吉住(芸人)の学歴|出身大学や高校の偏差値と経歴

 

吉住(よしずみ)

 

 

19891112日生

身長160

 

福岡県北九州市出身のお笑いタレント

本名は吉住暢子(よしずみ のぶこ)

 

以下では吉住さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2014年に人力舎のお笑い芸人養成所のスクールJCA23期生として入所して、同期にはアナクロニスティックやなかよしらがいる。

 

20155月にJCAの同期だったかわえなつきとお笑いコンビ「ムテンカナンバー」を結成。

 

 

20168月に「ムテンカナンバー」が解散し、以降は芸名を吉住にしてピン芸人として活動。

 

20181月の「ぐるナイ」内の企画「おもしろ荘」に出演して、ダンボール芸を披露して知名度が上昇。

 

 

他にも「にちようチャップリン」や「爆笑!スライダー」などのバラエティー番組に出演。

 

女芸人日本一を決める「THE W 2018」の決勝に進出した。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 東筑高校 偏差値69(難関)

 

 

吉住さんの出身高校は、県立の共学校の東筑(とうちく)高校です。

 

この高校は1898年開校の伝統校で、福岡県内では古くからの進学校として知られています。

 

また約80%の生徒が部活動に参加しており、特に硬式野球部はたびたび甲子園に出場するほどの競合です。

 

吉住さんの出身小学校・中学校は地元北九州市の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

また特技を球技としており、特にテニスが得意とのことなので、学生時代にはテニス部に所属していた可能性もあります。

 

このような高校に一般受験で入学できるほど高い学力を有していた吉住さんですが、高校時代を含む学生時代の情報は皆無で、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

高倉健(俳優)

仰木彬(元プロ野球監督)



 

学歴~出身大学

 

出身大学:熊本県立大学 環境共生学部居住環境学科 偏差値45(やや容易)

 

 

吉住さんは高校卒業後は、公立大学の熊本県立大学に進学しています。

 

この大学は熊本市東区に位置し、文学部と環境共生学部、総合管理学部の3学部で構成されています。

 

吉住さんは環境共生学部に在籍して建築学を学んでおり、卒論は「木造応急仮設住宅システムに関する研究」でした。

 

24歳の時にスクールJCAに入所してお笑い芸人を目指していますが、その動機は「単なる思いつき」としています。

 

当初は女性2人のコンビで活動しましたがわずか1年ほどで解散して、以降はピン芸人として活動。

 

28歳の時に出演した「おもしろ荘」で知名度が上昇して、バラエティー番組にも出演しはじめています。

 

またシュールなネタがウケて、女芸人のNO.1決定戦の「THE W」の決勝にも進出するなど、徐々にその実力にも注目が集まっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ