明らかにしていませんでしたが、同じ乃木坂46の和田まあやさんがラジオ番組で同級生だったことを明らかにしたことでこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

和田まあやの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

和田さんとは当時からとても仲良しだったようで、昼食を一緒に食べてたり、誕生日も祝い合っていたようです。

 

また以下の人物たちともこの高校で同級生でした。

 

伊藤純奈(乃木坂46)

石井杏奈(E-girls)

武部柚那(E-girls)

萩尾美聖(E-girls)

稲垣莉生(E-girls)

武田舞彩(GEN)

MIZYU(新しい学校のリーダーズ)

 

弓木さんは高校時代はハンドボール同好会のマネージャーも務めていました。

 

高校時代も芸能活動をしていた

 

また高校時代は3年間にわたって「劇団ハーベスト」のメンバーとして活動していました。

 

 

高校3年生だった2016年に「ポッカサッポロ」のWebCM「がぶ飲み メロンクリームソーダ」に出演しています。

 

また同年に黒猫チェルシーの「グッバイ」のMVにも出演しました。

 

そして同年12月には地元京都市上京(かみぎょう)警察署の一日警察署長を務めています。

 

 

加えて弓木さんは当時からアイドル志望で、高校3年生だった2016年9月に乃木坂46の3期生オーディションを受けています。

 

ただしその際は残念ながら落選しています。

 

スポンサードリンク

 

弓木奈於の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「乃木坂46」弓木奈於さんの出身中学校は、地元京都市内の中学校のようですが校名などは不明です。

 

実家は京都市の上京区にありますが、裕福なことから上京区内の公立校のほか京都市内の私立中学校に通学した可能性もあります。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍していました。

 

中学2年生だった2012年に「ソニー・ミュージックアーティスツ」によるオーディション「HuA HuA」でファイナリストに選出されました。

 

また中学2年生の終わりの2013年3月に、乃木坂46の2期生オーディションを受けていますが落選しています。

 

中学3年生で劇団ハーベストに加入

 

そして翌年中学3年生だった2013年に「ソニー・ミュージックアーティスツ」が運営する「劇団ハーベスト」に本名の「弓木菜生」として加入しています。

 

 

なお「劇団ハーベスト」は女優の久保田紗友さんらも在籍していましたが、2019年10月に活動を休止しています。

 

同年に弓木さんは映画「偉大なる、しゅららぼん」に出演し、スクリーンデビューを果たしました。

 

弓木奈於の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「乃木坂46」弓木奈於さんの出身小学校は、地元京都市内の小学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉1人、弟3人、妹2人の9人家族です(7人きょうだいの2番目)

 

 

1番上の弟である弓木大和さんは芸能活動を行っており、アイドルグループ「BATTLE BOYS」の選抜メンバーとして活動しています。

 

 

祖母も一緒に住んでいるため10人の大家族ですが、きょうだい一人一人に部屋があったそうで冷蔵庫は2個以上が必須だったようです。

 

このことからも裕福でとても大きな家に住んでいたことが分かります。

 

ちなみに実家は畳屋を営んでいます。

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

弓木さんは幼少期からモデルやアイドルに憧れており、芸能界に入りたいという気持ちがあったそうです。

 

また趣味や特技は「英語の発音」や水泳、ピアノであることから、水泳やピアノは小学生の頃に習っていた可能性が高いでしょう。

 

なお弓木さんは英語に関しては、「意味は分からないけど英語の発音ができる」とインタビューで述べていますが、習っていたわけではないようです。

 

以上が「乃木坂46」弓木奈於さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように乃木坂46に加入前から芸能活動をおこなっていましたが、グループではさほど目立つ存在ではありませんでした。

 

とは言えこのところは舞台に起用されたり、グラビアなどでも人気が上昇しています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次