ぼる塾きりやはるかの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|平手友梨奈似でかわいい

 

「ぼる塾」のきりやはるかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。平手友梨奈さん似でかわいいと話題になっているきりやさんですが、実は定時制高校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

きりやはるか

 

 

1995年1月28日生

身長158㎝

血液型はA型

 

東京都江戸川区出身のお笑い芸人

お笑いカルテット「ぼる塾」のメンバー

本名は桐谷晴香(読みは同じ)、愛称は「はるちゃん」

 

以下では「ぼる塾」きりやはるかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

きりやはるかの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 一橋高校 定時制課程 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

きりやはるかさんの出身高校は、都立の共学校の一橋高校です。

 

この高校は1950年開校の都立高校で、かつては進学校として東京大学などにも合格者を輩出していました。

 

しかしレベルが下降して、2005年からは昼間・夜間の定時制課程と通信制課程のみを設置する高校になっています。

 

ちなみにきりやさんはお笑いコンビ「9番街レトロ」のYOUTUBE動画に声だけ出演した際に、この高校の定時制課程に通学したことを明らかにしています(きりやさんの登場は動画の8分20秒ごろ)。

 

 

この高校の定時制課程は4年制ですので、きりやさんは4年間高校に通っていました。

 

加えてバラエティ番組に出演した際には、勉強が苦手なことを明らかにしています。

 

詳細は後述しますが同じ「ぼる塾」のメンバーのあんりさんとは中学校までは同じ学校に通学していましたが、高校は別々になっています。

 

きりやさんは高校の時にまだ無名で売れていなかったときの「トレンディーエンジェル」の斎藤司さんの追っかけをしていたそうで、「よしもと無限大ホール」で出待ちをしていました。

 

また高校時代に自身もお笑い芸人を志しており、アルバイトをして養成所の費用を貯めています。

 

なお当時からあんりさんに声をかけて、高校卒業後にお笑い芸人養成所に一緒に入所することを誘っています。

 

加えてきりやさんは中学時代にコスプレに目覚めて、高校時代もコスプレを楽しんでいます。

 

そのため現在でもたびたびツイッターなどでコスプレ姿を披露しています。

 

 

下の動画でも昔コスプレをやっていたことを明らかにしています。

 

 

加えて当時から音楽が好きで、エアバンド「ゴールデンボンバー」のファンでした。

 

【主な卒業生】

堀越のり(タレント)

木村花(プロレスラー)

 

そしてきりやさんは高校卒業後は、大学などに進学はしていません

 

高校を卒業し2014年4月に、あんりさんとともに吉本総合芸能学院(NSC)東京校の20期生として入学しています。

 

きりやさんは4年制の高校だったため、きりやさんの卒業を待って2人で揃って入学しています。

 

NSCの同期は「3時のヒロイン」のかなでさんや「東京ホテイソン」のショーゴさんです。

 

NSC卒業の2016年4月にあんりさんとお笑いコンビ「しんぼる」を結成しています。

 

 

「しんぼる」を結成した当時は、上記のインスタグラムの画像のように茶髪のロングヘアーでした。

 

その後に徐々に髪型を短くしています。

 

 

 

2018年8月に秋元康さんのプロデュースによって結成された「吉本坂46」のオーディションに応募して順調に勝ち進んでいましたが、第4次オーディションで敗退しています。

 

ただ第4次オーディションの水着審査で披露した水着姿がかわいいと話題になっていました。

 

 

2019年M-1グランプリでは準々決勝進出を果たしています。

 

 

そしてこの年の12月に、「しんぼる」は田辺智加さんと酒寄希望さんからなるお笑いコンビ「猫塾」と合体して4人組のお笑いカルテット「ぼる塾」を結成しています。

 

 

ちなみに2つのコンビが合体したのは「しんぼる」と酒寄さんの産休によって田辺さんがピンで出演した舞台で、急遽3人組で漫才をおこなったところかなりウケたからでした。

 

またきりやさんあんりさんともに、デビュー直後から「猫塾」の田辺さんと酒寄さんにかわいがってもらったことから合体はスムーズに進んだとのこと。

 

その際のエピソードについては、きりやさんはインタビューで次のように話しています。

 

「もともと仲が良く、一番かわいがってくれていた先輩が猫塾さんで、一緒にツーマンライブをやったのがきっかけ」

 

ただし「ぼる塾」結成後も酒寄さんは育児休暇中で、舞台やテレビ番組への出演はきりやさんとあんりさん、田辺さんの3人でおこなっています。

 

 

とは言え酒寄さんはYOUTUBEの「ぼる塾」のチャンネルに登場したり、あんりさんとネタ作りを担当して支えています。

 

 

「ぼる塾」として活動を開始した後は、2020年に「アメトーーク」に「nextお笑い第7世代」として出場してにわかに注目を集めました。

 

そのため以降は「しゃべくり007」や「ぐるぐるナイティナイン」などの人気のバラエティ番組に起用されています。

 

ちなみにきりやさんは芸人として活動しながら、「秋葉原ローストビーフ大野」で開店当時から看板娘として、アルバイトをしています。

 

 

また欅坂46のメンバーだった平手友梨奈さんにそっくりだと話題になっており、モノマネも好評です。

 

今後の「ぼる塾」の活躍に目が離せません。

 

ぼる塾・あんりの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ブサイクだと思っていなかった

 

ぼる塾田辺智加の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ギャルだった若い頃

 

スポンサードリンク

 

きりやはるかの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立瑞江第二中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

きりやはるかさんの出身中学校は、地元東京都江戸川区内の公立校の瑞江第二中学校が有力です。

 

前記のようにあんりさんとは幼なじみで、中学校まで同じ学校に通学していました。

 

当時からあんりさんとは非常に仲が良く、中学校には一緒に通学しています。

 

なおきりやさんは勉強はあまり得意ではなく、バラエティ番組に出演した際には学校の成績があまり良くなかったことを告白しています。

 

そのため中学卒業後は全日制高校ではなく、定時制高校に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

きりやはるかの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

きりやはるかさんの出身小学校は地元東京都江戸川区の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性があります。

 

江戸川区立春江小学校

江戸川区立下鎌田西小学校

 

小学校もあんりさんと同じ学校に通学していました。

 

 

きりやさんは小学生の頃からお笑い番組が好きで、「エンタの神様」や「笑いの金メダル」などをよく見ていたそうです。

 

そして芸人の中でも特に好きだったのはCOWCOWさんとタカアンドトシさんだと話しています。

 

また子供の頃から絵を描くのが得意で、クレヨンしんちゃんの似顔絵を描くのも特技の一つだそうです。

 

以上が「ぼる塾」きりやはるかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑いコンビ「しんぼる」時代はさほど話題になっていませんでしたが、「ぼる塾」として活動後は数々のバラエティ番組に起用されるほど人気が急上昇しています。

 

 

また単独でも平手友梨奈さんのモノマネが「かわいい」と好評になっています。

 

 

ネクストブレイクの呼び声もあるので、今後にも期待ですね。

 

ぼる塾・あんりの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ブサイクだと思っていなかった

 

ぼる塾田辺智加の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ギャルだった若い頃

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ