お笑いコンビ「エルフ」のはるさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実ははるさんは高校時代にお笑い芸人になるか、体育教師になるか迷っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
はる
1996年6月16日生
身長162㎝
血液型はA型
山口県周防大島町出身(大阪府枚方市育ち)のお笑い芸人
本名非公表
以下では「エルフ」はるさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
はるの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:大阪府立野崎高校
出身中学校:枚方市立東香里中学校
出身小学校:不明
はるの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
「エルフ」はるさんの出身小学校は、地元枚方市内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。
枚方市立東香里小学校
枚方市立川越小学校
枚方市立香陽小学校
枚方市立春日小学校
家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。
出身は母親の実家がった山口県周防大島町ですが、生後すぐに大阪府枚方市に移っています。
小学校時代のエピソード
また自身の小学生時代について次のように綴っています。
「小学生の頃は休み時間は外でキックベースやドッヂをして遊ぶことが大好きでした!国語の音読の授業で誰よりも大きい声で読むことが得意で、『ごんぎつね』は感情を入れて読むという事も覚えた作品でした。」
記事引用:Amebaブログ
はるさんは小学校6年生の時にお笑い芸人を目指しています。
きっかけについてインタビューで次のように話しています。
「NON STYLEさんが優勝された年(2008年)のM-1を見て、“芸人さんってカッコいい”って感動して、自分も漫才してみたいと思ったんです。」
記事引用:シーエイチファイルズ
スポンサードリンク
はるの学歴~出身中学校(枚方市立東香里中学校)の詳細
出身中学校:大阪府 枚方市立東香里中学校 偏差値なし
「エルフ」はるさんの出身中学校は、地元大阪府枚方市内の公立校の東香里中学校です。
中学時代のエピソード
中学時代はバレーボール部に在籍して、部活動に励んでいました。
ちなみにはるさんは運動神経がよく、球技は全般的に得意です。
中学時代は毎日勉強と部活動を繰り返す日々でした。
当時再放送で見た木村拓哉さん主演のドラマ「プライド」にハマったことをインタビューで話しています。
「そんな中あたしの楽しみは、当時再放送で見た「プライド」というドラマで心をぶち抜かれる衝撃を受けて、思春期のあたしの勉強材料でした」
記事引用:Amebaブログ
またはるさんは小学校時代からお笑い芸人に憧れており中学時代に親に告白しましたが、前記のように高校卒業を条件に認められています。
【主な卒業生】
熊谷まどか(映画監督)
はるの学歴~出身高校(大阪府立野崎高校)・大学の詳細
出身高校:大阪府 野崎高校 偏差値37(かなり容易)
「エルフ」はるさんの出身高校は、府立の共学校の野崎高校です。
この高校は1976年開校の府立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
はるさんは中学時代に親に吉本総合芸能学院(NSC)に入りたいと言ったところ、高校卒業を条件として認めてもらったので、この高校に進学しています。
高校時代のエピソード
また枚方市内の自宅から離れたところに高校があったことから、自転車、電車、徒歩と合わせて1時間半かけて通っていたそうです。
そのため高校の同級生に地元の友人は一人もいませんでした。
また自身の卒業した高校について偏差値の低かったことをYOUTUBEの動画内で明かしています。
高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
放課後は大阪王将でアルバイトをしていたそうです。
ちなみに相方の荒川さんも高校時代に大阪王将でアルバイトをしていますが、別店舗だったことから当時の2人に面識はありませんでした。
高校生時代についてブログで次のように綴っています。
「体育の授業が週4日あったり、文化祭では桃太郎のアナザーストーリーで鬼役をして最優秀特別賞を貰ったり、体育祭では正方形のマス目がグラウンド一面に書かれ、そのマス目に一人一人並んだり、初めは同じ高校に地元の友達が誰も居なく不安で堪りませんでしたが、なんとか、3年間無遅刻無欠席の皆勤で無事卒業しました!」
記事:Amebaブログ
はるさんは球技大会で優勝を逃して泣いたり、文化祭でもクラスがまとまらずに泣いたりと今しかできないことをやりたい思いが強かったようです。
また高校3年生の時に体育の先生を好きだったことから、バレンタインデーにチョコを渡したそうです。
ホワイトデーでお返しを貰った時には人生で初めてうれし泣きをするほど、嬉しい出来事だったようですがその2日後に先生が既婚者であることを知ったそうです。
高校在学中には体育教師になりたいとも思いましたが、担任の先生から「今しかでけへんのは芸人のほうちゃうか」と背中を押されたことでお笑い芸人を目指しています。
スポーツもお笑いも好きだったことから決断できなかったようですが、担任の先生のこの一言がきっかけとなり決断できたそうです。
【主な卒業生】
木下ほうか(俳優)
なるみ(タレント)
大学には進学せずにお笑い芸人を目指す
高校卒業後は大学などには進学しておらず、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校に第38期生として入学しています。
条件だった高校を卒業したので、両親も芸人を目指すことをすんなりと受け入れています。
NSCの同期にはオフローズや天才ピアニスト、フースーヤらがいます。
「エルフ」を結成
そして19歳だった2016年4月に、荒川葉月さんとお笑いコンビ「エルフ」を結成しています。
NSCで相方探しの会が開催されたときにはるさんが荒川さんに声をかけたことでコンビが結成されており、インタビューでは次のように話しています。
「人とコミュニケーションを取るのが苦手だったので、自分と真反対な(性格の)子がいいなと思ったので、荒川に声をかけた」
記事引用:めざましmedia
「エルフ」は2021年に、若手コンビの登竜門になっている「ぐるナイ」の企画「おもしろ荘」に出演して注目を集めています。
そのため以降はメディアへの出演も急増しています。
またコンビのYOUTUBEのチャンネル「エルフのギャルJAPAN」も好評になっています。
「ネクストブレイク」の声もあるので、楽しみですね。
以上が「エルフ」はるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
「おもしろ荘」に出演以降は、バラエティ番組などへの出演が増えて注目を集めています。
またはるさんはコンビとしての活動のほか、他のお笑いコンビとユニットも組んで精力的に活動しています。
今後のさらなる活躍にも期待ですね。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。