高橋文哉の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|料理人を目指していた

 

「仮面ライダーゼロワン」の主役に抜擢された高橋文哉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は高橋さんは高校時代までは料理人を目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高橋文哉(たかはし ふみや)

 

 

2001年3月12日生

身長176㎝

血液型はB型

 

埼玉県春日部市出身の俳優、モデル

本名同じ

 

以下では高橋文哉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高橋文哉の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 野田鎌田学園高等専修学校 調理高等科 偏差値なし

 

 

 

高橋文哉さんの出身校は、私立の共学校の野田学園高等専修学校です。

 

この学校は千葉県野田市にある高等専修学校(専門学校の高校版のようなもの)で、調理を学ぶことができます。

 

また通信制高校のあずさ第一高校(偏差値なし)と提携していることから、高校卒業の資格も取得できます。

 

そのため厳密に言えば高橋さんの出身高校はあずさ第一高校ということになります。

 

高橋さんはツイッターに同校の卒業証書をアップしており、この学校の出身者であることは間違いありません。

 

 

なお高校時代は料理人になることを目指していた高橋さんですが、理由については次のようにインタビューで述べています。

 

「母の誕生日に料理を作ったらとても喜んでくれて、それから料理をするようになったんです。また当時、テレビで活躍していた著名なシェフに触発されて、「僕も料理で有名になれるんじゃないか」って(笑)。人を笑顔にできる職業は限られていると思うし、料理人って楽しそうだなと思ったことがきっかけでした」

 

そのため在学中に調理師免許を取得できるこの学校に進学しています。

 

そして高橋さんは高校2年生だった2017年6月に「男子高生ミスターコン2017」に応募して、その年の12月にはグランプリを獲得しています。

 

 

グランプリを獲得したことをきっかけに芸能界入りしていますが、その際に芸能界で成功することを決意しています。

 

「関東グランプリをいただいた時点で「俺は芸能界に行って絶対に成功する!」と決めていたんです。調理師になるために私立の学校まで行かせてくれた、お母さん、お兄ちゃん、おばあちゃんも全員背中を押してくれて、その時に「全力で頑張らないと」と改めて感じました」

 

ただし料理か芸能界のどちらの道に進むかにあたっては、かなり迷ったとのこと。

 

その翌年の2018年4月から芸能活動を開始していますが、学業と仕事の両立は大変だったことをインタビューで述べています。

 

それでも頑張って、2019年3月にこの学校を卒業するとともに、在学中に調理師免許も取得しています。

 

そして高橋文哉さんは高等専修学校卒業後は大学などに進学せず、学業に専念しています。

 

高校在学中は学業との兼ね合いでオーディションなどをあまり受けることができませんでしたが、卒業した年にはリアリティ番組「太陽とオオカミくんには騙されない」で本格的にデビューを飾っています。

 

 

さらに2019年9月には「仮面ライダーゼロワン」の主演に大抜擢されて俳優デビューをしています。

 

 

周知の通り「仮面ライダーシリーズ」は若手俳優の登竜門となっており、オダギリジョーさんや水嶋ヒロさん、佐藤健さんや瀬戸康史さん、菅田将暉さんといった人気俳優も出身者です。

 

高橋さんも今後は出演作が増えていくことは確実なので注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

高橋文哉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 春日部市立豊野中学校 偏差値なし

 

 

 

高橋文哉さんの出身中学校は、地元埼玉県春日部市内の公立校・豊野中学校です。

 

当初は春日部市立葛飾中学校ではないかと思われましたが、このサイトの読者の方からの情報提供によりこちらの中学校の出身者であることが判明しています。

 

情報を提供していただきました方には感謝申し上げます。

 

 

中学時代はバレーボール部に所属しており、スポーツも得意なようです。

 

なお高橋さんは高校1年生だった2015年の年末まで彼女がいたことをインタビューで述べており、中学時代から交際をしていたようです。

 

ちなみにインターネット上では交際相手は中学時代のサッカー部のマネージャーとの情報もありますが、詳細などは不明です。

 

加えて高橋さんは学生時代に複数の女性と交際していますが年上はおらず、一番多いのが同学年だとインタビューで述べています。

 

また中学1年生の時に両親が離婚して以降は母子家庭に育ったとの情報もありましたが、高橋さんはインタビューで父親についてほとんど語らないことや2人の兄を「父親代わり」と言っていることから信ぴょう性は高そうです。

 

スポンサードリンク

 

高橋文哉の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

高橋文哉さんの出身小学校は、地元春日部市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校の可能性が高そうです。

 

春日部市立桜川小学校

春日部市立南桜井小学校

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人兄弟の末っ子)。

 

 

ちなみに長兄は消防士、次兄は大工になったそうです。

 

また実家は飲食店を経営していると言われており、高橋さんも子供の頃から料理に親しんでいます。

 

後に出演することになる「仮面ライダー」は子供の頃から大好きで、おもちゃにも夢中だったことをインタビューで話しています。

 

また高橋さんは小学校時代からスポーツにも親しんでおり、バスケットボールなどをおこなっていたそうです。

 

小学校4年生の時に母親に作ってあげたハンバーグを褒められたことで、料理を作ることを仕事にしたいと思っています。

 

 

以上が高橋文哉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優デビュー後は「仮面ライダーゼロワン」の主演に起用されるなど、順調にキャリアを重ねています。

 

 

また今後は俳優活動の傍らで料理の腕前を活かしていきたいとも話しています。

 

とすれば今後は速水もこみちさんのように料理番組にも出演するような俳優になるかもしれませんね。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ