松田美由紀の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

松田美由紀(まつだ みゆき)

 

 

1961106日生

身長165

 

東京都出身の女優

旧姓は熊谷美由紀

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の末っ子で、次姉は女優の熊谷真実。

 

当初はファッションモデルとして活動しており、1979年につかこうへいの抜擢で映画「金田一耕助の冒険」で女優デビュー。

 

 

同年の「探偵物語」でテレビドラマ初出演。

 

 

1981年からテレビドラマ「北の国から」にレギュラー出演。

 

 

1982年に俳優の松田優作との間に長男をもうけ、翌年結婚。

 

女優業を休業していたが1989年に松田優作が死去したことから、1991年に女優復帰。

 

 

以降は「ぽっかぽかシリーズ」や「セカンド・チャンス」、「魔女の条件」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

長男は俳優の松田龍平で、次男は俳優の松田翔太、長女はアーティストのゆう姫。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京文化高校 偏差値50(普通)

※明治大学附属中野高校定時制(偏差値40)に転校して卒業

 

松田美由紀さんが入学したのは、私立の女子高の東京文化高校です。

 

同校は現在は共学化されて、校名も新渡戸文化高校になっています。

 

杉並区立第四中学校から系列の東京文化中学校(偏差値50)を経て、同校に内部進学しています。

 

松田さんは中学校の頃は演劇部に所属していました。

 

高校入学後にモデルとして芸能界入りしたことから、より活動しやすいように当時は芸能人御用達だった明大中野高校の定時制に転校して卒業しています。

 

姉の熊谷真実さんがつかこうへいさんの舞台に起用されていた縁で、高校3年生の時につかさんが製作に関わっていた映画で女優デビューを果たしています。

 

【東京文化高校の主な卒業生】

熊谷真実(女優)

笛木優子(女優)

イルカ(シンガーソングライター)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

松田美由紀さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降は話題作の連続ドラマや映画に起用されて人気女優となります。

 

松田優作さんと結婚後は活動を休止していましたが、その死後しばらくして女優業を再開するとともに、3人の子供たちを女手ひとつで育て上げています。

 

子供たちもすべて芸能界入りして、活躍しています。

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、末長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ