浜名ランチの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「ハルカラ」の浜名ランチさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。料理が得意で「ピーラーの魔術師」とも呼ばれる浜名さんですが、どのよう学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

浜名ランチ(はまな らんち)

 

 

1985年6月3日生

身長156.5㎝

血液型はB型

 

静岡県浜松市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ハルカラ」のメンバー

本名非公表

 

以下では「ハルカラ」浜名ランチさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浜名ランチの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 浜名湖東高校 偏差値50(普通)

 

 

 

「ハルカラ」浜名ランチさんの出身高校は、県立の共学校の浜名湖東(ことう)高校です。

 

この高校は1950年開校の中堅県立校で、サッカー部が県内では強豪として知られています。

 

浜名さんは高校時代は吹奏楽部に入部しており、オーボエを担当していました。

 

当時は「マーチングバンドがめちゃめちゃ大変で、動き回って楽器を不器用な私が吹きまくった」と公式ブログに綴っています。

 

そのためカラーガードも特技としています。

 

ちなみにオーボエを選んだのは、ソロのパートが多い楽器で音色に一目惚れしたからとインタビューで話しています。

 

加えて浜名さんは高校時代に気の合う仲間と「闇なべ」をやったそうで、非常に楽しかったとのこと。

 

【主な卒業生】

水谷果穂(女優)

 

そして浜名さんは高校卒業後は大学などに進学せず、遠鉄観光に入社してバスガイドを務めていました。

 

バスガイドとして接客しているうちにエンターテインメントに目覚めています。

 

そのため25歳だった2010年に退職して上京し、「ワタナベエンターテインメント・カレッジ(WEC)」に入所しています。

 

ただし当時の浜名さんはタレント志望で、料理が得意であったことからグルメリポーターを目指しています。

 

また上京後はアルバイトを4つも掛け持ちして、「怖いくらいに働いた」と公式ブログに綴っています。

 

ちなみに浜名さんはバラエティ番組「家事ヤロウ!!」に出演した際に高速でのピーラー使いを披露して「ピーラーの魔術師」と呼ばれていますが、この時期にアルバイトをしていた飲食店で店長からキャベツの千切りをピーラーでおこなうように言われたことがきっかけで高速ピーラーが可能になったとのこと。

 

なお高速ピーラーは自身のYOUTUBEチャンネルでも披露しています。

 

 

WECの同期で女優志望だった和泉杏さんと意気投合して、2011年にお笑いコンビ「ハルカラ」を結成しています。

 

当時のコンビ名は「きょうのランチ」でしたが、2013年に「ハルカラ」に改名しています。

 

 

そして2019年の女芸人NO.1決定戦の「THE W」の決勝に進出して、コンビはにわかに大きな注目を集めています。

 

 

なお浜名さんはお笑いのほか女優としても活動しており、「インディゴの夜」や「いぬのおまわりさん」などのテレビドラマにも出演しています。

 

また得意の料理の腕前を活かして、単独でも「ヒルナンデス!」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

なお2020年2月から産休に入りましたが、この年の7月に復帰しています。

 

スポンサードリンク

 

浜名ランチの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松市立庄内中学校 偏差値なし

 

 

 

「ハルカラ」浜名ランチさんの出身中学校は、地元浜松市内の公立校の庄内中学校です。

 

この中学校は現在浜松市立庄内小学校とともに、小中一貫校の庄内学園となっています。

 

浜名さんは中学時代は意外にも、柔道部に在籍して部活動に励んでいます。

 

柔道部に入部したのは、柔道初段を取得できるという理由からでした。

 

ちなみに浜名さんは昔から何かしていないといられない性格だったそうです。

 

スポンサードリンク

 

浜名ランチの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:静岡県 浜松市立北庄内小学校

※現在は閉校

 

 

 

「ハルカラ」浜名ランチさんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校の北庄内小学校です。

 

この小学校は生徒数減少のため、2013年に閉校となっています。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

実家は浜松市内で「長良園」といういちご農園を営んでいます。

 

 

ちなみに家族仲は非常によく、子供の頃から父親のことを尊敬しています。

 

また芸人になると決意した際には、誰よりもお父さんが一番応援してくれたとのこと。

 

浜名さんは子供の頃から自由に育てられて、色々なことをやらせてもらったそうです。

 

小学校時代は吹奏楽部に所属していました。

 

また地域のバレーボールクラブにも入っており、当時からスポーツが好きだったようです。

 

以上が「ハルカラ」浜名ランチさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはデビュー後に数年間の下積み生活を経験していますが、2019年の「THE W」の決勝進出で大きな注目を集めました。

 

 

そのためこのところはバラエティ番組への出演も増えています。

 

また浜名さんは得意の料理の腕前を活かして、ピンでもテレビ番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ