はなしょー杵渕はなの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|イジメに遭っていた

 

注目の女性お笑いコンビ「はなしょー」の杵渕はなさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は杵渕さんは高校時代に深刻なイジメを受けており引きこもり生活も経験しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

杵渕はな(きねぶち はな)

 

 

1993年5月24日生

身長152㎝

血液型はO型

 

埼玉県大宮市(現在はさいたま市)出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「はなしょー」のメンバー

本名は杵渕華

 

以下では「はなしょー」杵渕はなさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

杵渕はなの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 大宮東高校(中退) 偏差値 43 or 46(学科不明のため)

 

 

「はなしょー」杵渕はなさんが入学したのは、 県立の共学校の大宮東高校です。

 

この高校は部活動が非常に盛んで、体操部やバドミントン部、水泳部などが全国大会の常連です。

 

バドミントンのリオデジャネイロオリンピック銅メダリストの奥原希望さんやお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんらも同校の卒業生です。

 

また同校は普通科(偏差値46)のほか、体育科(偏差値43)を設置していますが、杵渕さんがいずれの学科に在籍したかは不明です。

 

後述するように杵渕さんは中学校時代は剣道を部活でおこなっていたことから、体育科に進学した可能性もありそうです。

 

杵渕さんの高校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たらず高校生活の詳細などは不明ですが、高校時代に引きこもったことで高校は中退してしまっています。

 

またその後に高校に再入学などはしておらず、大学などにも進学していません。

 

引きこもった期間は3か月のみですが、杵渕さんは次のようにインタビューで述べています。

 

「引きこもったのは3カ月だけ(笑)。でも確かに私はかなり根暗だったんです。今までの人生で親不孝なことも結構してきて、それに対する罪悪感もあって「自分はなんてダメな人間なんだ」という思いがずっとあって」

 

なお杵渕さんが引きこもりになった原因はイジメのようで、高校時代に雑巾を投げつけられたり、トイレでご飯を食べていたことを告白しています。

 

またクラスに一番目立つ生徒にドーナツ20個を全部食べるような嫌がらせをされたこともありました(完食した)。

 

高校中退後は「このままじゃいけない」と思って、アルバイトをして養成所に入学する資金を貯めています。

 

19歳だった2012年に「ワタナベコメディスクール」に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

この学校はワタナベエンターテインメントが運営するお笑い芸人の養成所で、「ハライチ」やイモトアヤコさん、あばれる君や平野ノラさんらも出身者です。

 

杵渕さんはこの養成所に入っていろいろな人に出会って少しずつ変わっていき、物事を前向きに考えることができるようになったとインタビューで述べています。

 

当初からピン芸人として活動していましたが、養成所の同期だった山田しょうこさんに口説かれて同じ年にお笑いコンビ「はなしょー」を結成しています。

 

 

なお杵渕さんは同じ事務所の所属芸人のブルゾンちえみさんの名付け親でもあります。

 

「3秒でつけました(笑)。当時のブルゾンはいい女キャラじゃなくて、女子プロレスラーみたいな雰囲気だったので、ブル中野さんをイメージして、あとはなんとなく『ちえみ』っぽいなって。もともと全然違う芸名で、本名もちえみではないんです。そしたら少しずつ今のキャラっぽくなって、『私が”ブルゾンちえみ”に寄っていきました』という謎の言葉を残してブレークしていきました(笑)」

 

「はなしょー」は2017年に女芸人NO.1決定戦の「THE W」の決勝に進出して注目を集めています。

 

 

以降は知名度が上昇したことで「にちようチャップリン」や「ZIP!」などのテレビ番組に起用されています。

 

 

今後も出演番組が増えていきそうなので、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

杵渕はなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「はなしょー」杵渕はなさんの出身中学校は、地元大宮市内(現在はさいたま市)の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は剣道部に在籍するなど、スポーツは好きだったようです。

 

ちなみに特技でもある剣道は二段の腕前で、他にも弓道が初段です。

 

なお中学時代はスクールカーストなどは気にしていなかったと述べており、イジメなどは受けていなかったようです。

 

杵渕はなの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「はなしょー」杵渕はなさんの出身小学校は、地元大宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

父親はデザイナーで、その影響から杵渕さんも点描画を独学で学んでいます。

 

幼いころからお笑い番組が大好きで、幼稚園児の時には「志村けんのバカ殿様」がお気に入りでした。

 

そのため杵渕さんは小学校時代からお笑い芸人に憧れており、小学校の卒業文集にも「お笑い芸人になる」と書いています。

 

以上が「はなしょー」杵渕はなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはこのところメディアへの出演が増えており、徐々に知名度も上昇しています。

 

 

また2019年には再び「THE W」の決勝に進出しており、結果次第ではブレイクの可能性も秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

山田しょうこ(はなしょー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ